鷹緒〄の旅日誌

公開

クリスマスQuest ニコーレを倒せ


久しぶりの攻略日誌!

クリスマスイベント始まりましたね〜(*^^*)
またプレゼントを集めて配らないかんのか...

もとい!イベエリアのゲリスクでユウリちゃんが高飛車なエルフ NICOARLに絡まれるクエスト。
(イアルの世界でも人種差別的な思想があったことに物凄く驚きました..(((ボソ)

ユウリちゃんのクリスマス衣装かわいいですよね〜(⑅ ˊᵕˋ⑅ )
そして、ガラッドの浮かれ具合が半端ないwww似合いすぎ!!

↓以下攻略↓
【ポイント】
①相手:ニコールとその仲間×4...火属性
②相手スキル:
 極寒(ニコール)...極寒付与
 豪打...物理攻撃
 逃がしはせん...拘束付与
 麻痺剣...麻痺付与
 解呪の一撃...バフレス付与

【攻略】
⚫なんとなく攻撃を当ててたら、ポロのNSで属性ヒットあったので、相手が火属性と判明!

自分PTは育成ptだったので、残念ながらリーダーがサーヴェイン(ノД`ll)
削るのにすっごい時間かかりました...

❶なので、凸るときは水属性編成がお勧め!
少なくとも、リーダーは水属性にすると良き。

一応...自分pt載せときます。力推し以外のなにものでもありませんm(_ _)m

タンク...もちろんポロックス
火力...ウォルリック、サーヴェイン、アルファロ
ジャマー...バロンガ
ヒーラー...アクシオン
上記編成で、カウントダウン1^30でクリア。

2回目挑戦時、サーヴェイン→ジリアンに変更し、リーダーをポロにすると、カウントダウン出ないくらいで終了。

❸まずは、地味に削ってくる極寒を処理したいので、ニコールタゲで叩きます。
伊江島の猛暑みたいに全体にかかる訳じゃないので、堅いタンク+厚めのヒーラーがおれば何とかなります。

また、相手攻撃も単体攻撃なので、タンクで挑発しておけば後衛に被害が行くこともほぼありません。

ポロのナルシーで、いつもどぉり相手をイラッとさせて挑発→火力で叩く とゆういつも通りの戦法

❹蛇足
・自分ポロは棒立ちしとくだけで戦闘が進むので(自画自賛させん)、そんなに問題はなかったのですが、意外と痛いのが麻痺剣。

麻痺解除とかの思考が元々ないので← しっかりがっつりポロは麻痺を受けます。
なので、たまーにASが打てず挑発が途切れちゃうことがあり...近距離のアルファロが削れちゃうことあり^^;
そんなときは、挑発かかるまで、近距離火力をそっと離すと良き。

また、自分とこにはDr.アクシオンがおるので、結果的に麻痺解除に成功w
ただ、相手のデバフが結構盛モリ付くので1~2個のデバフ解除では足りなかったかもです。
しかし、基本的にデバフ解除の恩恵は有難いです!

・相手には結構こちらのデバフが入ります。
アルファロのNSの毒、バロンガの呪い・バフレス等
こちらもバフレスされちゃうので、バフ盛モリ...って感じよりかは、相手へのデバフ付与を多めに考えるとじわじわ削れて良きかと思います!!


こんな感じ!
最近Dr.をトリプル6にできて物凄く助かってます!
アルファロもダメ減積み積みしたので、しっかり火力として機能してます!
バロンガが来てくれてデバフの有難みを実感中...

バランスよくキャラを育てるってほんとに大事ですね((๑✧ꈊ✧๑))!!
皆様もタンク→ヒラ・バッファ→火力とバランスよくキャラを育てるといいと思いますよ(〃ω〃)♡(え?知ってた?)


うん。いいんじゃない?と思って頂けたら、♡イイネ押して頂けると泣いて喜びます。
コメントなんか頂けた日にゃ!もぞもぞします!!

最後までお読み頂き、誠にありが㌧ございました!!!


鷹緒〄

コメント

この発言は削除されました(2020/09/14 03:00) 1

2

ID: ex79dvc2uhsz

通常レイドの編成で長めにやってクリアしちゃってたんで、そうだったんだ!と勉強になりました(*・ω・)*_ _)
アックス先生まだつかいこなせてないので、連れ回そうかな。

3

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

>> 1
モゾモゾ_(-ω-`_)⌒)_ _(⌒(_’ -ω-)_モゾモゾ

( ゚д゚)ハッ!ノエルん!!

久々の強敵クエで「あ、日誌ネタになるw」と思い、ちょっとしっかり観察してみました〜

ハロインイベみたいに超強な敵はノーサンキュだなぁw

(*」´□`)」<コメントありが㌧でーす☆

4

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

>> 2
カサカサカサカサ… ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ.....へ(へ´∀`)へ

( ゚∀ ゚)ハッ!綾さん!

分かります〜!!自分も育ptで凸っちゃったのでw
レイドptって事はタンクなしか...それでクリアってマヂすげっす✧(✪д✪)✧

アックスは!いるだけで!充分なので!モーマンタイです!!!

(*」>д<)」<コメントありが㌧ございましたー♡