ノワールの旅日誌

公開

討滅最上級@貯蔵庫ー3人de突撃編ー

昨夜、予定通り3人で突撃してきました!

土曜日と日曜日のチケット2枚分です♪
事前に得た情報と野良アタックで得たデータを元に作戦会議w
まず1枚目なので、どういう構成、陣形がよいかわからないので、ある程度予想をつけてスタートしました。
ゼロ型・・ミンミ、レーナ、ロロミュ、アルフレッド、スコーラッド、カイトです。
やはり凍結がいかほどか試したいので( ´艸`)
※上記メンバーでBP65298です。最低ライン状態(;´∀`)
ヒュマアバ以外ルーンが残念なので、頑張ります!!

最初はタイミングや動き方が慣れないので、すぐ倒されてしまいましたね。もとよりゾンビアタック覚悟ですけど、3人onlyなのでロスタイムが気になるとこ。
死に戻る度に意見交換し、次の対策をネリネリw

画像①は一度目かな?復活待ちの3人とパキプスです。
うまく死ねないと、回復しちゃうのですが、バフ子がしぶとくて・・一度回復したからヤキモキしますねw
何度か死に戻り、残り6分くらいで残ったゲージが画像②です。
次がラストなのはタイマーで認識(´・ω・`)
そして、画像③・・失敗でございます。゚(゚´Д`゚)゚。

けど、これはもしかしたらクリア出来てたかもなんです。
コソッと言っちゃうけど・・Re.Nameが残りの二人の復活タイムを間違えて、特攻しちゃったんです。格好良かったですよー(*゚▽゚)ノ
すぐあとに二人だけで特攻して、少し削って死に戻り・・という面白い事故があったので、最初の試みにしては良かったと思います。

その後外にでて作戦会議w
それぞれキャラの微調整と陣形の見直しをして第2戦へGo!
ちなみにゼロ型ではすぐ死んでしまうので、ボックス型に変更。火力UPで一撃で死ぬなら、ダメ減にして2発目まで持てば・・みたいな。
キャラはそのままですが、配置を変えました。基本3番目に入るので右側に出ますよね?パキプスに到達する前に熊さんの攻撃が痛いです(;´Д`)

他のメンバーは私と違って超火力ですよ!
混乱がきくって事だったので、スミロフいれてましたが、2回目はレーナに変更かな?ガダが強いね!2回目はマルバスをオウルベアに変更でしたっけ?w

最初オウルベアが前を横切った瞬間、何故ここに?Σ(・ω・ノ)ノ!って思っちゃいました。敵なんて思いませんよー(*´з`)~♪
単に間違えたのかなって( *´艸`)

第2戦目は1戦目よりも動きやすかったと思う。
なかなかうちのロロミュが死なないのが問題ですが・・
恐怖だからしょうがないのかな?

画像④はパキプスのお尻を撮ろうとした時、中からフクロウが出てきた瞬間です。位置がアレなので笑えましたw

そして、画像忘れたけど・・いけるかな?どうかな?って思える残量でラストタイムを迎えました。ほんと際どい感じで、死体の山と残ったキャラの火力比が悪かったらダメだったかも。
画像⑤・・・討伐成功!(*´Д`*)ノ
3人ゾンビアタックでやりました♪

そして画像⑥・・箱を頂きました♪♪

強敵シリーズ・・大変だけど、色んな意見や感想を元に、自分たちのPTにあったスタイルを構築し挑戦出来るので楽しいです♪
後で加筆修正すると思いますが、取り急ぎ画像をUPです♪
お疲れさまでした(〃'▽'〃)y


関係ないけど・・・
居場所わかっちゃうけど、エリア広いからOK!

タブレットでSS撮ってるから編集して、文字入力して、あと登録ボタン押せば終わるってところで地震発生!:(;゙゚''ω゚''):
直下かな?凄く揺れました;つД`)
地震終わる頃に警報がなりはじめ、しばらくして防災警報?鳴ってました。
地震の途中で停電(゚Д゚;)
すぐ復旧されて良かったけど、まだ微振動が続いてます(>_<)
皆さんご注意下さいね!

その後、家も惨事ですが・・同じ市にある会社に出勤すると、大惨事でした。
大きな外的損傷はありませんが、上の階の美容室かな・・ボイラー壊れたらしく、書類とか入ってる棚が水浸し(;´Д`A ``
食器棚の中は散乱してて、扉あけると落ちて割れるなって感じになってました。社長さんが力技で元に戻してくれたけど(*´ω`*)b
カウンターにあるPCモニターも派手に飛ばされたみたいで、落ちて液晶が割れた上に使用不可状態。買ったばかりなのに・・(-_-;)
これから片付け等、色々大変そうです。
でもキャラストは頑張ります!(違

ノワール

コメント

1

ノラ

ID: tyebhixcmvry

毎回、旅日誌の編集ありがとうございます( ・∇・)

昨日のRe.Nameの1人で突進して行った頼りがいのありそうな大きな背中、そしてPTチャットに残されたノワールさんの
「あっ....」
という哀愁漂う一言が討伐成功よりも心に残っています!

あー、おもしろかった♪(/ω\*)

二人の力は勿論、旅日誌に色々な攻略法を載せてくれている皆さんのおかげでマンティ、タニシ、今回と順調にクリア出来てますねー!
次回はアースドラゴンかな?また宜しくお願いします(・ω・)ノ

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
ノラさん、ありがとです~♪

あの背中、凄く力強いオーラでてましたねw
ついて行きたいけど、行けなかった(´;ω;`)

私はミジンコパワーなのでアレですが・・w
鯖の境界なく、皆さんの情報のお陰で、多少無理かな?って思える難敵でも、挑戦&攻略の楽しみが倍増ですね!
次はアースドラゴン・・・マンモス・・:(;゙゚''ω゚''):
また皆さんの攻略方法をお勉強させて頂きます!

でも・・今回の地震で色々惨事なので、お勉強時間が微妙です(;´Д`)
今日も「仕事de放置中」しながら頑張りま~す♪

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

凄い!!!!
おめでとうです!!!
私だったらタンバリン叩きながらマイク持ってるんるんキメポーズで雑魚に引っかかってサヨナラだわww
皆で知恵出し合って、挑んで、、、MMOって感じで良いですね!!!!

地震!!ニュースで見ました!大丈夫??
悲しいニュースに心痛めながらも、もしかしたらイアルの向こうの皆は大変な思いをしているのかととても心配しておりました。
大袈裟ではなく、命が一番大事なので、本当気をつけてとしか言えないけど、、、( ; ; )
ノワールさんも勿論リアル優先で、気をつけてね!!!!

4

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

あれはイアルの極東の里に伝わるカミカゼの術でござるよ(`・ω・´)

今のところ順調にクリア出来ていい感じですね!
地獄級は…復活できないと聞いてガーンな気分(’ω`)

地震なかなか被害が大きいみたいですねぇ‥・建物の近くはガラスやら何やらが飛び散るのでお気をつけを~(´・ω・`)

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
aaaさん、ありがとです~♪

サヨナラまでの想像が具体的すぎw
いやいや、いつも考えて頑張ってるじゃないですか!!

おぉ・・ご心配ありがとうございます(*‘ω‘ *)
たまに揺れを感じると、何ともいえない感じになりますね
今はどこで何が起こるかわかりませんので、aaaさんもご注意を!
いつもありがとう♪感謝です(*‘ω‘ *)ノ

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 4
とろふわさん、ありがとです~♪

地獄級に挑戦の前に、3人で最上級全開目指しましょうw
もっと確実に倒せる強さを身に着けないとダメだよねぇ
火力とか底上げ頑張ります♪
まだまだ他の強敵もいるし、楽しみにしてますね!

そーなんですよ、地震被害結構凄いですねぇ
会社の同僚の家も凄い事になったみたい(;´Д`A `
コンビニもすっからかん状態ですよ(;´・ω・)
また大きいのが来るかもですし、建物の近くは気をつけます!
いつもありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ