キリルの旅日誌

公開

メタル好きのマイラは仲間


今はアイムの居心地の良さにすっかり居ついている私ですが、キャラストを始めたのは2019年今年の春節イベントのほぼ終わりの頃でした。
以前使っていたスマホがあまりにも低スペックで、充電も一日全然持たないから長らく重々しい容量のスマホゲームとは遠ざかっていたという前提があります。

スマホ機種変を機に、何かやり込めるゲームはないか?と探していたら、キャラストを偶然見つけ、綺麗なグラフィックに加えてBGMがとにもかくにも荘厳でメロディアス! な点に惚れ込みました。
アイルランド、ドイツ、はたまた北欧臭さも感じさせる、正統派ケルティックフォークの要素を感じさせつつ、戦闘シーンでは北欧メロディックデス臭さも若干感じるヴァイキングの闘いを思い起こさせる勇ましく重厚な音楽がとにかく素晴らしい!
その後マイラを仲間にした時に発生した、バンドやろうぜ!の一連のサブストが最高にツボでした。
でもデスメタル好きから一言言わせて頂くと、低い重低音の獣が唸るような歌い方は、グァラルではなく、ガテラルボイスとか、グロウルボイスと表記します。
あとグァラルがあの重厚な衣装を(ゆめふわマカロンではない)着ると、こんな海外デスメタルバンド、普通におるわと思います。マジカッコヨス

おまけにモフモフの毛が生えたキャラおるやん!!って事てのもツボでした。
そうです私はどメタル好きでモフモフ好きなただのその辺の人です。
そういやツッコミたくてもどこにもツッコめなかったらいま書く。
マイラが好きそうでやりたそうな音楽は、ほぼ彼女の言ってるニューメタルではなくで、最終的にはメロディックデスメタルではないのか?と推察致します。
ニューメタルはもうとっくにオワコンだけど、メロデスは今でも始祖がガチ健在。
リアルでこないだライブに行ってきました。 

すっかり話が逸れまくりました。
以前は他にもデイリーでクエストこなすゲームをいくつか掛け持ちでやってたんですが、もうそっちはすっかりご無沙汰です。

キャラストは最初の頃はストーリーやクエは追えるものの、転生が何なのかサッパリ分からず、4つの鯖でそれぞれオークやらヒューマンやらエルフやら、ドワーフ全てを発生させたおバカ、それも私です。
完全に時間を無駄にしたあの一週間 の私を殺したい。
恐らくこんなバカは私だけだと思うので、存分に笑ってやってください。
バッカでー!っと言ってもらえればなんか若干救われる気がするですよ。


 
でも。
今はアイムで細々とソロギルドで肩肘張ってた私を、ギルマスさんが根気強く誘ってくださったおかげで、ようやく大所帯ギルドに参加。
最初は私みたいな初心者が役になんか立てる訳ないよなと思っていたんですが、皆さんとても優しくて、今のギルドに入って初めてゲームをやってて楽しいと思えるようになりました。
素敵なギルドの皆さんと出会えたことは勿論、キャラ育成のアドバイスや討伐のお手伝いも快く引き受けてくださって、ようやくここに定住しようと思えたのでした。
なので日々協力を惜しまず、ギルドのお役に立てるようへっぽこなキャラバンを少しずつ強くしようと頑張っています。



それで定期的に他鯖の自分のキャラバンにこっそりログインしているんです、なんか切なさだけが募りますね。
特にストラスにはアクシオン、ウォルリック、ロンヴァルドが何故かいて、メインのアイム鯖には誰一人いないのが辛い(笑)

画像はストラスサバの皆さん。
アイムにお招きしたい! 切に切に。
放置中なので弱々だけど、今ならガッツリ育てられるのが殊更に悔しい。


キリル

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ヤベー 誤字が酷い

直してきます… コソコソ

2

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

こんにちははじめまして♪
アイムのぷりんです。

わーい!お仲間発見ー!
私もHEAVY METAL大好きでして、
中でもメロデスは大好物なんですよー♪
o(^▽^)o

あの、もしかして参加されたライブって、
アモット御一行様の日本全国食べ歩きツアーの事でしょうか?でしたら私も観に行きましたよlml
生SILVERWING最高でした!

今年は最強の新譜を提げてSOILWORKも来日するし、楽しみですよねー!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ぷりんさん
コメントありがとうございますーーー!!
もんのすごいシンパシーを感じました!
実際にお会いしてキャラストやメタル話をとことんしたいです

そうです! ライブはアモット兄弟withヨハン・リーヴァの黒い地球です!
渋谷のクラブクアトロ初日に行ってきました。
一人で行ったので、知り合いには会ったりしましたが、待ち時間にキャラストしてましたよ(笑)
AEは初期が大好きなので、一昨年ラウドパークでうっかり見逃したのを後悔しまくってました。
ヨハン、相変わらず定位置から動かずほぼ地蔵でしたが、謎の呪術師的動きが、ヴォグイラさんみたいでこっそりツボでした。
あぁ、ぷりんさんとご一緒出来たらどっちの話も分かってくださったかもですねーーー

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
書き忘れましたが、ぷりんさんは野良仕事もお好きなんですね!

ビヨンは長年のリアルフレンドです。結婚式にも行きました。

5

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 3
私もブラックアース2度見逃してたので、今回見れて感無量でした!アチエネはずっと好きですけど、粒揃いなのはやはりヨハン期でしょうか。私は仙台で観たんですけど、ヨハン結構動いてましたよ(^^)
…ヴォグイラさんの動きってw
代わりにマイケルは引きこもってましたけど(笑
メロデスでは一番好きなのはやはりインフレが一番好きで、ダートラ、エッジオブサニティ、あとカルマーやダークルナシー辺りが大好きです♪日本だと千眼とか、GYZEとかSERENITY IN MURDERをライブ観に行くくらいすきですね。


6

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 4
ソイルワークの新作は本当に会心作だと思います!
キャッチーでどこかモダンな雰囲気な楽曲は彼等の真骨頂!全曲素晴らしいと思えるアルバムなんて、個人的にANGRA以外ではなかなか出会えないと思ってます!
おそらく今年一番ヘビロテしてるアルバムですよ♪
RISE TO FALLも連れてきてくれるらしいので、来日が本当に楽しみです!
キリルさん、ビヨーンとお友達なんですか?
凄ーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

同じメタルヘッズ同士、これから宜しくお願いしますね!私の日誌にもちょっとだけMETALネタが含まれてたりしますので、良かったら覗いてみて下さいね(^^)/

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
きゃーーー! ぷりんさんがガチメタラーなのが思いっきり伝わって来ました!
メタル好きでキャラスト好きだなんて、最高です!!!

野良仕事の来日は延期になっちゃいましたけど、次回の来日は本当に楽しみです。
私もダートラとインフレイムスはとても好きなバンドで、初来日から全て観ています。十数年前にはなんなら海外ツアーやフェスも観に行ってた事もあります。
今もうそこまでのパワーはないですが(笑)

ぷりんさん、今後も色々お話ししましょう!
フォローさせて頂きます☆

8

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 7
そう言えば招聘元のEVPは
今年いっぱいで事業休止みたいですね。
良いバンドいっぱい呼んでくれてたのに残念です。

初来日から全部参戦って…凄過ぎますね!
尊敬しちゃいます!
私はどちらもラウパでしか観れてないです。

ポストインフレイムス系だとThe AbsenceやEyes Wide Openとかが好きです!

それでは、またメタルなお話ししましょうね(^^)

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
あらま、そうなんですか!
プロモーション業もなかなか厳しいらしいと噂では聞いてましたが、残念ですね。
ラウパといえば、今年も開催なしなんですかね。
滅多に単独ライブには行けない(行かない)ようなバンドを観る事が出来るのが醍醐味の一つだったので、このまま立ち消えになっちゃうのも寂しいですよね。

あっ、そういえば今日ストーリー追ってあちこち飛んでいたら、どこでだったか忘れちゃいましたが、ぷりんさんのベネカちゃんをお見かけしましたよ〜!
わ! ぷりんさん!!話しかけなきゃ!って思ってるうちに、ベネカちゃんがバビューンとキャラバンで飛んで行っちゃいましたが(笑)
でもイアルで偶然お見かけ出来て嬉しかったです☆

10

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 9
こんにちは♪
ラウパ今年は無いってセーソクさんが断言したみたいです(´;Д;`)
ダウンロードは来年も決定してるらしいですけど。
ラウパは未定とのこと…

見つけていただいたのにごめんなさい。
今度お会い出来たらお話ししましょうね(*'▽'*)