綾の旅日誌

公開

※ネタバレ※ 友情の戦域


※覚え書きです。
これから行く人で、事前準備の情報必要であれば。

知りたくない!という方はこの先はご覧にならないでください

⭐︎以下、ネタバレしかないです⭐︎

では参ります。


制限時間30分、復活待ち時間10分です!←Maoさん情報ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
内部は6層になって真っ直ぐ前進で行けますが、
何故かワープポイントで前の部屋に戻されて、気付くまで逆走してしまい、迷子になりました。←
私だけだったみたいだけど、これから行く人は気をつけて!(T . T)

基本的に1しか攻撃入らないので、多段をCT減でバンバン回す。
ダメ増は効かないのでそういう意味でのザラ無効。
それなりに敵が攻撃してくるので、回復、防御が要る。
タンクはいた方が良い。PTに☆6ギャビン居ると助かる。
イザイアのCT減掛けるため、後衛はコンパクトにまとまってバフ掛け合う。

編成←3人PT×2で行きました。

私   ※表示数字は、本体 メイン サブ (ダメ減)
666ラルフ(91)  655ヴィンガ(54) 655カイネス(0) 
655ロロミュ(44) 555イザイア(0) 555ヴォグイラ(54)  陣形ボックスlv9

フレさん①
6ギャビン 6ヴェロニカ 6ラルミミ 6ロロミュ 6フィロメナ 5イザイア

フレさん②
6スミロフ 6ヴィンガ 6アドリアス 6ロロミュ 6フィロメナ あとなんだっけ?

…もう一方のPTの編成は、分からないですが、事前に相談したので似たような編成かなと思います。

敵 (出現順)
①マンティコア
②アースドラゴン
③ワイバーン
④ヒドラ
⑤カニ
⑥ゾンビドラゴン

…ところどころに1匹ずつおまけが居ました。
ツリーマンとか、ズメイとか。←よく覚えてないですがボスより弱い。
一方がボスやってる間に、もう一方で倒して行きました。

私のPTはヒドラ以降のボスにアタックしましたので、
前半の3ボスはもう一方のPTで倒してくれてます。
それほど時間かかってなかったから大丈夫だったんだと思います。

カニは即死なかったです。攻撃がちょっと強かったけど無傷でクリア。

ゾンドラの猛毒の沼は拘束効かない、ザラダメ増なし、と直前にTwitterでの情報を拾い、
突貫でダメ減振った、ザラ、レリオーラは泣く泣く外し、その分回復を増やしてみました。
もう一方のPTが半分削ってくれてからのアタックでしたが、
ひとりが観戦から乱入してしまったので、2人で追いかけて入りました。
猛毒の沼は逃げまくって、最後は部屋のコーナーに追い詰められましたが、
回復のおかげで乗り切りました。←乱入より仕切り直しでPTで入るのがbestと思います。
多段担当のカイネスがダメ減振ってなかったので、猛毒で即ではなかったけど途中倒れてしまい、
最後残ったのは、ダメ減振ってたラルフ、ヴォグイラとロロミュと壺だったので、
壺ASで倒した感じでちょっと危なかったです。
出来れば、多段はダメ減推奨でしょうか?3人なら回復も回転も間に合ったかな?
復活も一応あるから1PTでも、2回行ければ倒せそうです。
最上級と言うことで、奈落のゾンドラの沼想像してたからか思ってたほどエグくなく感じました。

ボスのいる部屋にキャラバン素材と宝珠が落ちていて、進むと宝箱があります。
タップしてもなかなか宝箱が開かなかったり、ボスにアタック出来なかったりしました。
あ、採取2倍使っておきました。
人数少ないなら、移動1.2倍使っても良いかもですね。
朝見たら宝珠の袋や金塊がたくさんありました。←雑

時間内に全部クリア出来てホッとしました〜
一緒に行ってくれたフレさん、ありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ

で、気がついた!
これ、1回しか出来ないんですねΣ(゚д゚;)
来週のオフ会は声援のみになっちゃいました…
でも大丈夫!あとは任せた!←

SSはガチャ結果とマップ。


※SSの編成、拘束とダメ増が効くと思ってた時のでした。
実際は、ザラ→ヴォグイラ、レリオーラ→イザイアで行きました。


コメント

1

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

な、なんか難しそうですね。。。

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
まず、ごめんなさい!
申請しておけば、何回も行けると思いこんでました!(。>ㅅ<。)

でも、大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
壺、ロロミュデフォで、タンク、多段。
フィロメナかヴォグイラあたりと、アリアロとかイザイアが☆5以上で居たら良いと思う。
4人ならやれます!

3

チマ

ID: 53uytrnyvwue

ステイゴールドさんの動画も見ておきました!
ゾンドラにリントはいらないということか…?
急いでゴリ押しになりそう…(゜∀゜)
アリアロは任せてください!

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
拘束効かないから、リントさんは今回は欠場ですかね( ̄▽ ̄;)
アリアロはイザイアかロロミュタゲですかね。

5

紫苑

ID: revaev56mqhk

友情の戦域は、MAX6人PTでしたっけ。ボス勢ぞろいなんですね~。
こういったワープエリア、苦手なので、うちも迷子になりそうだw
事前情報ないと、難しいことになりそうな感じですね・・・。
無事クリア、おめでとうございます♪

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
はい。6人です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
普通に前に進めば良いのですが、ワープしたはずが前の部屋に後ろ向きに戻されてて、
そこから前進すると後退ですよね…行けども行けども何も無い部屋で、焦りました…:( ;´꒳`;):
アクシデントはありましたが、時間内に行けたので良かったです〜

7

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

ゾンドラに乱入して毒沼で即死してしまった1人ですwww
乱入だとバフも無いし、回復も沼から出るのにも間に合わないので、綾さんが言っている様に仕切り直しがBestですね♪

あと戦闘以外の情報として、MAPの6層は、MAP上では同じ階層に居るみたいに1つのMAPに描かれていますが、パーティーでの戦闘呼び出しは同じ階層(ゾンドラならゾンドラが居る部屋)に居ないと呼ばれないみたいですね!
※あとは制限時間30分の復活は10分でしたね。

僕達は最初4人で突入したけど、ダメで急遽お2人が参加してくれての残り10秒でのクリアでしたので、出来るだけ6人での参戦が良いと思われますね♪^_^

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
補足ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
制限時間30分、復活10分←大事な情報ですよね
復活待ち組に時間聞いて書こうと思ってて、すっかり忘れてました(ノ≧ڡ≦)
残り10秒!それは手に汗握っちゃいますね~!
クリア出来て良かったです。良い思い出になりましたね!
ヘルプ2名様は正しく友情ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑