ゆずたまの旅日誌

公開

なんだかんだで。。。

ウチのスマホ、機種変更しちゃいました(●´ω`●)ゞ

いろいろプレイ環境改善に取り組みましたが、今後もアプデの度に重くなってくと考えると…(。-_-。)

最新スペックのスマホで出来るから問題ないじゃん♪
…という考えではホントは困るんですけどねー運営さん♪

CPUスナドラ625から660へ…
RAM3GBから6GBへ…

画面切り替えやマップ移動時のカクカクはかなり良くなりました。
ロード時間はAndroidである以上致し方ないというレベルです。
(ゴルダンで比較してもほぼ変化ないです)

ただ不可解なのが、レイド戦や乱入時だけでなくソロ戦時にもフリーズするようになったこと。
(何度フィードバック送信したことか…)
リログしてもその直後に落ちることがあるのです。
もしかしてAndroid8との相性がまだ良くないのかしら?
OSアプデ後のデータ通信品質もちょっと怪しい気もしますが。。。

まだプレイ環境については悩まされそうな感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ゆずたま

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

私も確か8ですね><
デュエル、コロシアムで良くフリーズしちゃいます…

2

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんばんは☆
ゆずたまさん最新機種ですか✨うらやましー‼︎私のスマホは骨董品なんですが、こないだ熱暴走?(よく分からん)で強制終了して電源入れるの怖くてパニくりました笑 私も機種変考えようかな…🌀

3

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 1
Android8にアプデしなければと、ちょっと後悔です(●´ω`●)ゞ

4

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 2
今のとこシリーズ中最新ですが、もうすぐ時期モデル出るらしいです(∀`*ゞ)テヘッ
発熱する→保護するためCPU稼働率落とされる→処理追いつかず強制終了…となるみたいです💧
なので、冷めてから再起動すれば大丈夫ですが、出来れば発熱感じた時点で休憩した方が無難ですね☕

5

イアルの冒険者

デルタ

ID: 367ake94h6ia

今は新規プレイヤー多くて重いんかも!
iPhoneやけどアプデ後かなり重かった笑

6

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 5
運営さんのサーバーいっぱいいっぱいなのかしらん?
早くプレイ環境改善されると良いのですが。。。

7

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

>> 4
こんばんは☆
スマホどんどん出るから決め時難しい💦冷めてから再起動すれば大丈夫なんですね💡骨董品だけど今まで発熱気にならなかったのにゲッシーエリアのアプデだったかな?そんくらいから熱持つようになったんです(>ω<)アプデが関係あるか分からんのですか💧

8

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 7
確かにゲッシー実装のアプデからですねー。あとPC版リリースも重なっているので、その辺が影響してるのかな?たまにオプション設定が戻ってたりするので、チェックしてみると良いかもです。