綾の旅日誌

公開

釣りは好きだけど



釣り
ワカサギ釣り、好きでもノルマはキツかったから、嫌いな人は辛いだろうなぁ。
…デュエルに置き換えたらゾッとしたもん。
釣れる時と釣れない時がハッキリしていたので、釣れなくなったらデイリー行ったり、
氷河のクエやったりしながら、今朝クリアしました。
ラルフのクエにかかりきりで遅れてスタートしたので、びっくりするくらい人が多かったですが、
今日は大分空いていたので、終えた方も多いのかもですね。
終わった方はお疲れ様でした。
終わってない方も大分釣りやすくやってるので、もうひとがんばり(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ…もうひと枠図鑑に空きがあるので、次回メンテ後にまた釣りかもしれないですね…

クリスマスビースト
昨日、遅ればせながらフィールドアバをビーストにしてみました。
リアルで7羽のうさぎと暮らしていたので、うさぎは大好き(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
うちにいた子たちにいちばん近いのは☆5と☆6なので、黒うさぎに衣装を着せようと思ってたんだけど、
衣装着せると白うさぎになっちゃうんですね。

サンタレイド
地属性有利と聞き、多段ではなく本体を叩きに行ったんです。
が!
本体を叩いてたのはロンだけで、ギャレッドもヴォルフも袋叩きしに行ってしまいひどい結果に。
ギャレッドのバトルログ見たら、24って……………何やってんだよオヤジ!!!
自由すぎるうちの地属性たち…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

武器の話
地属性と言えば、ネーキッド、何と両手6と5武器が来ちゃいました。…お告げかな?
武器と言えば、☆6サブチャレンジに失敗したんですが、なんと、ラルフでした(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!
失敗どころか大成功なので、補助装備に入れ、ゴールド貯まったら…30修練地獄の幕開け決定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

SS①
地属性アタック後、放心状態で撮った、シロさんのコダマちゃんと新人さんのペンペン。
バトルボアがかわいくてついヴォルフ。

SS②
通常レイドLv2属性アタック終了時に居た宝石おじさん。
これは!と思って近づいたらKB氏でした(*´罒`*)ヤッパリネ

SS③
釣り修行終了時のうさぎ様


コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

私も釣りはかなり苦戦しておりまして…時間帯を繁忙期からずらす作戦(と言うか作戦でも何でもないのですが)してどうにか5匹釣れました!!_:(´ཀ`」 ∠):
レイドは袋を狙った方が良いのですかね??全くわからなくて、ワルチャでも本体なのか袋なのかみたいな感じの質疑が交わされてましたが、全く判らず…自分は今のところ本体を狙ってみてます(*´-`)
でもスコアが全然伸びません(^◇^;)
エドアルトさんの衣装可愛い!!♡実は買おうか迷っております…そして買っちゃうんだろうな…きっと…。
ウサギさんかわゆいです🐰🐰常に仲間になろうとしてきてくれますよね(笑)

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
5匹?!Σ(゚□゚)そ、それは大変!!!
釣れない時はチャンネル変えたりすると良いです。釣れる時は連続で20くらい来ますから(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ひとつの穴に複数で居ると釣れないって書いてる人居ますが、そんな事はなかったです。2〜3人居ても釣れる時は釣れました。
逆に言えば、フィーバーじゃない時はひとりでも釣れませんでした。

サンタレイド、袋狙いは多段と回復で、本体狙いは高火力と回復と思ってます。ロロミュは多い方が良いかと。←安定の雑さ
初日、属性バラバラの高火力で行きましたが、地属性のスコアは他に比べてかなりのものでした。
スロウが掛かりますが、袋か本体か、狙いが同じ人とPTで行って固まれるとバフ掛けあえていいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
上と同じ理由でNSのヒット回数は激減するので、多段ならASバンバン打てる編成が良いと思います。

3

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

二枚目リード繋いで散歩に見える(ノ´∀`*)

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
ホントだ!
うさんぽだ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 5

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
おさしみと南蛮漬けか好きです(๑´ㅂ`๑)
なんか混ざってるお塩、流行りなのかな?
私はシンプルにお塩オンリーが好きです♡

イアルのワカサギは釣れ始めたら連続で来ますよ〜(*´艸`*)

7

紫苑

ID: revaev56mqhk

うさぎ、やっぱりかわいい♪
釣り、ほんと釣れるか・釣れないか!ですよね(笑
地道に合間合間で釣り場すいてる時は、5匹づつ釣ってますw
ビースト衣装、子ペンギンでも同じく思ったのですが、
見た目そのままで衣装着れれば、うれしい感じですよねぇ。
体型とかで無理な子もいるから、仕様的に難しいのだろうけど・・・。
レイド・・・去年まったく歯がたたなかったから、今回は少し位!と
思ったら、やっぱり固かったw 袋だと1か2とかですもんね・・・親父殿!w
またしてもゴールド泣かせの状況ですなw
何かしらで近いうちにゴールド倍系、きますように!

8

❁キノコ

ID: ffic255j5hwz

釣り苦手…。ニブイので何度も何度も食い逃げされます。悲しい😭苦しいことは先に済ませるタイプなので、20までやりきりましたよ。
クリスマスウサギかわいいですよねー。早く変身したい!去年はビーストがあまりキャラバンに乗っていなかったので、ほとんど入手せず。欲しいビースト衣装が多すぎて困るぅ。

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
釣りは毎日ちょっとずつが正解かも(´ー`*)ウンウン

うさぎ、衣装着ないで走ってますが、かわいいですね( *´艸`)
コペンは忙しなくうごいてて、あざとい感じ。ヴォグペンもかわいかったですしね〜
恵比寿さんはいずれなにかの衣装で変身出来ることをいのります。

…実はオヤジだけでなく、ヴォルフもトンデモくんでした……
ただでさえASの1番遠くの敵に突進攻撃するんでバフ掛けにくいのに、
NSで誰も居ないところまでわざわざ走って行きスキル発動するんだもん。
いくら範囲攻撃だって言ったって、そんな明後日の方で何やってんだよヽ(`Д´)ノってなりますよ…
今日はオヤジを袋の反対側に配置してヴォルフの代わりにガリオラにしてみますわ…

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 8
そうか…ロッドは良い奴買ってるんですよね?
エサはベニサシだけど、ネロの釣りクエで2段階くらいに竿をアップグレードしたと思うんです。
あ、でも終了したんですね?おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
うさぎ、結局衣装着ないで居ます。ふつうに衣装ない方がうさぎらしくて好きなので( *´艸`)
あとは何を買おうかな〜

11

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

ネーキッドの星6装備は迷うかもしれませんが、範囲狭目の攻撃バフが前衛後衛カバーしやすくなるのであえて言います。

おめでとうございます\(^o^)/

12

ID: ex79dvc2uhsz

>> 11
サブが6でメインが5です。
これはやるしかですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧