まいんの旅日誌

公開

ちょっと前ですが黒川温泉いってきました


そういえば書いてなかった温泉ツアーの記録。
インできないので今のうちに書いておきますかね。

向かったのは11/7。
羽田→熊本で到着がお昼前。
とくにアテもなく出発して黒川温泉方向に進みつつ、ふと目に入った
「はな阿蘇美」さんでお昼ご飯。
ちょっと大きめハンバーグ。

うむー、うまい。

ついでに併設されてるバラ園をふらっと見て回って
今度こそ黒川温泉へ。

5年ほど前に1度来てたんだけど、黒川温泉は凄く良かったので
此度の温泉ツアーのトリとしての再訪です。

宿のチェックインが15時だったので、それまで少し黒川温泉を散策。
行きたかった雑貨屋さんとどら焼き屋さんが健在だったのがうれしい。
勿論どら焼き購入して食べ歩き。うっほーーー美味しい。
気づいたらもう一回入店して箱買いしてた。

観光案内所にはしっかり立ち寄って最後のカードをゲット。
これにて私のキャラバン温泉ストーリーズは完です。海外はちょっと無理。
記念に恐れ多くも広報大使様の下にメモをぺたり。
なんと汚い字よ我…

そして宿。豪遊。
美味しいお酒とご飯を頂いて温泉、温泉、また温泉。
5回は入ったかな。極楽。
トリだったのもありまあまあお高い宿にしちゃったのですが
いやーもう帰りたくない。ここ住みたい。
 
翌朝。
温泉名残り惜しかったですが時間いっぱい粘ってからの出発。
ここから先はただの九州旅行です。

まっすぐ北に抜けて一気に門司港へ。
焼きカレーを頂いて、関門海峡ミュージアムへ。

正直これっぽっちも期待してなかったんですが
めっっっっちゃ楽しいんだけどココ。ほんとになにこれ?????????
平日で空いてたから快適だったの????

ちょっとはしゃぎすぎて時間オーバーしたので慌てて博多天神へ移動。
宿にチェックインして屋台へ。
一回行ってみたかったんだよねー。これはこれで満足。

そして最終日3日目。
近辺行けるところでってことで大宰府にとりあえず。
その後はドライブイン鳥(ホントは本店行きたかったけど遠いので支店で妥協)からの 二見ヶ浦の夫婦岩へ。
途中寄った雑貨屋さん 「 麻と木と・・・」 がいい感じでこれも良かった。

そのまま帰るつもりがギリギリまで粘って福岡タワーにも立ち寄り。
天空ガチャにあやかってガチャガチャしてみたけど何も出ませんでした。

帰りは福岡空港→羽田で旅はおしまい。
たのしかったーーーーー!


キャラストのおかげで今年は充実した旅行ライフでした。
あくまで温泉好きだっただけなので、全コラボをコンプするつもりはないですが
今後もキャラストを機にいろんな場所に目を向けられればなぁと思うので
引き続き色んなコラボに期待しています。

東武動物園も行ってるので、そっちの日誌はまたの機会に。


【過去ログ】
加賀
 https://masters.caravan-stories.com/posts/zsfngowf
湯河原
https://masters.caravan-stories.com/posts/ynpnwmkl
秋保
https://masters.caravan-stories.com/posts/obihjant
塩原
https://masters.caravan-stories.com/posts/zypdvpjn
昼神(阿智村)
https://masters.caravan-stories.com/posts/wurtidah 












まいん

コメント

1

旅日誌マスター

Rei

ID: n5yjgvwb87gw

わあーーーー。
福岡地元なので
近く寄って貰ってなんだか嬉しいです( ˊᵕˋ )♡
長者原や夢大橋、柳川なども行ってみてください!
ラーメンはとんこつより醤油とんこつ派な福岡県民です!www