Keyの旅日誌

公開

マルマの風バフ


ラスベルが少し育ちました。
星4、装備両手星4、ダメ減ルーン2個くらい、Ns2As3パッシブ2地属性得意2。

これでエミリー見えざる戦いのタンクとして出動させましたが、10秒もちません(;ω;)
サポートにフィロメナやマイラ、キャナルなど試したけど、誰もマラソンさせる余裕すらなかった…

属性有利が感じられない( ゚д゚)
もうちょいフィロメナも育てなきゃダメかなー
まだ時期尚早のようで_| ̄|○

しかしながらラスベルにスキル本をけっこうつぎ込んだので、早くその効果を実感したい。
ので、マルポポにマルマを届けた後のバトルに行ってきました。

完全クリアとはいきませんでしたが、最初のバトルの敵なら耐えました!
最初アルメイダル入れてたけど、いらないくらい余裕でしたね。
ヒーラーがまだ継続回復が130くらいずつしかないフィロメナ1人でもいけそうです。

問題は火力が全然足りないこと。
4匹の敵の体力が多過ぎる!
強制のマルマの風バフとレーナ、マルバスじゃ1匹倒すので時間切れ。
マルマバフでのレーナはNs3600、Asは8000ダメージ。

次はアルメイダルを外して削りで有名なエッダを入れる。
フィロメナがまだ頼りないのでラスベルに余裕を持たせるため陣形はオフェンス。
それでも2匹で時間切れ。
マルマバフ&エッダデバフでのレーナはNs4000、As11000ダメージ。

3度目はエッダより育っててNs4でデバフを打てるゲシアバに変え、回転を上げるために900ダメージしか与えてなかったマルバスをロロミュにしました。
それでも3匹でタイムアーップ(;ω;)
マルマバフ&ゲシアバデバフでのレーナはNs4500、As12000ダメージ。
ゲシアバの混乱は効くけどあまりダメージは多くなかったので、混乱中はラスベルの回復時間になる程度。

4度目。
オフェンスのダメ減14.5%を捨て、物防9.5%増のピラミッドに変えました。
ゲシアバで確実にダメージは上がってるので、後は魔攻増を使うしかない!
ラスベルはかなり危なかった(T ^ T)
2匹倒すまでdead or aliveギリギリなのが何度も…
これはフィロメナが育ち切ってないからですが。
でもすごかったのがレーナのダメージ!
ピラミッドでマルマバフ&ゲシアバデバフでのレーナはNs6000、As14000ダメージΣ('◉⌓◉’)
ピラミッドすげ〜!

14000ダメージは、ゲシアバデバフ中にマルマバフかーらーのレーナがうまく重なった時ですが、マルマAs押してからレーナAsを気をつけていたら8割くらいはうまくいきます。
マルマAsは押してからレーナにバフがかかるまでタイムラグがあるので、慌てて2人ともAs打つと時間ないのに貴重な1発が6000ダメージくらいになっちゃいます。
マルマAs押した後3秒がベストでした。
ロロミュがいると、マルマが次のAs打つまでにレーナAsが2回打てます。

これで残り15秒で4匹倒し切ったぁあ!


その後間髪入れず2回目のバトルが始まり、挑発かからない敵が増えて拘束も使うので、ラスベルより先に後衛がやられて撃沈…
ストーリークリアはお預けです。


クリアできなかったけど、収穫はありました。
ピラミッド×(マルマ+レーナ+ゲシアバ)=火力スゲー
ってことで、ラスベルとフィロメナがもっと育ってからまた挑戦したいと思います。

#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト


Key

コメント