ユカリの旅日誌

公開

「絆の記憶」がクリアできない…。

「絆の記憶」がクリアできませぬ…。
カイトさんのアニマが揃ったのですが、クエストもこなせそうだったのでクエストでGETして、アニマは有効活用しよう!と思い、行ったのですが…。
なんだか、無理でした。

ヒュマアバ、エッダ、マイラ、エルフアバ、ロロミュ、キャナル(ヒュマアバ☆5ロロミュ☆3、他☆4。スキル大体みんな2ぐらい)で行って、半分ぐらいまでは削れるのですが…。

なぜか、ヒュマアバが後ろに走ります。

恐怖か何かの技にかかっているのだろうか…。これにより体制が崩れ、キャナルかマイラさんがお亡くなりになり、そして総崩れ…という流れ。

育ててるタンクヒュマアバだけなんですが、どうしよう。いつヒュマアバが走ってもいいように全員緑選択しておくにしてもスキルの発動タイミングが…うーん。

悩んでおります。アンギラさんにルーン移植する? でもヒュマアバのルーン全部は移動できないし…。ラスベルさんは☆4☆3装備だし…。

うーん…。マイラさんかキャナルさんにダメ減ルーン嵌められるぐらいポイントがたまるのを待ったほうがいいのかしら…。それともエミリーさんを今から育てる…?

あ、エミリーさんはガチャで入手しました。かわいい。

ユカリ

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ヒュマアバのアクティブのせいだと思われます('ω')
回転切りは効果に記載はないですが相手を若干引き寄せる効果があり、これによってヒュマアバと見えない魔獣の存在判定が被る→ヒュマアバが存在判定を見えない魔獣に譲って後ろに下がる、という形でヒュマアバが逃げ出してしまいます
回転切りを毎回使っているといつか起きてしまう現象なので、ある程度削ったら封印すれば逃げないと思いますよ(´▽`)
俺もそれで何回か死にましたw

2

ユカリ

ID: peswwh6d78e3

>> 1
なるほど…! アドバイスありがとうございますー。なるほど…しかしあれだ、存在判定を譲るって…引き寄せの意味ェ…。

3

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

エミリーさん、おめでとうございます!
この人がいればどの山も越えられそうな気がすr

4

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

途中で左右に移動したらいいのでは?
ちょっと調整面倒な気もしますけど

5

ユカリ

ID: peswwh6d78e3

>> 4
アドバイスありがとうございますー。何度もトライして、左右移動を頻繁にできるだけの元気を失っていたのですが、今度火力を準備して気合を入れたときに頑張ってみますー!

6

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

アルメイダルですよ。
私のクリアした時はタンクは両方星4他は両方星3でクリアしました。
私より強いキャラクターをお持ちなのでクリア出来ると思います。ただ、アルメイダルのスキルを放つタイミングを間違えると厳しい。