キリルの旅日誌

公開

チョコレートを貰った猫


カカオ集めの苦行お疲れさまです。

って、何なんですかね、これは一体…
あんまり日誌にはマイナスな事は書きたくないのですが、ちょっとこれは酷い。
ネロのルヴレに話し掛けてもイベントの説明しかなくて、マスターズサイトを見に来ないと対象ビーストが何処にいるのかすら分からないというのはよろしくないです。
マスターズサイトを殆ど見ないプレイヤーさんも結構いるので、せめて詳細はマスターズサイトのお知らせをご覧くださいの一言をNPCルヴレに言わせるべきだと思いました。
おまけにビーストのリポップも少なすぎて奪い合いなので、放置狩りしてても全然捗らないという。

イベビーストもキリンだと近接アタッカーを入れた日には薙ぎ払われてしまうので、射程の長いキャラを入れとかないと危なくて放置も出来ないので、コグマが混みすぎててもう大変💦
運営さん、来週のメンテで直すなんて悠長な事言ってないで、期間が決まってるイベントでの事なんですから、早めに対応してほしいのがユーザーの本音です! 
1万カカオでルヴレの限定衣装が貰えるのを知る前に、真っ先にプレミアム衣装パックを買ってしまったので、もうストレス溜めない程度に適当に放置狩りするとします。
コグマを星6進化させられればもうそれでいいや…

という訳で気を取り直して、大好きなデオデオにチョコレートをあげに行ったところ、全力で食べてくれて笑いました(*´∀`*)
デオデオのキャラ通り、可愛い女の子(今回はルヴレちゃんにお願いしましたが)からチョコを貰っても、全て勝負事に結びつけてしまい、色気ゼロなところがブレてなくて本当好きw


キリル

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

デオギギったら全力で食べてくれるんですね!
可愛いな~~(●♡∀♡)
わたし甲斐がありますね!

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
詩さま♡

やっぱり全力なんかい!!と内心ツッコミ入れつつ思わず顔がほころびました😊💕
多分口の周りチョコで真っ黒にしてそうですw

3

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

キリルさん、お疲れ様です。<(_ _)>
先だってのアマガエルに引き続きのこれですからねぇ。
自分も疲れて何も言う気力がありません。(((;°▽°))ハハハ

デオギギはやっぱりそっち系なのですねw
もう少し大人になったら、また違った対応になるのでしょうね。(〃艸〃)
是非、その時の様子がみてみたいですね。( * ॑꒳ ॑* )♪

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
トルコムさま♡

お疲れ様でございます!
過去のイベント内容を書いてくださる方がいましたが、何でこんなにつまらない改悪にしちゃったんでしょうか…
普段からスマホプレイヤーなので、仕事の日には放置狩りなんて出来ないし既に諦めムードです。。

デオデオはやっぱりブレずにそのまんまでしたww
スポーツ一筋のティーンエイジャーなので、大人になったらもうちょっと反応も変わってくるんでしょうねぇ
シスコン拗らせてるので、女子に興味が向くのは相当先になりそうな気もw

5

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさーーーん!!もう本当その通りですよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
私も昨日はバレンタインビーストの場所が判らなくてマスターズ見ては移動しての繰り返しでした( ・᷄ὢ・᷅ )
オマケにチャンネルが少なくて、放置しても乱入だと結局入れないまま終了しちゃいますし、困りますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

デオデオ可愛い〜☆ルヴレから貰えるチョコなんて最高ですね♡
SSの二人のカップリングがめっちゃ素敵です╰(*´︶`*)╯♡

6

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

今回のイベント、キリルさんと全く同感でして、ルヴレと会話しても何も進まない(始まらない)ので、マスターズのお知らせと照らし合わせながら狩場を探しました。
あきらかにイベント導線としては不親切で、やっつけ仕事感があって残念です。。。

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
どのすーさま♡

もうびっくりですよね…💦
イベエリアがある訳でもなく、ゲーム内には何の案内も無いので本当探しちゃいましたよ…
やっぱりうちのギルメンさんも迷子になってましたんで、未だによく分かってない方もいるんじゃないかと思います。

でもデオデオが全力でチョコレートを食べてくれたので、そんな嫌な気分も晴れました(*≧∀≦*)
他のキャラにチョコをあげたらなんて言うのか見たいんですが、放置狩り出来るとはいえカカオ集めが本当に大変すぎてもう…
ワカサギ釣りとタメ張るレベルの苦行ですね( ̄▽ ̄;)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
ガンタさま♡

やっぱり皆さん同じことを感じてますよねぇ…(;´д`)
マスターズサイトを必ず見る方はお知らせにあるかな?と見に来るんでしょうけど、スマホプレイヤーだとアプリを終了させないとマスターズサイトを見に来れないですし、ゲーム内でイベントタブに誘導しても何も表示されてないのはあまりにも仕事がお粗末ですよね💦
ルヴレの限定衣装はこの際もういいので、集めたカカオでルーンやビースト衣装を交換出来ればそれで良いかな…と思えてきました

9

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

10000・・・・
心が折れました〜
もう、いい音で〜ポッキーンって(´∀`*)💦

関係ないですけど、ポッキーンって変換しようとするとポッキーワンと予測変換が〜\(//∇//)\

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
琥珀たん♡

10000ってもう、元々スマホゲームなのにスマホプレイヤーにどないせぇちゅーんですかね(^ω^)💢
キリル的にはもはやコグマちゃんのアニマが手に入るなら文句はないのですが、そういう訳でもないし、カカオ集めて欲しいアイテム交換して好きなキャラにチョコレートを貢ぐだけのイベントになってますよ!

ポッキーワンって何でしょう? ポッキーの細いやつかな?
あれたまに無性に食べたくなります(*´∀`*)