ぷちこの旅日誌

公開

ギルドの活性化を目指して


現在ギルドメンバーの募集を盛んに行っています。ぷちこです。
と言いつつ、1日に2〜3回ワルチャに書き込むのみ。文字数が限られているので、その中に言いたいことを全て込めるのは早々に諦め、筋肉についてのポエムを書き込んでいます。

…さて、これが盛んかどうかはともかく、真剣にアクティブなメンバーを求めています。

という事で宣伝というか、ギルド加入を検討している方に必要な情報をご提示出来れば、との思いから、我がギルドの実情を赤裸々に告白します。
ご質問があればコメント欄にご記入下さればお答えします。


①アクティブメンバーの数は約10人

ギルド内で誰か誘ってどこかに行くのにはそんなに困りません。そしてみんな結構ビルドアップしているので攻略に困ることは少ないです。強いて言えば伝説の試練は不人気かも?


②社会人多め

大人が多いです。私が一番落ち着いていません。
課金はそれぞれにしたりしなかったりです。無課金でバリバリ強い人もいます。私はそこそこ課金してる方だと思います。
イン時間は20:00〜が多めです。


③遊び方

声掛けしてコラプターやゴルダンオブダン、修行の間やイベマップ、難関クエストに挑む事が日常的です。
討滅は毎日22:00から、オーロ以外は覇王でギルメンのみでクリアしています。
出欠の希望を21:50頃から募り、人員を見てギルマスがパテ編成を決定して挑戦します。
最高効率を求め続けるというよりは、楽しければOK的なところがあります。


④こんな人に来て欲しい

発言の多寡は問わず、会話を楽しめる人
やさしくしたり、されたりしたい人
ちょくちょくイン出来る人


⑤こんな環境を提供します

ギルイベは大体20位〜30位です。
時間が合えばパテ攻略どこでもお付き合いできます。
普段から各自マイペースに、無理なく協力し合っており、イベントの強敵クエなどは希望に応じてがっちりサポートします。
ノリは悪くないけど、無責任なはしゃぎ方はしないです。

そんなところでしょうか…。
別途知りたいことがあれば、どうぞコメントでも、ゲーム内でささやきでも、良き方法でコンタクトを取って頂ければ幸いです。

なお、ゲーム内では『筋肉魔王ぷちこ』で検索してください。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしています。


ぷちこ

コメント