Highballの旅日誌

公開

ラルフ転機(ボグス使用)と最近のポワトト


こんにちは😃

みなさん、3周年で育成が進んだからかな?転機クエの攻略が進んだ人が多いみたいですね!
かくいう私もそうです。
苦労しました。ある時、今まで育成してなかったわーたんでガチるしかないと気付き、ちまちま育成しつつ、アルボ貯金でアルボさんを入手&育成しつつ…
ギャビン団長使用での攻略が多いのは気づいていたけど、アズクロを育ててる私にはギャビン団長を育成する気にはなれず…(そもそもいない)

愛着があるメインタンクのボグスで行くしかねえ!と、意地でもボグス中心の攻略を続けてました。

で、ようやくクリアできたよ…_(┐「ε:)_

ボグス  666、lv36、覚醒30、ダメ減94
ワウガガ 666、lv34、ダメ増54、覚醒27、物理マシマシ(ダメ減は捨てた)
アルボ 666、lv36、ダメ増54、覚醒30、物理マシマシ(ダメ減は捨てた)
マーサ 665、lv32、スキル4
アメリア 655、lv33、スキル5
ロロミュ 655、lv32、スキルASのみ5

タンクマラソン、火属性同士超回復@防御バフ、マーサでのデバフ解除、ロロミュ高速回転…が戦法でした。

キャラバンの毒砲にも頼りたいところだけど、マップ中央だと敵がばらけやすいので、割り切ってタンクを1番上の境界線まで引っ張って、敵のバラツキを抑制しながらの左右マラソン。
先に敵の遠距離チームから片付けます。左右のランを長めに取れば、敵の遠距離チームが境界線近くに引っ張られてくるので、マラソンで引き連れた敵の近距離チームも都度範囲攻撃に巻き込めます。これが鍵でした。
遠距離チームを1人でも沈められれば、マラソンを中断できました。そこからはひたすら目を血走らせてポチポチポチポチですw
たまにタンクが沈みそうな気配がすると、マラソンして立て直します。

アルボとワウガガは、敵の配置がたまに変わるのに合わせて、最適な場所に移動させ続けます。

そんなこんなでヒイヒイやってたら、残り3秒でクリアと相成りました…

==============================
さて最近のポワトトは〜?
凸は40まで済みになって、今日lv38になりました!防御ステータス意外と高くて、バトルによっては擬似タンクができるようになってます😊楽しい!!





Highball

コメント

1

イアルの冒険者

とら

ID: kf78svqc8uug

おめでとうございます!!
トリッキーな編成に脱帽!!
さすが!!ハイボールさん(*^^*)

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 1
とらさんありがと〜♫
何十回挑んだろうね…0.5mm残して時間切れってパターンになってからだいぶ苦労した気がする。
ハルを入れたり、キャナルを入れたり、ポワトトwを入れたりの試行錯誤でねえ…
マラソンしていて、境界線上での敵の挙動に気づけたのが幸いしたかも。
ちなみにエミリーのクエで順調に行き詰まってますキャハッ💕

3

イアルの冒険者

とら

ID: kf78svqc8uug

>> 2
AIのエミリーにガラッドをタゲって倒しました!!
あのAIエミリー強いですよ!!
ちなみに俺のモーリーは、☆4無ルーンでした笑

4

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 3
|ωΦ)いいアドバイスもらえた!
まじでか、ありがとう!とりあえずモーリー555にしといたwなにしろメイン火火力がメラさんでね、範囲狭いから…(; ・`д・´)

5

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 3
とらさーん!ガラッドのおかげでクリアできたよー!!!まじありがと〜♫

6

イアルの冒険者

とら

ID: kf78svqc8uug

>> 5
おー!!!おめでとうございます!!
よかた(*^^*)
次はルヴレぇーーーー!!!