テッカンノンの旅日誌

公開

エニグマⅠ攻略 スコア上昇キャラの効果について


19/5/17 一部情報修正

イモムシが倒せない!けど少しでもスコアを伸ばしたい!というギルド向け。
スコア上昇キャラを使うとどのくらいスコアが伸びるか解説します。
なおエニグマⅠのみの検証です。イモムシ倒せん。

スコア上昇キャラとは。
メンバーに入れるとスコアが上昇します。開催時期で異なり、今回はマルバス、ラスベル、ザラ、バストラル、ポワトト、ユウリの6人。

中ボスでスコア上昇キャラ検証
なし→30
1人→55

しっかり検証を始める前に狩りきっちゃったのでよくわかりません。
5/17追記 エニグマのスコアは開催ごとに修正(主に上向きに)されているので現在は異なると思われます。

レギオンソルジャーで検証(ソロの場合)
なし→6
1人→11
2人→21
3人→31
補足と注意点
①ミッション対象のレギオンソルジャーと少し小さいソルジャーはスコア共通
②スコア上昇キャラが1人ないし2人の場合 、他にキャラを入れていても固定で11、21となる
③ソルジャーは一度倒すとリポップしない(多分)


つまり計算上、10回の戦闘でスコア310稼げます。ただPTを組むとスコアが重複して効率悪いかもしれません。 
5/17追記 過去に凸った人以外のスコア上昇キャラの効果が適用されないバグ(あるいは仕様)がありましたが、現在はPT全員分のスコア上昇キャラが適用されます。勝てる力があればPT全員スコア上昇キャラもすると一気にスコアが稼げます。


一人一人頑張ればそこそこのスコア報酬に届くと思うので、あと少しスコア足りない少数ギルドの方も頑張ってください。


テッカンノン

コメント