エギュベルの旅日誌

公開

ロヴァニエ到達せり。


12月のことですが、ようやく手が届きました。 
若干燃え尽きたのと、リアルが師走なのとで、 
この半月ほとんどイアルに顔を出せていませんが、ちゃんと息してますからね(๑•⌄•๑) 
 
クリア時のバトルログを撮影しようと思い、誤ってスマホをロックしたため再ログイン→ログが綺麗に飛んだのは悲しかったですが、他の方も仰っているように1500万ダメージを与える火力が必要でした! 
 
先輩方が一番採用されているであろうベネカは全く育成出来ていなかったので、あくまで自前の最強マジシャン・リアルド様を鍛え上げて臨みました。 
 
編成は以下の通りです。 
陣形…ピラミッド 
ソフィア☆5LV32 
ロロミュ☆4LV30 
アルフレッド☆4LV30 
キャナル☆5LV28 
リアルド☆5LV34 
エッダ☆5LV30 
 
意識したポイントは以下です。 
・陣形は、ソフィアのダメ減がパッシブスキルと装備で85に手が届いたため、オフェンスライン(ダメ減増)からピラミッド(物防増)に変更したら防御面が安定しました。 
 
・火力増に向けた策は、それぞれは微々たるものでも、積み重ねると大きいです。このクエストを突破するために私が講じたものを挙げると… 
1.リアルドのNS&ASをLV5、パッシブ2つともLV4 
2.ロロミュ主5装備でASにダメ増追加 
3.アルフレッド主5装備でASに魔攻追加 
4.エッダ☆5に進化、NS&ASをLV4、パッシブ2つともLV4 
5.うっかり出来たエッダの副6装備で魔攻増 
6.リアルドをLV34にして魔攻3200以上とした 
 
1.から順番に講じて、6.が決め手になりました。 
 
次はヴァーミッド攻略と、トランブル突入ですかね!


エギュベル

コメント

1

(株)シンエイ

ID: zj3fvqr9q79w

ロヴァニエ到達おめです!

多分ですが、ロロミュ、アルフのルーンはあまり意味が無いかと笑AS、NS共に威力が0%なので!

つけるなら知力かダメ減かもです!

あくまで多分です!笑

2

(株)シンエイ

ID: zj3fvqr9q79w

でも流石です!

我がギルドの策士!笑

改めておめでとうございます〜!

3

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 1
シンエイさん、ありがとうございます(๑•⌄•๑)
ロロミュ、アルフは表記が分かりづらかったですね。
ルーンではないのです!☆5装備を持つことでロロミュならAS時にダメ増が、アルフならAS時に魔攻が新たに付与されるようになるので、その点を指してました〜。

4

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 3
これもまだ分かりづらいかも(笑)
バフ効果が追加されるので、それらが全てリアルドとエッダの火力アップに繋がります、、、と言いたかったのです!

この発言は削除されました(2019/07/02 00:28) 5