せかんどの旅日誌

公開

ゲーム内コンテンツ「デュエル」調整のお知らせ見た(゚▽゚*)


ここまで大改修するなら1回スコアリセットした方が良い気がする。
新ヒーロー等で環境変わってるのにスコア下がりにくいので
勝率低いところにとどまっている人も多いはず
負けたときの下がるスコアが少ないのはスコア下げ対策にはならない。
時間かけて露骨にスコア下げしてる人居たし・・・

・シーズンの切り替え周期を変更
で、何がよくなるの?変更理由がわからない。
バランス調整の時みたいな一言説明頂戴!

「マップ整備スタッフの移動費がかさむ為4週周期に変更しました。」

みたいなの・・・

・クラスの廃止/追加
ここ変更してもマッチングに関係ないと何の意味もないんやで・・・
ヤル気はあるけどやりたくない勢は**マッチングが嫌いでやりたくなくなるんだよ・・・

・シーズン終了後のスコア減少における法則性を変更
結局開始時超スコア差なのが団子なのがなにも変わってない
縦に引き延ばしただけ
スコア差マッチングが改善されるどころか格差マッチングのスコア差が開くだけ。
プレイ人数が増えるわけでもNPC採用するわけでもないのにスコア分布が縦に長くなっただけ

に見える!

そんなはずないよね?

・シーズン終了後のスコア減少における法則性を変更
開始時の団子が3556~4000越だったのが3778~7000オーバーになるだけでは?
これでマッチング何か改善するの?

・Lv上限設定を廃止
これはもう一つの方で実施した方がよかったのでは・・・
賞品がよくてステータスにもなるなら札束で殴るのでは?

・各種獲得可能報酬を調整
格差マッチングがどうしようもないのであれば
勝利報酬をやめて参加報酬に変えれば格差マッチングへのヘイトも少しは下がる気がする。

・2/28(火)アップデート後の報酬について
これは表がおかしいのがダメなんじゃなくて
おかしい表をチェックできないのがダメ
間違いは誰しもおかすし間違えること自体は仕方がないんだけど
チェック体制が無いのは致命的・・・致命的だよ
**都の支援**事業の報告書かな・・・

・フィールド出場キャラクターのレベル表示機能
これは有りだと思う。こんなの隠しても仕方がない。
2回3回当たって憶えるケースもあるのに記憶力高い方が有利まで付けられたら面倒。
そんなことより同キャラがどちらの陣営なんか常時解るようにしてほしい。
2Pカラーになるとか頭の上に赤い「・」が表示されるとか
生きのこったと思って油断したら相手のヒーローだったって
カーニバルで何度もあった(T_T)

・新リーグ
作るなら大会に準拠してコラボ系参加不可とかにしてほしい。
何か対策するって言って何もしないコラボビーストの格差問題もある。
有言無実行が社訓なのだろうか?

・個人的問題だとおもう点
スタミナ無しでスコア下げが出来る
スタミナ無しは幻魔石消費とかでいいんじゃないだろうか?
流石に週末まとめてやる勢とかに厳しいか・・・

そもそもこれはデュエル改良なのだろか?
人口が変わらない限り格差マッチングは解消されないのでは?
NPC導入するなりゲームのそのもを遊びやすくするなり
旧キャラを新キャラの0.9倍くらいまで強化してバランスを取った上で
さらなるぶっ壊れ新キャラだすなり
新ヒーローで轢き殺すゲームにしても楽しめない人はそのままな気がする。
がしかし、好きなヒーローだけ使って勝ちたいは我が儘でしかない。
上位が同じヒーローばかりだという批評も的外れ。
勝つ為にある程度似たデッキになるのは当然の摂理。
バランス取る気のないヒーロー沢山出されて勝てなくて面白くないは同意。
運営はバランス取る気がないかセンスが無いかの二択・・・かもしれない。


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

個人的な意見ですが、対人で格差マッチは論外だと思います、程度はあるでしょうが

というか、他に問題点があってもそこは直さなきゃダメでしょ…まずそこからじゃないの?

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
個人的には格差マッチ仕方がない論者なんですが・・・
上下に振れて欲しい・・・上が多すぎる

改修されないデュエルシステム、壊すことしかしないバランス
たとえ無課金者でもプレイ人口が減ることがゲーム全体に対する
マイナスだってわかってても目を向けない等々・・・
運営開発者じゃないから好き放題言えるって面もあるけど・・・ね・・・
それでも・・・ね・・・

3

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

とりあえず、
やりたく無い人はやらなくていいシステムにして欲しいです……。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
やらなくて良いんじゃないでしょうか。
スフィラ欠盤も覚醒ルーンもイベント、幻魔石、有償幻魔石売りもありますし奈落もたまにある。
ギルマスですがメンバーにはギルドイベントでもやりたくなければやらなくて良いといってます。
強制はされていないと思いますよ。

5

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

すみません、ちょっと熱くなりすぎました、ごめんなさい(>_<)

6

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 5
いやいや、運営に対してね・・・
好意的に見てもなにもしてないよね(T_T)

7

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

スコア下げた方が報酬は悪いのにね!
下げランって言うのかな?

スコア下げると言うことは即ギブしまくりって事ですかね!?
まぁ不戦勝で勝たせてくれるならありがたいと言うことで!!

なのに嫌う理由は毛頭ないのになぜ下げランは嫌われる??

8

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 7
マッチングした後放置でしたね。
下げ続けるなら嫌う理由はないんですよ。
永久に下げ続けるのであればね。
最近500以上スコア下の方に蹂躙されることもしばしば・・・
上げた後上げはじめるとランクに合わない強さで同ランク帯の人がやられることになる。
大会でもスコア調整の人が二年連続優勝することもあったしね。

9

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 8
×上げた後上
○下げた後上