せかんどの旅日誌

公開

操作・・・便利にならない?


ドラッグで選択させて

10個も20個もえんえんと選択するの疲れる
特にマウス操作・・・

左上のバナーフリックさせて

端っこの▸をクリックするの面倒

ASのショートカットキーください

「PCが有利になり過ぎる」とか言う人居るけ両方プレイして言ってるのかな?
スマホなんかそもそもショートカットキーみたいなもんじゃん


アイテムなどのソート維持

アクセサリーや装備合成でいちいちソートがリセットされる謎仕様
開発の人プレイしたことあるの?って思ってしまう。


ASDW移動時のに何故かクリックロックになる仕様

何回言えば修正されるのか?仕様に書いてないって事は不具合の一種よね?
有益なこと何にもないし・・・

ソートとクリックロックも操作に入るんかね
えんえんと同じ操作するときはPCからスマホに切り替えたりする(T_T)

追記
一応何度目かの要望送った・・・
何度目だナウシカ


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ここの開発、UIのセンス無いよね
プログラミング、当然3Dのほうが難しいはずなんだけど、技術って言うよりセンスね、人間工学的なこととか、本質的に大事なのはないかとか・・。

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
今時フリック操作やドラッグで選択できないのは斬新よね。

某FGOもアップデートでドラッグ選択できるようになったのに・・・

3

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

運営見てるかー!?って言いたくなる(/ω\)

せかんどさんのおっしゃっているような改善は難しいことなんでしょうか?いやでもずっと前から今の状態だし時間はあったはず。UIを改善すればゲームの評判も上がる、知り合いを誘う気にもなる、売り上げも上がる。良いこと尽くめだと思うんですが。

4

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

 当たり前が実現されていないっぽい。
 基本的な使いにくさは初年度にはクリアされていてしかるべきなのに、五年目でこれって事は『やりたいがやれない』という様な気も。
 知り合いの話でも、『フィルターかけて』何かする(移動?)とかで途切れる事が多いとも。僕も思い返してみると、落ちる前後で一覧の操作をしている事が多いように思いました。テーブルのビューの変更記憶など普通の機能ですしね。ないにせよ、オプション位にはあって欲しいです。
 そう言った点を含めて考えると、簡単に修正できるはずの機能追加に躊躇するには、基本的な所で実装設計レベルでシクっているため、簡単に機能修正できなくなっているような、そんな想像したりしますが、どうでしょう。実際最近の修正もデータパッチレベルの修正ぐらいしかやれてなさそうですし、開発者の数も減ってるのでしょうか。不安ですね。

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
ゲーム自体は良く出来ているとは思うんですが
プレイしてみての細か不満みたいな所については
何故か改修されないんですよね・・・

6

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 4
機能改修来るんですがそこじゃないみたいなの多いですね。
もしかしたら私の不満点が少数派なのかもしれないですね。

7

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 6
 フィルター等は大した機能ではないので、言われる前にやってしかるべきですね。プログラムって、一般的にシステムのアルアルですが、障害を出し続ける問題児の機能部位(モジュールとか)って、結構決まっているとか。そう言った部位は、「触らない」という方針も業界アルアルでしょうか。変化点がなければ新規の不具合の作り込みはないわけですから、そう言った方針もとられがちですね。
 一部の古参ユーザーが、不用意に不具合に迎合的に甘い姿勢で接しているので、メーカー側も、そこに胡座をかいている雰囲気をヒシヒシと感じます。
 それって、お互い成長しないし、誰も得にならないのですけどね。