ゴルドの旅日誌

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厄災来タレリ

きましたね「ミズウニ魔獣」。

ってなわけで、せっかくなので
レイド「魔獣討伐」攻略日誌コンテスト:
https://masters.caravan-stories.com/news/sovxowpw
にも参加してみることにします。

とりあえず、
いつもレイドで使ってる手持ちの最強チームで挑んでみましたが…

いやぁ、凍る凍る。

ミズウニ魔獣の攻撃でポイントとなるのは
「凍結」 そして 「メテオアーチン」 なのですが

実際に戦ってみて感じたのは
★5ヒーローがたくさんいて選べるような上級プレイヤーなら
「凍結」対策や「ダメージ効率」などを優先した方が良いのですが、

私のように
ようやく★5ヒーローが数人程度というような初級・中級のプレイヤーにとっては
「メテオアーチン」 に耐えられることと
「ダメージを回復」 できること
を優先した方が良いと思います。

ですので
初級・中級のプレイヤーの場合、

「凍結耐性」持ちのキャラクターでチームを作るより
「メテオアーチン」などの攻撃に耐えられるキャラクターを揃えることを重視して
チームを構成する事かなと思います。

そして「メテオアーチン」で受けたダメージを回復できる
ヒーラーやビーストが生き残っていていてくれることが重要です。
防御力の高い範囲回復ヒーラーがいれば良いですが
いなければ★5 Lv 30 のイヌやシバイヌなどの回復持ちのビーストを
数匹いれておくのでも良いかもしれません
(その分攻撃力は落ちますがメテオでも戦闘不能になりませんし、
数匹入れることでパッシブスキルの「イヌパーティー」の発動でHP増えますし
どちらかが凍結しててもカバーできる可能性があります)。
特にシバイヌのアクティブスキル「激励」は
「回復」だけでなく「物理防御」「魔法防御」バフもつくのでやられにくくなります。

それから、チームだけでなく
キャラバンも強化しておく必要があると思います。

キャラバン外装の「装甲」や「装飾」のパーツを「強化」して
キャラバンの「防御力」や「HP」を上げることで
キャラバンが「メテオアーチン」に耐えられるようにするのも大事です。
チームのキャラクターが耐えられてもキャラバンがやられたらおしまいなので。

#レイド攻略日誌 #ミズウニ魔獣

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