アーチーチーアーチーでおなじみタン郷マヒロミです。阿智村イベントお疲れ様でした。
ビースト大好きマンの俺ですが、星座ビーストと言う名の使い回しに魅力を感じなかったし、半額キャラもアニマやスフィラが足りなかったので恩恵を受けることもなく、今回はひたすら既存キャラのレベル上げに励んでおりました。
唯一恩恵受けられたのはキノコ。星6に進化させて絶賛育成中。しかしコストに能力が見合ってないので使えるかどうかは甚だ疑問。
このステータスと能力ならコスト3が妥当ですよ。
というかいい加減ビーストのコストは全体的に見直すべきだと思います。ヒーローに比べてコスパが悪すぎる。
それもこれも安直にヒーローのデュエルコストを下げまくった結果です。
古参の人以外は知らない人も居るかと思いますが、ヒーローのコストって最初はほぼ全員6だったんですよ。
それがヒーラーと英雄と(何故か)ディラン以外は5になって、さらにタンクが4になって、ビーストのコストは据え置かれてたんですよ。
調整するなら全体にメスを入れれば良いのに、大変だからと場当たり的な処置をした結果がご覧の有様です。
運営的にはデュエルをメインコンテンツの一つにしたい思惑があると思うんですよ。
交換所で交換できるアニマもデュエルだけ3種類あるし、デュエルで勝つためにガチャ回して貰えれば願ったり叶ったりなんでしょうけど、現状デュエルのバランスがぶっ壊れてて楽しくないんですよ。
ヴォグイラ出してミルコスタ出して、エミリーゾンカカガダの遠距離キャラ出して、敵が来たらスミロフだして一丁あがり。駆け引きもへったくれもないですね。
遠距離キャラや敵陣に居るバッファーへの対応策としての爆撃ユニットもプリアしか居ない。サラマンダーやラットルマリナーなんかでは最早力不足で使えない。せめてコストが2や3なら倒せないまでも削り役&デコイとして出す選択もあるけど、現状のコストではただの出し損。
斯様に戦略の幅を狭め続けた結果、今のデュエルに不満を持ってない人はいない状況を生んでるんじゃないんでしょうか。
デュエルは抜本的なシステム改革が必要ですよ。不満が渦巻いてるのに何もしないわけにはいかない。
ミルコスタ対策にバロンガ出したからガチャ回してねでは不満は無くなりませんよ。
じゃあどうすりゃ良いんだよ!って思った人も居ると思いますが、長くなってきたのでそのあたりは次の日記で〜。シーユーアゲイン。
ビースト大好きマンの俺ですが、星座ビーストと言う名の使い回しに魅力を感じなかったし、半額キャラもアニマやスフィラが足りなかったので恩恵を受けることもなく、今回はひたすら既存キャラのレベル上げに励んでおりました。
唯一恩恵受けられたのはキノコ。星6に進化させて絶賛育成中。しかしコストに能力が見合ってないので使えるかどうかは甚だ疑問。
このステータスと能力ならコスト3が妥当ですよ。
というかいい加減ビーストのコストは全体的に見直すべきだと思います。ヒーローに比べてコスパが悪すぎる。
それもこれも安直にヒーローのデュエルコストを下げまくった結果です。
古参の人以外は知らない人も居るかと思いますが、ヒーローのコストって最初はほぼ全員6だったんですよ。
それがヒーラーと英雄と(何故か)ディラン以外は5になって、さらにタンクが4になって、ビーストのコストは据え置かれてたんですよ。
調整するなら全体にメスを入れれば良いのに、大変だからと場当たり的な処置をした結果がご覧の有様です。
運営的にはデュエルをメインコンテンツの一つにしたい思惑があると思うんですよ。
交換所で交換できるアニマもデュエルだけ3種類あるし、デュエルで勝つためにガチャ回して貰えれば願ったり叶ったりなんでしょうけど、現状デュエルのバランスがぶっ壊れてて楽しくないんですよ。
ヴォグイラ出してミルコスタ出して、エミリーゾンカカガダの遠距離キャラ出して、敵が来たらスミロフだして一丁あがり。駆け引きもへったくれもないですね。
遠距離キャラや敵陣に居るバッファーへの対応策としての爆撃ユニットもプリアしか居ない。サラマンダーやラットルマリナーなんかでは最早力不足で使えない。せめてコストが2や3なら倒せないまでも削り役&デコイとして出す選択もあるけど、現状のコストではただの出し損。
斯様に戦略の幅を狭め続けた結果、今のデュエルに不満を持ってない人はいない状況を生んでるんじゃないんでしょうか。
デュエルは抜本的なシステム改革が必要ですよ。不満が渦巻いてるのに何もしないわけにはいかない。
ミルコスタ対策にバロンガ出したからガチャ回してねでは不満は無くなりませんよ。
じゃあどうすりゃ良いんだよ!って思った人も居ると思いますが、長くなってきたのでそのあたりは次の日記で〜。シーユーアゲイン。
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