ただの個人用メモと雑記です。
▼武器作成中は見れないので個人的メモ
https://masters.caravan-stories.com/posts/bfyluhwc
▼必要宝珠数
地の宝珠(大): 136 / 280 49%
水の宝珠(大): 160 / 70 229%
火の宝珠(大): 227 / 70 324%
風の宝珠(大): 260 / 350 74%
光の宝珠(大): 266 / 140 190%
闇の宝珠(大): 203 / 350 58%
▼私のスフィラ事情
・レイド
黄土片:350/120【291%】
激怒盤:185/60【308%】
・英雄
碧海片:189/180【105%】
承認盤:201/240【83%】
・鷲獅子
暗闇片:129/0 【315%】
感嘆盤:161/0 【368%】
・コロシアム
蒼天片:206/120【171%】
哀惜盤:237/60【395%】
・デュエル
赤空片:184/180【102%】
歓喜盤:100/60【166%】
・討滅
紫雲片:158/120【131%】
畏敬盤:179/300【59%】
・総力戦
英雄片:360/300【120%】
・エグニマ
英雄盤:360/300【120%】
▼とりあえず☆6進化させたいリスト
ヒュマアヴァ アニマ:237枚 宝珠 光 (合計):266個 黄土片:350 承認盤:201 【可】
カッパアヴァ アニマ:436枚 宝珠 火 (合計):227個 赤空片:184 激怒盤:185 【可】
ヴォグイラ アニマ:195枚 宝珠 地 (合計):136個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
フィッツバルト アニマ:98枚 宝珠 地 (合計):136個 【不可】
アルマン アニマ:124枚 宝珠 風 (合計):260個 赤空片:184 哀惜盤:237 【不可】
アッザリア アニマ:596枚 宝珠 水 (合計):160個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
ミサクラ アニマ:262枚 宝珠 闇 (合計):203個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
ルーファス アニマ:149枚 宝珠 風 (合計):260個 紫雲片:158 承認盤:201 【不可】
アクシオン アニマ:19枚 宝珠 闇 (合計):203個 蒼天片:206 畏敬盤:179 【不可】
ソルヴィフ アニマ:345枚 宝珠 闇 (合計):203個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
カーディロス アニマ:249枚 宝珠 風 (合計):260個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
カエルラ アニマ:-62枚 宝珠 風 (合計):260個 赤空片:184 承認盤:201 【不可】
ガラッド アニマ:30枚 宝珠 風 (合計):260個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
トロフィム アニマ:172枚 宝珠 闇 (合計):203個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
ポルムル アニマ:360枚 宝珠 地 (合計):136個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
イザイア アニマ:100枚 宝珠 地 (合計):136個 蒼天片:206 畏敬盤:179 【不可】
ロッコ アニマ:403枚 宝珠 光 (合計):266個 紫雲片:158 歓喜盤:100 【可】
アズクロ アニマ:-305枚 宝珠 闇 (合計):203個 黄土片:350 承認盤:201 【不可】
ハル アニマ:43枚 【不可】
▼☆別アニマ変換
☆5: 【ハル】→ヨルド→ギャビン→ウォルリック
☆4: ヴォグイラ→イザイア→アクシオン
☆3: カイネスさん、レオ君、リアルドさんあたり? 不死身将軍でも、未開放のキャラでもいいかも。
☆2: 適当に気分で。ワウガガ、マーサあたり?
☆1: ポロ君
▼☆6装備
▽メイン
アロティ>ポロ
▽サブ
ワウガガ>オランド
-----ここから雑記-----
宝珠は足らないけど、ポイントは多いので、まあ、いいかな?
武器作成で☆5チャレンジは半月近く成功していないかも。
確率的には、これくらいが正常かも?
週一でできるほうがおかしかったんだ!
スフィラの方は大体余裕あり。
足らないのはデュエルポイントだけど、あんまりやる気はしない。
各デュエルタイムごとに2回負けるか、一度でも勝つかでその時間帯は終了のマイルール。
もう3回全部やることはもうないと思う。
そのかわりカーニバルは全部やる。
カーニバルの方がストレス少ないことの方が多いので。
あ、でも、ヒューマンカーニバルだけはもう開催しないで欲しい。
一応これで最終的にハイマスターだからいいよね。
ついでに今デュエルで使ってるキャラにLv40はいても、両手☆6はいない。
もちろんデュエルで使ってないキャラで両手☆6はいるけど、そっちより使いやすかったり、なぜか強いキャラはいっぱいいるので。
☆6装備はどっちかというと高難易度クエスト、レイドで使うの優先かな?
潜在値もだいたい24程度。
これで最終的にハイマスターなら上々の結果だよね。
うん、これでいいや。
デュエルは勝って1回で終わらせるためにがんばる。
デュエルついでに、
デュエルでのサボテンは、ほぼほぼアクティブは発動しない。
置く→アクティブのモーションが長いので攻撃貰う→カウンター発動でアクティブキャンセル→カウンターのモーションも長いので以下略。
基本的には一撃耐えてカウンターで出血付与って考えないとダメみたい。まだ装備整ってないのよね。
ビーストカーニバルなら使えるかしら?
それ以前に、今はデュエルポイントなくてルーンはめれないけど。
アリーナは3回やって10000超えたので終了。
これ、うーん、まあ、いいや。
追加されたギルガバのクエは、アロぽんとキンギンでバフ消して倒しました。
キンギンは水属性で苦手属性だけど、防御系バフなら4秒ごとに吸い取ってくれるし、吸うごとに火力もあがるのでだいぶ強かった!
攻撃バフも消せるのでタンクがやられることもなかったかな。
火力はアロぽんとキンギンだけだったけど、時間が出る前に撃破できました。
二人ともサブだけ☆6装備だけど。
ハルちゃんは使い勝手がいい。
クイックと物理と魔法の防御バフ、さらに1体だけだけど遠距離からデバフ解除可能。
割引期間中なので優先して先にルーンもはめたので、あとは☆6にすればとりあえずの完成かな。
☆6にできるのは、しばらく先だろうけど。
超ピックアップでルヴレさんを☆6へ進化できました。
今は覚醒のルーンがないけど。
ルヴレさんは特に割引でもないので、そのうちね、そのうち。
ドラゴンスレイヤーは、来週からが本番なんだっけ?
今週は貯め回なのか、そもそも開発できる余力がないのか。
でも、もう3年目だから、毎週がっつりアップデートっていうのは辛いのかもね。
とはいっても何かしらの変化は欲しいしよね、一応、今のところはあるけど。
それが良い物か悪い物かは置いておいて。
それはそれで、置いておいて、『放置』じゃなくて、人がいる時間に遊べるコンテンツが欲しいな。
というか、討滅も上級ゴールドダンジョンみたいに、クリア報酬貰うにはチケットと交換、っていう風にして、出入りは自由にしてほしいな。
あと、ちょっと発見したこと。
まだちゃんと検証できてなくて、確信はないけど、
日付がかわってからのランダムアニマが、キャラスト再起動しないと貰えないの、討滅が原因ぽい?
討滅にいって、そのまま日付かわるとランダムアニマの方が出てこない可能性・・・?
討滅が原因なのか、長時間ログインが原因なのか、はたまたレイドの可能性も・・・
でも一番、討滅が可能性がありそう、かな?
まだ確証はないですけど。
対処法も、討滅行った後でも、再起動すればいいだけだけど。
今のところ、討滅後再起動で、お気に入り→ランダムと再起動せずにスムーズにもらえてます。
でも結局再起動させられるのよね。
日付かわった忙しい直後じゃないだけでもましかしら?
ちょっと情報も欲しいから、あとでこの部分だけは別の日誌にするかも?
▼武器作成中は見れないので個人的メモ
https://masters.caravan-stories.com/posts/bfyluhwc
▼必要宝珠数
地の宝珠(大): 136 / 280 49%
水の宝珠(大): 160 / 70 229%
火の宝珠(大): 227 / 70 324%
風の宝珠(大): 260 / 350 74%
光の宝珠(大): 266 / 140 190%
闇の宝珠(大): 203 / 350 58%
▼私のスフィラ事情
・レイド
黄土片:350/120【291%】
激怒盤:185/60【308%】
・英雄
碧海片:189/180【105%】
承認盤:201/240【83%】
・鷲獅子
暗闇片:129/0 【315%】
感嘆盤:161/0 【368%】
・コロシアム
蒼天片:206/120【171%】
哀惜盤:237/60【395%】
・デュエル
赤空片:184/180【102%】
歓喜盤:100/60【166%】
・討滅
紫雲片:158/120【131%】
畏敬盤:179/300【59%】
・総力戦
英雄片:360/300【120%】
・エグニマ
英雄盤:360/300【120%】
▼とりあえず☆6進化させたいリスト
ヒュマアヴァ アニマ:237枚 宝珠 光 (合計):266個 黄土片:350 承認盤:201 【可】
カッパアヴァ アニマ:436枚 宝珠 火 (合計):227個 赤空片:184 激怒盤:185 【可】
ヴォグイラ アニマ:195枚 宝珠 地 (合計):136個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
フィッツバルト アニマ:98枚 宝珠 地 (合計):136個 【不可】
アルマン アニマ:124枚 宝珠 風 (合計):260個 赤空片:184 哀惜盤:237 【不可】
アッザリア アニマ:596枚 宝珠 水 (合計):160個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
ミサクラ アニマ:262枚 宝珠 闇 (合計):203個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
ルーファス アニマ:149枚 宝珠 風 (合計):260個 紫雲片:158 承認盤:201 【不可】
アクシオン アニマ:19枚 宝珠 闇 (合計):203個 蒼天片:206 畏敬盤:179 【不可】
ソルヴィフ アニマ:345枚 宝珠 闇 (合計):203個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
カーディロス アニマ:249枚 宝珠 風 (合計):260個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
カエルラ アニマ:-62枚 宝珠 風 (合計):260個 赤空片:184 承認盤:201 【不可】
ガラッド アニマ:30枚 宝珠 風 (合計):260個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
トロフィム アニマ:172枚 宝珠 闇 (合計):203個 碧海片:189 畏敬盤:179 【不可】
ポルムル アニマ:360枚 宝珠 地 (合計):136個 英雄片:360 英雄盤:360 【可】
イザイア アニマ:100枚 宝珠 地 (合計):136個 蒼天片:206 畏敬盤:179 【不可】
ロッコ アニマ:403枚 宝珠 光 (合計):266個 紫雲片:158 歓喜盤:100 【可】
アズクロ アニマ:-305枚 宝珠 闇 (合計):203個 黄土片:350 承認盤:201 【不可】
ハル アニマ:43枚 【不可】
▼☆別アニマ変換
☆5: 【ハル】→ヨルド→ギャビン→ウォルリック
☆4: ヴォグイラ→イザイア→アクシオン
☆3: カイネスさん、レオ君、リアルドさんあたり? 不死身将軍でも、未開放のキャラでもいいかも。
☆2: 適当に気分で。ワウガガ、マーサあたり?
☆1: ポロ君
▼☆6装備
▽メイン
アロティ>ポロ
▽サブ
ワウガガ>オランド
-----ここから雑記-----
宝珠は足らないけど、ポイントは多いので、まあ、いいかな?
武器作成で☆5チャレンジは半月近く成功していないかも。
確率的には、これくらいが正常かも?
週一でできるほうがおかしかったんだ!
スフィラの方は大体余裕あり。
足らないのはデュエルポイントだけど、あんまりやる気はしない。
各デュエルタイムごとに2回負けるか、一度でも勝つかでその時間帯は終了のマイルール。
もう3回全部やることはもうないと思う。
そのかわりカーニバルは全部やる。
カーニバルの方がストレス少ないことの方が多いので。
あ、でも、ヒューマンカーニバルだけはもう開催しないで欲しい。
一応これで最終的にハイマスターだからいいよね。
ついでに今デュエルで使ってるキャラにLv40はいても、両手☆6はいない。
もちろんデュエルで使ってないキャラで両手☆6はいるけど、そっちより使いやすかったり、なぜか強いキャラはいっぱいいるので。
☆6装備はどっちかというと高難易度クエスト、レイドで使うの優先かな?
潜在値もだいたい24程度。
これで最終的にハイマスターなら上々の結果だよね。
うん、これでいいや。
デュエルは勝って1回で終わらせるためにがんばる。
デュエルついでに、
デュエルでのサボテンは、ほぼほぼアクティブは発動しない。
置く→アクティブのモーションが長いので攻撃貰う→カウンター発動でアクティブキャンセル→カウンターのモーションも長いので以下略。
基本的には一撃耐えてカウンターで出血付与って考えないとダメみたい。まだ装備整ってないのよね。
ビーストカーニバルなら使えるかしら?
それ以前に、今はデュエルポイントなくてルーンはめれないけど。
アリーナは3回やって10000超えたので終了。
これ、うーん、まあ、いいや。
追加されたギルガバのクエは、アロぽんとキンギンでバフ消して倒しました。
キンギンは水属性で苦手属性だけど、防御系バフなら4秒ごとに吸い取ってくれるし、吸うごとに火力もあがるのでだいぶ強かった!
攻撃バフも消せるのでタンクがやられることもなかったかな。
火力はアロぽんとキンギンだけだったけど、時間が出る前に撃破できました。
二人ともサブだけ☆6装備だけど。
ハルちゃんは使い勝手がいい。
クイックと物理と魔法の防御バフ、さらに1体だけだけど遠距離からデバフ解除可能。
割引期間中なので優先して先にルーンもはめたので、あとは☆6にすればとりあえずの完成かな。
☆6にできるのは、しばらく先だろうけど。
超ピックアップでルヴレさんを☆6へ進化できました。
今は覚醒のルーンがないけど。
ルヴレさんは特に割引でもないので、そのうちね、そのうち。
ドラゴンスレイヤーは、来週からが本番なんだっけ?
今週は貯め回なのか、そもそも開発できる余力がないのか。
でも、もう3年目だから、毎週がっつりアップデートっていうのは辛いのかもね。
とはいっても何かしらの変化は欲しいしよね、一応、今のところはあるけど。
それが良い物か悪い物かは置いておいて。
それはそれで、置いておいて、『放置』じゃなくて、人がいる時間に遊べるコンテンツが欲しいな。
というか、討滅も上級ゴールドダンジョンみたいに、クリア報酬貰うにはチケットと交換、っていう風にして、出入りは自由にしてほしいな。
あと、ちょっと発見したこと。
まだちゃんと検証できてなくて、確信はないけど、
日付がかわってからのランダムアニマが、キャラスト再起動しないと貰えないの、討滅が原因ぽい?
討滅にいって、そのまま日付かわるとランダムアニマの方が出てこない可能性・・・?
討滅が原因なのか、長時間ログインが原因なのか、はたまたレイドの可能性も・・・
でも一番、討滅が可能性がありそう、かな?
まだ確証はないですけど。
対処法も、討滅行った後でも、再起動すればいいだけだけど。
今のところ、討滅後再起動で、お気に入り→ランダムと再起動せずにスムーズにもらえてます。
でも結局再起動させられるのよね。
日付かわった忙しい直後じゃないだけでもましかしら?
ちょっと情報も欲しいから、あとでこの部分だけは別の日誌にするかも?
コメント
1
ヘカテイア
ID: mh8gzrtnx4g2
勤務の都合上、討滅行って無いですが。アニマはリログが必要です。要因は一つじゃ無いかもですね(´・ω・`)
2
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 1
そっかー、じゃあ、長時間起動とかが条件なのかなぁ・・・
色々調べてみないと。
ありがと!!
3
ハヅキ
ID: bg7vdw3n9bh3
ギルガバクエストはギンギン&アロティ
バフ剥がし作戦ですか((φ(・д・。)ホォホォ
やはり色々な攻略法があるもんですね♪
それがキャラストのいいところ(^^)
討滅終わってから日付変わるまで
確かにリログする事あまりなかったから
意識してリログしてみようと思います。
ランダムでもらえるキャラの偏りが
酷くて困っているのですよね(T ^ T)
これはしょうがないのかなぁ〜。
4
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 3
キャラストはバフの効果が大きいから、消せるなら消しちゃった方が大体楽だよ!!
討滅云々は、マリちゃんの話だとちょっと違いそう・・・?
何が原因なんだろう、長時間ログインしっぱなしが原因なのかしら・・・