しゃりの旅日誌

公開

ロディ攻略できました。

新キャラロディの最期のクエストめちゃ強くて試行錯誤してやっと勝てました。
役に立つか分からんけど載せときます。

オフェンスラインでヒューマン、マイラ、スラヴェィア、キャナル、マルバス、アルメイダルでクリアしました。

自分は☆5ヒューマンにダメカット30%でやりました。
タンクが物理防御1500くらいでダメカット30%以上か水属性が得意30%くらいあれば耐えれます。

マイラのアクティブでダメカットスタック2つけるんですがスキル3だと4秒切れるからアルメイダルの無敵かスラヴェィアの超回復でやり過ごしてました。
キャナルは物理防御の底上げ要因です。

開幕忙しいからオートに任せてマイラは勝手にタンクにアクティブ打ってくれるから死なない位置にだけ移動してあげて
タンクとマルバスは事故死防止にマイラに一番近い敵をタゲって撃破。

この時に重要なのが範囲を使わない。
特にクレアに攻撃を当てない。
クレアはHPある程度減ると増援するので触れないように先に雑魚4体を倒しちゃいます。

4体倒したらクレアをタゲって攻撃すると増援するんですがガン無視してクレアのみを狙います。
増援倒さなくてもクレアだけ倒せばクリアなりますよ。

マイラの位置決めとダメだカットの途切れるさえ何とかなればクリアしたも同然です(◎゚∀゚)b

自分キャナルとか全く育ててなかったんでキャナル育ててる人ならもうちょい楽なんじゃないかなー。

しゃり

コメント

1

ID: zds2fhff6s5e

旅日誌書き終わってみたらしゃりさんも書いてたw
クレア以外から倒した方が楽そうですね!

2

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

おおー!ナカーマ!結構強かったよねー。

3

ウォズマ

ID: b6mpcdfm9kx5

私はラルフ、ギルガバ、フィロメナを盾にして三分割し(たまたまそうなったのかも)真っ先にクレアから倒しました(増援なし)その後四匹処理( ̄^ ̄)ゞ