前回はエニグマとレイドの関係性がおかしいと話をしました。
ですが、そもそもエニグマが来ているとき彼らは何処のエニグマに乗り込んでいるのか。
また、その時召還される魔獣をどうしているのか。
その辺りをはっきりさせないと話は進みません。
まぁ、エニグマは完全開催ではないと思いますし、どうせまだ決まってないんでしょうけど…
突然ですがここで1つ提案があります。
私の意見だけが反映されない案にするために、この提案の前提条件は
・世界観を壊さない。
・ポイントや報酬が偏らないようにする。
・特定の誰かを得させない。
としています。
前回の通り、エニグマとレイドは同時に発生している必要があります。
しかし現在のエニグマは報酬のために全ギルドが同時に攻略しています。
このままでは魔獣がイアルを壊しつくしてしまうと思い、↓の案を思い付きました。
毎週別のギルドがエニグマをやって…
エニグマのないギルドは
エニグマから落ちてくる魔獣からイアルを守る。
ランキングは月末。みたいな?
エニグマはエニグマでランキングつければいいと思うし、
魔獣から守る側はイベントレイドみたいに皆で協力して、倒した数に応じて報酬にする。
ですが、これだとレイドの報酬が入りすぎるので、イベントレイドではエニグマポイントが手に入る様にする。
レイドは今まで通り出現させる。
っていう適当な思い付きですが…
どう思いますか?
ですが、そもそもエニグマが来ているとき彼らは何処のエニグマに乗り込んでいるのか。
また、その時召還される魔獣をどうしているのか。
その辺りをはっきりさせないと話は進みません。
まぁ、エニグマは完全開催ではないと思いますし、どうせまだ決まってないんでしょうけど…
突然ですがここで1つ提案があります。
私の意見だけが反映されない案にするために、この提案の前提条件は
・世界観を壊さない。
・ポイントや報酬が偏らないようにする。
・特定の誰かを得させない。
としています。
前回の通り、エニグマとレイドは同時に発生している必要があります。
しかし現在のエニグマは報酬のために全ギルドが同時に攻略しています。
このままでは魔獣がイアルを壊しつくしてしまうと思い、↓の案を思い付きました。
毎週別のギルドがエニグマをやって…
エニグマのないギルドは
エニグマから落ちてくる魔獣からイアルを守る。
ランキングは月末。みたいな?
エニグマはエニグマでランキングつければいいと思うし、
魔獣から守る側はイベントレイドみたいに皆で協力して、倒した数に応じて報酬にする。
ですが、これだとレイドの報酬が入りすぎるので、イベントレイドではエニグマポイントが手に入る様にする。
レイドは今まで通り出現させる。
っていう適当な思い付きですが…
どう思いますか?
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