エルザの旅日誌

公開

ガルゴゴ日誌


我がキャラバンのガルゴゴが☆6になりました!以下はガルゴゴだいすき作文ですので見た目が気になる方は画像までお飛ばし下さい。

----------
昨年9月末マルポポ実装と共に登場した時に一目惚れして、その後10月末に実装されてから一心に育ててきました。
※キャラバンにお迎えした時の大興奮日誌

あまり知られていないかもしれませんが、当初はHP吸収スキル持ちと予告されていたのが変更されて純マジシャンとして実装された経緯があります。(https://masters.caravan-stories.com/news/ekcwjdmp)
ストーリー1話の戦闘でもミグノノ達は硬すぎるガルゴゴを倒せずに終わるし、不死の吸血鬼という設定を表すためにHP吸収とか出血とかあっても良さそうだけど、たぶん大人の事情なんだろう。そう思っていたらまさかこんな形で仕様変更されるとは…。

ちなみにストーリー1話では声優さんのアドリブを見ることができます。
怒った住民たちが逃げ帰ったあとミグノノとロロタタが問答をするシーンで彼はテキスト上「フフフ…」と笑いますが、ボイスでは「ハハハ」という声があてられています。これは間違いではなくて、その後のミグノノの「わっ、き、牙が……!」という台詞との整合性をとるためだと考えられます。フフフでは牙は見えませんからね。

クロスストーリーなど細かく読むと、乙女ゲーにしか出てこなさそうな厨二口調のわりに彼は子供好きで心優しく聡明な将帥であったことがわかります。彼が吸血鬼となり家族を失った詳しい経緯やその元凶である彼の仇敵エリスタン・シャドウタスクについては未だ明らかにされていません。騎士として、そして父としての彼を形成した過程が今後の更新で追加されることを祈っています。ま、まあ、リザードマン優先していただいて大丈夫なんですけど。

そんな謎の多いガルゴゴですが、びっくりするほど履いてない☆4衣装に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。フィールドキャラにして移動中のプリケツを眺めると本当に癒されるのでおすすめです。
剣士時代の彼を思わせる軍服っぽい☆5に続いて☆6はどんな衣装なのかずっと気になっていましたが、白爪騎士団に入団するとは思ってませんでした。早速装備位置バグってるし…そういうの勘弁して欲しいぞ。

レベリングや補助装備などまだ出来ることは沢山ありますが、微課金にしてはなかなか強いガルゴゴになったと思います。ガッツリ魔法火力としていろんな所で活躍してくれるでしょう。これからもよろしくね!


エルザ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

おめでとうございます(/・ω・)/
遂に☆6実装ですねヾ(*´∀`*)ノ
服装については、ガルゴゴさんはかつて銀将と呼ばれていたので
その時の鎧を身に着けているのだと私はポワトト推測しています。
このお姿だけで昔のガルゴゴさんを妄s…想像できて
夢が広がってめっちゃ興奮してます!!
ガルゴゴさん…ガルゴゴさん…!
いっぱいガルゴゴさんを活躍させましょう!!(`・ω・´)

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
わたしもこれは銀将っぽいな~とは思ってました!
いまだに全然見慣れない感が半端じゃないですが、この白いガルゴゴさんに今後も頑張ってもらおうと思います♪