おじさんさんの旅日誌

公開

【もしや】ベビチャレ 突然変異について【まさかね】

※ただの勘違い だと思いますが期待せざるを得ない事を前提にお読み下さい。
また ただの勘違いを こじらせただけなので 怒らないで下さい。
放置狩り中の暇つぶし投稿です。

画像1枚目
当方 ベビドラを3体所有しております。テイム時期はバラバラですが
テイムした順番に並んでおります。それぞれ
① ウォトリング
② グレン山林
③ ウドン南
で テイムした個体です。
①に関して言えば
『ビースト「ベビードラゴン」の突然変異先が全てビースト「オーリュウ」になりやすい設定になっている』 修正前に捕まえたものです。

ちなみに 以前 ラットルがキタエットルに変異するイベントがあったとき
まことしやかに噂されていたのが 「テイムした時点で変異するかしないか決まっている」 との情報。(諸説あり)
ほんと?どうーなの? 実際は公式に出てないんでわかりません。
みんなの旅日記もその辺に触れると
夜中にピンポーン おや こんな時間に 誰かうえrtyついうy・・・ に
なるとかならないとかなので あんまり書かれてません。(ウソウソ)

んで 何が言いたいのかってーと

②のステータスには アニマの数54 ってかいてあるのに

画像2枚目と3枚目
①と③は アニマの数 0 なんですよね。
「同じ」ベビドラなのにアニマの数 0・・・。
んー? あれー?
さっきも書いた通り ②よりも前に①を捕まえている
さらに言えばついさっきこれ書いてるチョイ前に③を捕まえている
バグか? バグなのか?
バグならベビドラ全部 アニマの数 0 になるでしょ?
「同じ」ならね。
「同じじゃない」から アニマの数 出ないの?
変異・・・ 変異するからアニマのカウント出ないの? どーなの?
ケー「ド」ス と ケー「ト」ス みたいに ちがうじゃーん テヘペロ扱いなの?

さぁ
結果やいかにッ!! (まだやんないけど)

ピンポーン されなかったら ここで報告します。
その日まで あえて 声高らかに宣言しとこう。

> > > > 勘 違 い で し た < < < <

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして その後の アンサー旅日誌はこちら

【べべべ別に】ベビチャレ 結果発表【忘れてなんか ないんだからねッ】
https://masters.caravan-stories.com/posts/akwtvfro

おじさんさん

コメント

1

Lacs

ID: sritzynjpsym

以前のラットルとかのイベントの時、高屋敷さんのついったーには
進化ボタンをポチったときに変異するかどうかが決まると書いてありました。
どうなんでしょうねー(・ω・)♪

2

イアルの冒険者

おじさんさん

ID: c9ekwiyy8kyy

>> 1
> Lacsさん
こんばんわー

そうでしたか Pはポチリ判定とおっしゃってましたか。
どうなんでしょうねー?(にやり
でも
宝珠 ないんですよねー( )
だから
まだ わからないんですねー♪

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

たしかに!私は3体とも全て「0」表記となってます…うーん、もし関係があるとすればアニマ表記がある方がレアっぽいのですかね?進化チャレンジためらうなぁw

4

Lacs

ID: sritzynjpsym

この日誌の内容見てから自分のlv30の子みたらアニマ所持数0枚になっていて(実際は113枚所持)、
その子を進化させたら見事に失敗しましたよっ(ノω`*)エヘヘ

5

イアルの冒険者

おじさんさん

ID: c9ekwiyy8kyy

>> 4
> wat さん
は 早まってはイケナイ! まずは自分でためしt・・・

>Lacs さん

・・・・・。
正直 スマんかったm(_ _)m
(ほんとうに 申し訳ない)