マリ=エルデの旅日誌

公開

4周年イベ前半とキャラバンLv35になりました


4周年イベ内容についての感想はおおかたの方々と同様なんですけど

意外によくできてると思った点
・リーダースキルが強制的にモンスター博士
・ビーストのリポップ間隔が短く1体を狩り続けられる
 →奪い合いが起きない
・フィールドのビーストが十分弱くてLv1でも狩れる

まあそれもありかと思った点
・専用キャラ・ビーストのみ編成
・専用マタタビ(放置狩りではテイムできない)
・レベル上げは戦闘で(効率は良いのではぐメタ狩ってる感じw)
・トレードシステム(ややこしいけど)

しかし根本的なところで

これ4周年のメインコンテンツでやることか???

何かに似てるという話は措いといても、周年関係ないやん。
クリスマスとかの季節イベントが無い時のイベントだったら良いと思うよ。

2周年か3周年に、各地にヒーローが散らばってて探してコメントを聞く
ってのがありましたよね(アニマ貰えたんだっけ?)
周年イベントってそういうのがいいと思うんですよ。
あと特別なレイドとか討滅とかね。
初心に帰って素材収集とか簡単な討伐とか、なんなら宝探しでも。
オリジナルストーリーは必須じゃないんですよ。

運営は何か勘違いしている。

ともかくこれで始まっちゃったのでしょうがない。
カメが一番かわいかったのでカメにした。
最初トレードの仕組みがわかってなくて、
登録して交換、って説明だったからかな?
「探す」で希望されてるのを「贈る」に設定して登録
だけやって、1時間に1取引だと思ってた。
「贈る」と「探す」は別々で1時間に2取引できるとゆーことを
ギルドの人にしつこく聞いてようやく理解した(_ _;
(まあバグもあったが)
そんなこんなでビースト図鑑埋めは2日で完了。
☆5進化、Lv30も2週目に完了(限突まではしないかなぁ)

さて、いろいろ半額や2倍になってます(周年のメインはこっちだと思う)
キャラバン内タップアニマが2倍ということもあって、
アニマタブで睨んでたドレッドを解放して、種族アニマも使って☆6進化した。
まだアストゥスとヤミリーが睨んでるけど、育てる見通しが立たない…
いやアストゥスかヴァリアントの2択ガチャ来てるけど。
デュエル嫌い勢としては使いどころがなさげなので引きません。
他に引きたいガチャもないので☆5装備放出を引いて
カイネスとドレッドに☆6装備を作ってやり。
とにかく闇火力がタチェンカしかいないのでカイネスを育てることに。
他キャラも何人か、修練など追加して強化。
ちょうどキャラバンLvも上がった(時短使いました)
けっこうステータス上がるね!
その効果もあって、最高BPが28万になりました( ゚д゚)


マリ=エルデ

コメント

1

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

図鑑埋め2日!!??

早すぎる、、、私まだ15体交換が2種類残ってる〜

募集見つけた時は助けてもろて、、、🙇‍♀️

2

老舗人

マリ=エルデ

ID: i4dx7dkd64v9

>> 1
ハーイいつでもトレードしますよー(*゚▽゚)ノ
時間が合えば(そこが問題だw)