ノワールの旅日誌

公開

台風通過中:(;゙゚''ω゚''):

ピークを過ぎたかな?って思えるくらいになってきましたが、凄い暴風です。

アイスクリームを食べながら、事務所の応接室の窓から外を見てると、近くの建物の屋上がピラピラしてたので、上司に訊いてみた。仕事中にゴメン(;´∀`)
カラーベストだそうで、一緒に屋上を見てたら、強い風が吹いた瞬間、ごっそり飛ばされていきました。軽いからしょうがないそうです。
あんな簡単にめくれるんだぁ(´Д`)

別の建物の屋上のアンテナがプラプラ。レジ袋含む色んなゴミが宙を舞ってる。
川の水が吹き上げられ、すごくカッコいい・・けど衛生的に嫌だなw
引越しのトラックがユラユラ揺れながらゆっくり走行。お疲れ様!
事務所の電気もチカチカ不安定な状態で、停電になるかもだから、上書き保存&電源落としておきます?なんて言いながら、日誌書いてたら、いきなり停電になったw

さて、どうしようって誰に連絡だ?って話してたら、電気点いた♪
全部起動し直して、機械の無事を確認し、再び日誌中w

近くで電線が切れる音?バンッって大きい音がして、道路向こうのエリアが停電になった模様。ある医療ビルではガラスが割れてエントランスに飛散して大変みたい。
防犯系はいってるとこだと、色々と大変そうですね。
あと、別の社員さんが心配して電話してくれたのですが、我が家があるエリアは全部停電中のようです。そっちも建築中のマンションの屋根が飛んだり、大変だったみたいですね。けが人が出ない事を祈るばかりです。

夕方遅めに帰ろうとは思いますが、その頃には電気復旧して欲しいな(;´Д`)
これから台風が移動する先の方、かなりの強風なのでご注意下さいね!!

ノワール

コメント

1

ノラ

ID: tyebhixcmvry

電気は復旧したでしょうか?
まだ当分は雨や強風が続くでしょうから充分にお気をつけください(・д・)ノ

こっちもかなりの強風で長が驚いてるようです(U´・ェ・)
風が収まるまでは不必要な外出はなるべく控えてケガのないように注意ですよー!

2

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

ついったーに家ベリベリ剥がれたり庭ガラガラ崩れたりしてる画像が流れてきて今日の台風のものすごさをひしひし感じますねぇ(´・ω・`)
東京は相変わらず直撃避けてただの雨風でしたがそちらはまだまだ大変そうですな('ω';)

帰り道にはお気を付けを!(`・ω・´)

3

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

ひぃぃ。台風の脅威、お気をつけくださいねー:(;゙゚'ω゚'):
電気の停電は恐ろしいものですよね。早急な復旧を祈っております。。
こちらは今のところ風が強いなぁ…といったくらいですので心配は少なそうですが、ニュースでみる今回の台風被害と各地の川の状況は凄まじいですね。帰り道、飛んでくる物や壊れそうな場所には気をつけてくださいね(;´д`)

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
ノラさん、ありがとー!!

とりあえず近隣エリアも18時頃には復旧したようです。
通りの大木が倒れて通行止めとか色々大変ですね(;´Д`)
幹線道路の交差点で信号停電&お巡りさん不在なところもあったとか。恐ろしい。
あっという間に通り過ぎてくれてよかったけど、自宅の被害が凄そうで帰るの怖いねw
葉っぱで滑って転ばないように注意しまーす♪

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 2
とろふわさん、ありタコ♪

ほんと風の威力が凄かったですね(;´Д`A `
台風の右側だったから余計にきつかったのかな?
これで時速が自転車くらいだったら、更にもっと被害でてたかも・・。
比較的雨が少なかったのがまだ良かったかなぁ・・(;´∀`)キビシイケド
路面のゴミに注意して帰りますですw

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
ユズノハさん、ありがと~♪

あっと言うまに通り過ぎて行ってくれてよかったですが、風の被害が凄そうです。
自宅のバラの門みたいな柵が倒れて、出入口をふさいでいるらしい・・w
しかも、なぜか蚊が大量発生している模様!!明日は片付けで大変そうです(´・ω・`)
帰り道は滑って転んで周辺破壊しないように気をつけますw

7

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
風がヤバす!!!今ぶおーぶおーなってます、、、近所のお家の木製の柵がバコンと折れてました、、、

停電とな!!??
停電経験した事ないから怖いな、、、
ノワさんお家帰れたかな??もう電気は復旧しましたか??てか、ご無事でしょうかっっ!!!???

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 7
あんさん、ありがとぉー!!

無事帰宅できましたが、道路が凄い事になってました(;´∀`)
高級住宅地と言われるエリアを通るのですが、そこだけ真っ暗。防犯が心配だね!
あと信号もまだら停電だし、沿道?街路樹とかが折れて、道路が葉っぱと枝の山!
うちもえらい事に・・・(;´・ω・)
けど、全体的にみてもマシなので、ありがたい事だと思って片づけ頑張ります♪

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 9

10

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 9
廻さん、ありがとさーん!!

いや~街路樹がえらい事になってました!!!
いつも通る道が通行禁止とかで大変でしたぞ(;´∀`)
姉は南部に住んでおりまするが・・26時間停電だったようです(´Д⊂ヽ
それよりも・・我が家の屋根がえらい事になってましたw
ご近所さんも似た感じで、もう笑うしかないね・・泣き笑いですがw