riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】独り言

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

イエ島も終わりが見えてきましたね。

それで改めて考えてみたのですが、うーーーん。
テオは、イエ島がとても楽しかったらしいのです。
私は途中で完全に飽きてしまい……ていうか、初めからワールドチャットの皆さんほど盛り上がっていたわけでもないのですが……それで話をしていたら、やっぱりそもそもMMO RPGが合わないのかなあと思い始めています。

リリース直後から、相当時間を使ってきましたけど、うーーーん……

正直、キャラもエリアも、楽しむ間もなくどんどん増えてお腹いっぱい。全く手が回っていなくて、フラストレーションが溜まっています。
おかげで、ゲリスクにもロヴァニエにも、また来るらしいエリアコラボイベントも、疲労感しか感じないんですよね……。楽しみだなんてちっとも思えない。

このテンポについていけるくらい強ければ、また話も違うのかもしれません。
が、なにせ完全無課金のRPG初挑戦、なかなかそんな風にはなれません。

焦りと悔しさと惨めさばかりが勝つ状態に本当に疲れてきて、そろそろ脱落かなあ……と思い始めています。
(そのわりに、その状態を10ヶ月程も毎日毎日続けてきたんだから、気が長い話だとは思いますw )

りっかは、パズドラを神ゲームと思っているクチですので(あれは本当に、心からどハマりしてすごく続いてやり込んだ、唯一のオンラインゲームでした)、やっぱりあまり合わないんでしょうね。

というわけで、とりあえず、1人になることにしてみました。
MMO RPG自体生まれて初めてですけども、その中でも更に初めて、ギルドにも入らず、ただ淡々と自分1人、好きなように好きなペースで遊ぶ、というのをやってみて、考えようと思います。

……もしテオが許してくれたら、また「Noah'sArk」に戻るかもしれませんが;
少なくとも今この瞬間は、本当に色々疲れてしまって、静かになりたい、1人になりたいです。精神的に引きこもりたい。

というわけで、とりあえず1人ギルドを作ってみて、そちらに移りました。ギルドの名前すら忘れた……適当なもんです(苦笑)。
イベントとか、つまんなければバーンと無視、やりたければやるけどやりたくないならやらない、とにかく心置きなく自分のやりたさに従う、というのをやってみようと思います。
それで、何か楽しさが見つかるなら、それで良し。
見つからないなら辞めていい。
そう思います。

ちょうどまた、しばらく無休の日々が続く予定でもあるし、ボグス☆5来なかったので難クエも行けないし(笑 )、ひっそり色々落ち着いて見つめてみます。

ricca

コメント