うたたねの旅日誌

公開

強き日差しに影は色濃く エッダ攻略(雑)

夏もそろそろ終わりですね。

本題です。イエ島クエストですが、猛暑は乱入で参戦した場合暫くの間付きません。定期的に猛暑をかけてきますが、かけられる前にエッダに魅了を入れると猛暑がつかずにそのまま封殺できます。

以上。

~~~~~~~~~~以下おまけ~~~~~~~~~~~

開戦の一人目(火力に自信のない方)
・水着6人(1人は水着タンクが欲しいところ)
・一人目のみ猛暑は避けられませんので、PT全体が水着でないとすぐにバテてしまいます。
エッダの達の攻撃をちょっと受け持つのが役割なので、水着が6人いない方は残りはバッファーなど詰めるといいと思います。

乱入者の二人目(火力)
・火力に自信のあるお気に入りの子たち5人(服を脱ぐ必要はありません)
・ロロミュ(衣装はとても可愛いですが攻略には必要ありません)

乱入者の三人目(魅了及び火力)
・魅了できる子1人(使用できるのはエメットかクレヴィスですが、私はエメットで攻略しました。NSの麻痺も入ることがあります。クレヴィスの魅了が入ることも1人で確認はしました。)
・火力に自信のあるお気に入りの子たち4人(イエ島に呼ばれてる必要はありません)
・ロロミュ(衣装で髪型が変わるのは最高ですが攻略には必要ありません)

以下の流れで攻略しました。
1.一人目は後続が来るのを耐えるだけです。挑発をかけたらタンクを少し奥に走らせます。火力を入れてる場合エッダをフォーカスします。
2.二人目はすぐ乱入、全員でエッダをフォーカスします。
3.三人目も入ったら全員でエッダをフォーカス、魅了を入れます。
4.番号を振ったものの全員でエッダをフォーカスしてスキルを全部入れる以外に何も書くことがなかった。脳筋。

上記の流れで5回くらいトライしたらいけると思うのですが保証はできないので、クリアできなかったらごめんなさい!
猛暑もお願いスピリットさんも出てこずに終わるのが成功です。スピリットさんは出てきてもごり押しでいける場合もあります。

クリア時のスクショを貼りたかったのですが、初クリア時は動揺して見事に撮影し忘れましたので、画像はただただ可愛いベネカです。おまけまで読んで頂きありがとうございました。

うたたね

コメント

1

旅日誌ビギナー

りんこ

ID: vbac5dg9ij7e

文章笑うwwwww

2

旅日誌マスター

まいん

ID: xkj2n6vi7bqh

脳筋のくだりずるいwww

3

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

番号が不憫だwww

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

ずっとギルドで攻略できてなかったんですが、この方法でクリアできましたーー!!
ギルド・パラジウム一同より、ありがとうございましたー!*\(^o^)/*

5

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 4
おめでとうございますーー!地力があればこそですよー!お役に立てたならば何よりです~