にぼしの旅日誌

公開

2周年あにばーさりーの個人的所感の話(毒薬日誌二十三話)


こん○○は!
もしくはおはようござ○○す!


あにばーさりーのスペルを調べる事を諦めた、にぼし@カシモラルです。

2周年お疲れ様でした。。。
ホントにネ、疲れましたネ。


レイド、奈落、ヒーロー探し、あろちー占い2時間 etc.
何か時間のかかる内容ばかりでワクワクよりもゲッソリした2週間でした。

お祭り騒ぎ感を運営に無理矢理作り出されて、それにまんまと踊らされた様な・・・

ヒーロー探しは所要時間は置いておいて、ひとりひとりのコメント見るのは楽しかったかな。
使ってないキャラは読み飛ばしちゃったけど。バズとか。バズだけかな。バズごめんなさい。


ガダの自虐ネタはナイスでした(´・ω・`)
大変なことも多いでしょうけど、運営の皆さんには遊び心を忘れずにゲーム作って頂けると嬉しいです。


個人的には限凸がヒーロー対象外、ビーストも5割引き止まりなのは残念でした。
今回のクリスマスイベもそうですけど、ビーストの限凸割引は7割が普通になってますもんね。

クリスマスに年末年始と、どうせメインどころのビーストはすぐに7割引き対象になるだろうと、一切限凸しなかったのは正解でした。


もう1個、個人的に来ると予想していた英雄☆6進化解禁も外れました_( _´ω`)_

絶好のタイミングだと思うんだけどなあ。
全員揃えないと(パッシブの関係で)使いづらい赤牙なんかより、よっぽど課金意欲湧くと思うのに・・・
というか運営のこのやり方からすると、10000人から1000円づつ集めるのは辞めて、100人から100,000円集めるやり方にしたのかな?

それって末期DA・YO・NE!!


でも英雄☆6進化は、現状のコンテンツの中では一番期待されている内容な気はするから、ギリギリまで取っておくのかな。
むしろ英雄進化がサ終の始まり・・・?

じゃあずっと進化来なくていーよーーーん!!



そういえばあろちー占いですけど、最終日、というか日付変わった深夜にようやく来ました。
来たら2時間拘束される恐怖におびえながら、結果こんのかーーーい!!という新喜劇パターンかと思ったらよりによって夜中にくんのかーーーい!!の悲劇パターンでしたね。


時計を見ると時間は00:15

ギルドの討滅サクっと終わらせて行商回って00:30

占い時間は残り1時間45分・・・


マジで悩む~~
走り切れば時間は2時過ぎ、確実に次の日の仕事に支障が出る。

最終的にはやらない後悔よりやって後悔した方が良いという格言に従って、走り切りました。

ゴルチケ追加購入して合計10回ぐらい潜ったのかな。
間に温泉巡りもはさみつつ、必死に眠気と仕事への影響と奥さんからの冷ややかな視線と闘いながら走り切りましたよ。


潜ったのはヒュマ領です。エルフ領とマップは同一なんですが、何故かエルフは金塊大が置かれていないので注意です。

さすがに10回も潜ると、走るルートも指先が覚えてくれて、ほとんど同じ数の金塊を拾えますね。

写真は一番取れた時のものですが、まったく同じ結果があと3回ぐらいありました。

2Fの金塊一番奥の一つ残し+バトル5回(幸運)でこの結果だったかと。

何回やっても一番奥の金塊(4倍効果で4個)まで走るとちょうど時間になるぐらいなので、だったらそれは諦めて最後にバトル(2倍+幸運で10個ぐらい)1回した方がお得です。


私のスマホのスペックではこれが限界っぽい



不思議なのは、これだけ稼いだゴールドが今時点で50万になっている事ですね。
一体・・・誰が何の目的でこんなことを・・・

犯人はこの中にいる!!!(オマエダヨ)



まさか…密輸がバレたのか…?


にぼし

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

そーなんです(´;ω;`)ウゥゥ
私もゴルチケ追加で、ゴールド1000万以上あったのに・・・
すでに残高20万です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐るべし修練失敗地獄(これも税関の仕業と思っています('◇')ゞ)

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 1
税関怖い…
きっとヒュマ領から他の土地に移動した時点で、8割ぐらいを税金で持ってかれてますね
((((;゚Д゚)))))))ヒェーーー

3

ミント。

ID: 49h9kuex56dv

…金の密輸は必ずバレるんですかい…??((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 3
そう・・・

密輸は必ずバレます・・・

必ず・・・


ガタガタの後ろが思わず㌦㌦になっちゃうぐらいあなたも後悔しているのでは?

自白した方が罪は軽くなるはず(´・ω・`)
今のうちに金塊は返却(という名の消費)して、一緒に素寒貧なって楽になりましょう・・・


さあ(; ・`д・´)

ホレホレ(・ω・)ノ

今日中に全部使い切るのだぁぁぁぁ_(:3 」∠)_

5

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

2周年、未だにげっそり感が響いています。
疲れが取れないぃ…orz
でも、バグのおかげで全然奈落潜れなかったんですよねぇ。
補填が割に合わな過ぎてげんなりにもなったです。
そーいえば、にぼしさんはファンミ結局行くことにしたんですか?w

話変わってリアルではまぁ密輸が多いおかげで海外のホールマークのインゴが売れなくなったわけですが。
イアルでは金塊大2000程度あったものが今なにもないんです。
なんでだろう、不思議。

6

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 5
ほう…

どうやらあなたのもとにも税関の手が伸びたようですな。

密輸はバレます…必ず…

ファンミは行くつもりです^_^
一応奥さんにも話してスケジュールも抑えました^_^

7

カーニバルマスター

TS25

ID: e5596k4q7krb

長いw
次は3行にまとめてください!

8

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 7
金の
密輸は
必ずバレる