古都の旅日誌

公開

思ってはいたけど……


 エミリーのパッシブ、グロスカッドの姫君目当てでロンヴァルドを仲間にして☆5まであげたけど、案の定、ラルフも☆5じゃないと発動しないかー。

 だったら、ソフィアの白銀の軍神(ヒューマンの数でHP上昇)とかの方がスキル発動しやすいのね。
と思ったけど、発動しやすい方は上昇率が低いのか……。

むーん。




古都

コメント

1

ダニ

ID: 8thy6rh8iuwa

ラルフいつになったらクエで仲間になるんだろう・・・
両手☆5揃えてず~っとお待ちしてるだに

上方修正の修正意図でロンのおまけみたいに書かれるし・・・
好きなキャラだけど扱い酷すぎだに・・・

うちのエミリーさんパッシブ発動いつになる事やら・・・

2

古都

ID: 5vbathkryhcg

>> 1
ラルフは奇跡手にロン&ラルピックアップで奇跡的に出たのですが、当然のように☆5にするアニマに手が届かず、毎日数時間キャラバンうろうろしてラルフがでるまで待つ生活を送っています。
対人とかでラルフやロンを使ってる人は強い感じがするけど、自分で使うと弱いのはなぜでしょうね(答え:主力以外に裂く強化素材がないから)

エミリーも一応いるのですが、やっぱりグロスカッドが発動しないと対人で辛いですわ。
ただでさえ対人嫌いだし、仕様でタワーやキャラバンが硬くなって面倒になってるのにー

3

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

こんにちは(=゚ω゚)ノ

HPパッシブはロンだけでも発動しますよー!
戦闘で右上に表示出るの確認してみてくださいっ☆

4

古都

ID: 5vbathkryhcg

>> 3
お!画面ではグロスカッド表示されました!
マスターズサイトのヘルプでみた説明だと両方みたいな書き方されてたのでむぅ~と成ってたのですがw
でもこれで少しは戦えますね><