キャラストの世界観も音楽もバトルもビーストのテイムも自分は大好きですが、元々PvPと言われる対人戦が嫌いだからデュエルだけは楽しくない。対人戦は負けたら悔しいし、かといって勝つための課金や時間もそこまで費やせないし。(※みな同条件の対人戦は嫌いじゃない。)
始めた頃は別にやらなくてもいいやと思っていましたが、デュエルで得られるデュエルポイントは名前の通りデュエルでしか手に入らない。しかも高難易度クエストなどで欠かせない装備の覚醒ルーンのメイン入手手段が、そのデュエルポイントなのである。
基本無料のゲームで全てが自分向きなものばかりという事はそうそうないはずなので何かしら我慢は必要。自分にとってキャラストにおけるデュエルがまさにそれ。
正直自分は勝てても面白くないんです。だって自分より弱い方が自分が出す黒爪程度でもガチャ限定(現状)キャラの攻撃を受けて瞬殺されたら「なんだよ。つまんね。無理ゲ。」ってなっちゃうんじゃないかと思うと全然楽しめないんですよ。キャラストを応援したいのに、自分で自分の首絞めてるみたいな。でも完全に同レベルマッチングなんて遊技人口何人必要なんだって話ですし。
自分みたいなPvP嫌いも絶対いるだろうし、嫌いでなくてもまだ弱くて負けてばかりでやめようと思う方もいると思います。特に序盤はそう思う方が多いと思います。
でもキャラストを楽しむ為にもちょっとだけ我慢しましょう。
心を無にして作業(周回)と考えましょう。
相手クソ強いと思ったら即リタイアもありです。
(※相手にもきちんとポイント入ります。)
我慢した分だけの仕事を覚醒ルーンはしてくれますよ(^ー^* )
ちなみに、そんなら無くせばいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、こういう舞台があった方がたくさん課金できる方は課金しがいがあるので、運営を続けていってもらう為には無くなってプラスかと言われるとそうじゃない気もします。自分はユーザーの課金負担を少しでも減らす為に、他業種の宣伝広告など入れればいいのにと思うのですが、そういうソシャゲあまりないですよね。世界観を壊すのが嫌だから?それともユーザーが広告を毛嫌いするから?そこで広告宣伝収入を得るやり方であれば、無課金者でもユーザーが多い事自体が利益に繋がるので、WINWINな気がするんですけどね~。
う~ん、なんか余計な事までだらだら書いてしまった。
コメント
1
ねころびん
ID: j6xpu9cwhgfc
今までPKありMMOばっかりやってたわりに私もPvPはニガテです。
相手の悪意とか憤りとか伝わってくるとコワイ。。。
でもここのデュエルはほぼAIまかせなので
あんまりPvPな感じがしなくて抵抗うすいです(´v`)完全に作業☆
2
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 1
これだとPvP感はあまりないんですね~
相手の悪意と憤りが伝わってくとか。。。
怖すぎるヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
完全に作業って思った方が気が楽ですよね!
ただ自分も含め即リタイアとか多いとなんだかな~とは思います。
自分でやっといて(汗)