前々から要望していたことも含めて修正してほしいなーと感じてることを書いてみます。
できるだけコンパクトにまとめたつもりですが、少し長くなってしまいそうです
スミマセン( *・ω・)*_ _))ペコッ
■ヒーローのアニマ取得のシャッフル
アップデートで合成工房キャンセルができなくなり、アニマを得るのにとても長い時間がかかってしまいます。
最近は1時間では揃わず、とても苦痛に感じています…
アニマ1つと言っても、☆1キャラと☆5キャラでは大きな差がありますよね
(変換器のレートを見ても)
私は英雄を持ってないので分からないですけど、英雄だとアニマ1つの価値はもっと上がりそう
アニマは強さに直結するしショップや金ポルカで販売もしている以上、キャラバン内の会話で取得は重要だと思います。
これについて以前日誌でも投稿してた事があって
https://masters.caravan-stories.com/posts/anoqxoif
日付けを見ると6月10日でした。この辺りで一度要望メールを送っているのでもう何ヶ月も経っているあたり
運営さんはアニマ取得がどれだけ時間がかかるかということを想定したテストプレイはしてないと思います。
■勢力戦
そもそも勢力って何?って疑問がありました。
最初に振り分けられたのがたしかドワーフ種族でエッ…なんで…?から疑問がありました。
最初の勢力戦、私達のギルドは少人数で補完勢力でしたけど、楽しみながら勝ち越すことが出来て
とても喜んでたんですが、
最終リザルト画面を見るとあなたのドワーフチームは4位です。の文字
はい(。_゚)?
同じ勢力の人のギルドの人たちと協力どころか『ドワーフ負けてるよー!頑張ろー』的な
同勢力の人と意思疎通も出来ないままはい、あなた達ドワーフ4位ね!には納得しづらかったです。
今でも”総力”戦と間違えて呼ばれたりするあたり、勢力にピンと来てない人もいるはすですし
ただのギルド戦と何が違うの?と私は思います。
勢力と謳うなら同じ勢力どうしの連携を作って欲しいです。
あとは勢力戦に熱意を向けている人ほど防衛では挑まれない。(気がする)
よっぽど強いギルドと当たったときじゃない限り挑まれないですよね。
私は弱いけどギルドでは一番BPが高いので最奥に配置されてるらしいです。
今まで何度も勢力戦はありましたけど、挑まれたのは2人に1回づつの2回だけでした。
そして勢力戦に熱意が低い(低そうな)メンバーは手前の施設に配置されてて
マップの範囲を広げるために仕方ないとは言え、毎回さっと突破されてるのを見て
これどっちも楽しくないよね…と思いました。
ここからは個人的な案なんですが、2日間を予選みたいにして
挑まれなかったデッキの人、防衛に成功したデッキの人だけ3日目に決勝みたいなのを設けて
違う勢力の人たち全てから選べるデッキ指名制みたいなのにすればいいのに なんて思いました。
20人ギルドにとってはただのギルド対ギルドなので、
もっとスケールアップして40対40の2ギルドや60対60の3ギルドなんかもお祭りのような感じになりそうですし
スケールアップも試して欲しいです。
■育成器
LV38のビーストをLV5の育成器に7時間詰め込んでも1%も経験値が上昇しないので、アレッ?…と思ったのがきっかけです。
まさかと思い2回目14時間、3回目21時間も育成させても1%も上がりませんでした。
4回目の22時間目でやっと経験値が1%上がりました。(ヤマピカリャー)
限界突破した必要経験値がどうというよりは、拘束時間に対しての育成器の価値が限界突破に合ってないと思います。
せめて☆のランクによって得られる経験値は変えて欲しいし、なんなら限界突破した数に対しても経験値は上げてほしいです。
■星6武器
おおきなめろん様とほぼ同じ意見なので掲載します。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ubccslhs
とても長くなってしまいました。。スミマセンm(。・ω・。)m
これらの不満のために私は毎月数万程度の課金でしたけど、
STEP1として今月から課金を止めました。
これが今後も改善されないとなるとSTEP2 休止 → STEP3 引退 になりそうです。
特にアニマ取得のヒーローシャッフルは以前はスムーズに出来ていた分
今とても苦痛に感じています。
1周年記念でお祭りのようなイベントも大事だと思います。
ですがアンケートの結果を見ても要望が多そうな案件については未だに何も反映されてないですよね。
勢力戦もアンケートを見ても期待されているコンテンツでありながら変更点は報酬だけですし
デュエルコロシアムについては残念という感想はありながら何らレスポンスはないですよね。
どうか一度現状の不具合改善や不満軽減に力を入れて欲しいと思います。
( *・ω・)*_ _))ペコッ
コメント
1
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
私達のストレスになっている点を優先して改善してくれる運営だったら皆こんなに辞めていかないのになーって常々思ってます。
もしかしたら技術力の面で出来ない事があるかもしれないけど、それならそうと言ってくれるだけでも理解は得られるのにね。
2
やわら
ID: 49ciau8sqjn5
>> 1
くろわさんありがとうございます|•ᴗ•⸝⸝)”
ホントそですよねー。。。たしかCBTのときに見たキャッチフレーズが
『みんなで作る』
だったような気が…
いまだとキャラの可愛さで収益を上げる
『一人のキャラデザイナーで作る』
RPGになってそうな気がして…w
3
ゴエモン
ID: ucbkgvr2aci5
勢力戦を最近まで「総力戦」って言ってたーwww
ホントに、なぜドワーフだし!?って思ったね、ヒュマばっか育ててたのに…。
て、エルフ育てだしたらオークに振られるしwww
めっちゃオモロイ(≧▽≦)
もうA・B・C・Dでええよねーwww
4
c..
ID: 95caqhnf95i7
一応、私が知る範囲で、付け加えますと、
アニマタップに関しては、以前の生放送で
「特定のキャラ以外も育てて欲しいので、ランダムに出現するようにしてあります。」と言ってました。
種族の順位は、あっても意味ないようなものかと。報酬がしょぼいので…。
育成機の役割はメイン強化のサブで、レベル低いキャラをあげる専だと思ってたので、メインを入れるという発想はありませんでした。なるほどぅ。
★6は、、、うん、、、、ツヨイデスネ…!!
5
やわら
ID: 49ciau8sqjn5
>> 3
ゴエモンさんこんばんわっ|•ᴗ•⸝⸝)”
種族を完全に取っ払ったABCD案Σ(╹ω╹๑)いいですねーw
ゴエモンさん達一期一会さんと初めて会ったのが勢力戦だったので、今はもう私達も一期一会さん達も20人ギルドになってしまって
今の仕様だと戦うことはあっても協力することはもうないですよね…
それがホント残念で…( ´•̥ו̥` )
6
やわら
ID: 49ciau8sqjn5
>> 4
沙里奈*さんありがとうございますっ|•ᴗ•⸝⸝)”
ほえー!アニマはそんな思惑があったんですか…知りませんでした( ´•̥ו̥` )
情報ありがとうございます!
私のキャラスト時間と資金力ではヒーローをランダムに育てる余裕もなかったので
運営の方針は残念です…(。;ω;。)
7
ashley
ID: 3daxaiz3trvt
やわりんさんこんにちは♪
確かに勢力戦、全く防衛しない月が更新されていってますね~全く攻撃されない配置になってます
そしてウチのギルメンも名称に興味ないメンバーがチラホラ('ω' )三( 'ω') あっ、上のコメにいますねw
配置とか自由出来たら少しはとか思いながらです(๑>ᴗ<๑)
改善余地はありありなんですけどね~他のコンテンツも含めて
マスターズサイトは優秀だと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
キャラはイアルを繋ぎ~リアルをマスターズサイトで繋いでるといっていいくらいサイトは重要になってきます٩(ˊᗜˋ*)و
育成器・・入れてて忘れてて・・あっ∑۳(°□°۳"ll)ってなりますよね~しかも出してもそんなに変わってないとか
(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-
8
やわら
ID: 49ciau8sqjn5
>> 7
ashleyさんポンばんわっ✩ฺ(✿◕ฺω◕ฺ人)♪
控えめにゴエモンさんの傷に塩を塗って行くスタイルに笑っちゃいましたw
勢力戦についてはそですよねー。。。
もう何にも改善されず、ずっとこのままでいっしゅーねーん!ってイベント重視でされるのもなんか癪でw
あのアンケートはいったい何だったの…?って思っちゃいますよね₍₍( ´ ᵕ ` *)w
育成器は、あの培養液に22時間も漬けるので
私のイメージではザバァっ!!って出てきたときは
目ギラギラさせて敵はどこだーっ!!くらいにギラついて欲しかったですw
それが実際には1%も上昇しないなんて…w
9
ダニ
ID: 8thy6rh8iuwa
最近は日記見るのもサボり気味で^^;
アニマのシャッフルについては
自分は4月5日に要望出してるダニ
開発・運営チームと共有させてうんぬん・・・
っての「」の中を問い合わせのタイトルに変える自動メールだったんでしょうねぇ
いろんなギャラ育ててって言うんなら10っていう制限付けるのがおかしい
たま〜に使える子より常に使える武器のある子優先するのは当たり前ダニ
まぁテストプレイもしない運営ですから
開発、運営でこのゲーム遊んでる人居ないんだろうね
プレイヤーの気持ち全く分からないのも仕方ないダニ