テオの旅日誌

公開

2月4日 マセマティカ攻略(喧嘩を止めよう!)

本日はウーグリチ村のイベント、「喧嘩を止めよう!」の攻略。キャナルのお兄様のイベントですなー。
行商人が出てたので行ってみたらまんまと引っかかってしまいましたのでそのまま攻略。

たまたま連れていたパダノアさんのオヤスミスキルで、なんと右側のご老体、ほとんど寝てくれてました!
回復は相変わらずフィロメナ様と、こちらもたまたま入れていて継続回復重複の効果を試していたスラヴェイア。
二人のお陰で危なげなく攻略できました☆
アリアロも入れていたので、攻撃の力は皆無。彼のお陰で眠らせることが出来たのかは検証が必要ですが。
とにかく毒砲のお力で勝利を手にしたため、もんのすごい時間がかかってしまいました。20分強。
アリアロは他の誰かに変えた方がもっと早く決着をつけれたやもしれませんねw

攻略データ

陣形 オフェンスラインLv3
タンク   ソフィア    ☆4Lv25
以上前衛一名
ヒーラー  フィロメナ   ☆4Lv22
      スラヴェイア  ☆3Lv28
バファー  ロロミュ    ☆3Lv26
ジャマー  パダノア    ☆3Lv24
      アリアロ    ☆3Lv24
スキル フィロメナ ノーマルLv3アクティブLv4
    ソフィア  ノーマルLv2アクティブLv3
その他の方々はまさに育成中でして、ラブはそれぞれLv2でしたがみーんなスキルレベル1。
意外といきやすいストーリーかと思います。皆様もお試しください☆

以上報告でした。更に、その直後武具作成でソフィアの盾☆4ができました!狂喜乱舞っ!!!
皆様に祝っていただきました。ありがとうございますっ!

さて!現在イベント6位の我々Noah'sArkでは、コツコツ頑張れるギルメンを募集致しております!
残り三名様の募集で御座います。どうぞ宜しくお願い申し上げますー!! ♯攻略日誌

テオ

コメント

1

さとぷ

ID: 4h245nnkf9ku

こんにちは!

私も昨日たまたま行商おばちゃん目指して歩いてたら水門に近づくなー!と言われ戦闘がはじまったためソフィア、ヒューマン、フィロメナ、モーガ、ロロミュ、アロティでクリアしたとこでした!!
フィロメナ、モーガのダブル回復で無傷でクリア〜この二人の回復は優秀ですね(^^)

2

テオ

ID: xzztd5hag7zt

>> 1
優秀ですな☆
明日はこの子たちでグレン攻略してみます☆

3

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

そ、そんなんで行けるの……?
りの赤ちゃんレベルバトルでも何とかなるのかしら。メンテ明け (て次イベに飽き)たら試してみる!ありがと☆