alectの旅日誌

公開

もはや修行


今週からデュエコロに累積報酬が追加されましたが・・・要求スコアおかしくないっすか?
デュエルの1500はまだしもコロシアムの5000って何や( ;´Д`)

コロシアムって一回20~40くらいだよね
つまり100~200勝、もしくはそれ以上要るのよねこれ・・・
しかも要るのは「勝」であって「戦」じゃないしね(´゚д゚`)
達成できる気がしねぇ_(:3」∠)_


そもそも最近の環境カオス過ぎて普通にやるのもキツい
マッチングも相まってデュエル以上にコロシアムが怠くなりつつある
この人とスコア近いってマジ?みたいなレベルの相手にバシバシ当たるし
ガッチガチに強化したミルコスタスミロフガダあたりの理不尽さは尋常ではない・・・

一応以下現在の手持ちの危険な連中の評価・対処

ミルコスタ:正直対処が相当厳しい。
一応アクティブ吐いた後にロンアドリアスを当てれば倒せるっちゃ倒せる(アンダリオでは大抵ちょっと足りない)が、ダメ減振ってる人が多いので二人目の犠牲者が出る確率の方が高い。
性能上後出しされるキャラのためタワーに振ってくれるのを待てる場合が少ないのも嫌らしいポイント。
スミロフ:アクティブ吐くの待ってからロンかアドリアス(潰し切れないと判断したらすぐに後続を出す)。
絶対に待ってからキャラを出すこと。
まあこれもガチガチのやつ出されたら対処しきれずに死ぬが。
まだタワー待ちが成立しやすいだけマシか?
ガダ:アクティブ喰らえば全員即死なので、出た瞬間を潰すかアクティブ撃ち待ちで。
耐久力自体は前二体に比べて(大体の場合は)低めなのでまだ気が楽。
ヴィンガ:ほんと〇ね(私怨)。行動キャンセル理不尽過ぎんだろマジで。
アクティブ撃ち待ち一択。
相当な高頻度で出てくるので、累積稼ぎするなら絶対に対処法が要る。
アッザリア:ロンを盾にして押し通る。
アドリアスは仕留めきる前に凍結カウンターでやられがちなのでできる限り直当ては避ける。
ソルヴィフ:詰みです。出直してまいれ。
とまではいかないですが大抵出された時点で相当厳しい。
一応硬いキャラ出して後衛で押し上げると抜ける場合もある(なお成功率)。
ロンヴァルド:アクティブ振る前にキャラ総出で仕留めるのが理想だが・・・まあ大体成功しない。
最悪キャラバンまで引き付けて砲台の援護貰って倒しましょ。
エミリー:上の連中に比べればまだマシだがそれでもまだまだ強い。
最近ダメ減に振る人が増えてきたのも辛いところ。
アクティブの範囲が広いので、撃ち待ちよりは出たとこを潰す方が抜きやすい。
アドリアス:正直こっちのアドリアス以上に強いアドリアスに遭遇したことが殆どない(ミラー出しで大抵倒せる)。大して育ててる気はしないのだが・・・。
対戦ガチ勢は採用してないのかも。
プリア:ガチガチに育成してる人と大したことない人に二極化してる印象のキャラ。
アクティブ待ちで対空キャラを当てて倒す。
こっちが優勢だと出されても大して痛くないが対等以下だと勝敗の決定打になりがち。


・・・こんなにヤバいのいるの?頭おかしいなこのゲーム()
(少なくともこの編成では)対処法「特になし」だから書いてないだけでアルメとかも大概ヤバいし
この状態でスコア5000・・・う~ん修行!w(´ー`)多分途中でやる気失くしますねw
全勝安定のガチ勢向きの報酬なのかもね~

追記:ついさっきコロで表記スコアが6000程上の相手に当たりましたw
デッキも普通にガチのものだし一体どういう計算になってるんだ・・・?
いくら防衛デッキそれぞれにスコアが付くとはいえ流石に遠すぎるだろう
このあたりの仕様が意味不明過ぎる(´゚д゚`)
その人に勝った時はスコア+20なのにスコアが1000以上下の人に勝った時は+40とか・・・もう分からん


alect

コメント

1

ID: 8bg5cy5b97js

面倒ですよね…。
AIもそこそこ賢くなってきて気を抜いてるとどんどん下がります(´・_・`)
ヴォグもヤバイですw
バフ取られてくのがキツすぎます(^◇^;)

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
ポイントのためだけのコンテンツなんだから余計なことしないで欲しいですよね
なんで一戦一戦ガチでやらなきゃならんのか、ただでさえ嫌いなコンテンツなのに
100戦200戦一々真面目にやってられませんよ(-.-)精神が保ちません

3

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

バランスやシステムの改善については口出ししないようにするつもり(もはや諦め)ですが、
一日の『チャレンジ回数半分(5回)』にして『コロP2倍』にしてくれるだけでみんな両手上げて喜ぶと思うのになー。
きっと「楽しい一時」よりもはるかに「ポイントの為の苦行」になっている方多いと思うのです。

4

アドル

ID: xu54mv56imga

シーズン内(1週間)に累積スコア5000は【遊びとして不適切】かと…
あ、このフレーズを使いたいだけです。ハイ。

5

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
普通にやる分にはそれでいいですよねーほんと(累積取りに行くならどの道回数やらないといけませんけどw)
苦行だって前のアンケでとっくの昔に判明してるのに対処するつもりが全く無いんじゃ、ほんと意味ないアンケでしたね・・・(´_ゝ`)

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
テイムでもそうだけどあの発言はほんとブーメランでしたねw
そう設定したのは運営だということが分かってないみたいです
恐らく対戦関係は向こうからすれば楽しくて楽しくて何百試合も普通にできる代物に見えるんでしょうw(^-^)あほくさ

この発言は削除されました(2019/06/02 03:00) 7

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
マッチングがどういう形式なのかよく分からないんですよね
更には勝敗時のスコア上下の幅も謎( ;´Д`)
下に下がれば相応の相手に当たるようになるかというと違うというのが・・・

9

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

自分が2600台なのに4100台の人と当たって-39。
自分より700低い人が☆6ぞろぞろ+英雄出しとか…。
ただの回数消耗戦でしかなくなってる…ツライ( ノД`)シクシク…

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 9
訳が分かんないので回数重ねて検証してます・・・
でも結局「訳が分からない」に収まってしまいそうです( ;´Д`)
現状ある程度勝てる人はまだいいですがそうではない人が完全に被害被ってる状況ですよね

11

にゃふ

ID: 3mzk8rxhjj42

超強キャラ実装=他キャラのゴミ化。
これで引退決めた人が多かったですね。
特に1キャラ育てきるのに10万以上かけてる人は
補填の件もあって呆れたでしょうね。
他キャラに突っ込んでた人はなんの補填もなしですから。
これは不公平としかいいようがないが、不公平とは気づかず平然とやる運営。

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 11
対戦ガチ勢からするとミルコスタetcみたいな強化は萎えるでしょうね・・・前例ができた以上これから先いつ同じような強化が起きるか分かりませんし
弱キャラ強化でキャラ間の差を埋めるのは良いことではあるんですが、如何せんその強化が極端過ぎますね( ;´Д`)

13

ぺたり

ID: 4qn9p9wv5z7y

とても参考になりましたm(_ _)m

デッキ10手札4しかないのに特定の対策がいる
自分はこの点が既に間違ってる気がします

ロディとかも1回擬態化されたらもうやられ放題

14

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 13
まともに通したら終わりのキャラがかなり多いですからね
こんなのを育成過程で強制するのがそもそも間違ってるんだよなあ( ´△`)