みんみんの旅日誌

公開

願掛け達成と、インコちゃんが可愛いお話。


皆さま、お疲れ様です!
そろそろ、少しずつ過ごしやすい季節になって来てますね。ハロウィンイベントのあたりには、秋らしくなっていそうですね。

さて、今日のトピックスは主に2つ+αです。

【1つ目】コロシアム、1週間だけ頑張りました!
そのまんまで、あまり中身はありません…w
そろそろ、先代白爪メンバーとしてチラついているイケおじ様が来るのではと、ガチャ運願掛けの意味合いで「コロシアム頑張る!」と自分の中で決めてました。1日にスコア1000〜1500を積み重ねることを目標に、毎日頑張りました。
目標を「1位をとる!」とかにしても良かったのですが、他の誰かと競うのは、願掛け的には違うかなと思い、自分との戦いを目標にしました。
連続4回負け続きなど、心折れる展開は多々ありましたが、最終的には勝とうが負けようがスコアだけを追う「無」の境地に至れた気がします。…これが解脱か…(多分違う)。

結果は、スコア13000程で着地しました。
目標達成です!しかし、挑戦している最中にキャラストニュースで、ソロさんの実装予告!さらにイケおじ様は…ハロウィンヒーロー?かも知れない説もあり、願掛けはソロさん引きたい方向に使いたいと思います。

…願掛けって、使い回していいのかな…(꒪⌓꒪) 


【2つ目】ソロさんを求めて!
予定とは異なりましたが、願掛けはこのために!
個人的に楽しみにしておりました、セキセイインk…ソロさんの実装でしたね。今回は、計4回引きました。
アニマの引きがよく、一回につき4〜6枠アニマで、4回目で直引きが叶いました(*´艸`)!

コロシアム、頑張って良かった…!(関係ないかも知れないですけど…)
願掛けのおかげか、サブ5のインコちゃんも来てくれました!本命(•‚ꀎ‚•)!!今回はアニマまみれだったのもあり、一回も使うことなく溜め込んでいたエルフ種族のアニマをドバッと費やし、星6進化と限界突破分を用意しました。
…なんでエルフアニマだけ、他のアニマの1.5倍以上溜まっていたのでしょうか…。メイン武器は星4ですが、いつか…星5を…。ちなみに、金槌は全て使い切りましたが、全て失敗でした!運は尽きたか…orz
一本分なら足りるので、プレポで交換をと思ったのですが、まだラインナップになかったです…(꒪⌓꒪)  ショック…!

修練の項目で武器を見ると、インコちゃんの星6は梵天インコ!?と思って調べると、ハゴロモセキセイという武器名らしいです。画像だと、頭に冠羽があるから梵天インコちゃんかと思ったのに…|ω・`)
多分ですが、冠羽が寝ていて背中が巻き毛だとハゴロモセキセイ、あたまに梵天という冠羽があると梵天インコ…だと思います。いつか目指したい、ハゴロモセキセイちゃん…(*´∀`*)

当面、ガチャをひく予定が無いので、また石を貯めたり頑張ります…。デュエルとコロシアムとデイリーで、毎週1000ちょっと溜まってるペースのはずなので、コツコツ頑張ります。

【最後、小話的なアレコレ】
3つめというには、ちょっとしたことですが、こまごましたアレコレについてです。
新しい水族館のイベントエリア、綺麗ですね(*´∀`*)!テンション上がって移動しながらグルグル視点を回し、画面酔いした残念なプレイヤーは私です…orz
スクショコンテスト出してみましたが、もっと水槽の中に迫る視点で撮ってみたいですね。
そして、ものすごくシレッと始まった遊楽舎?とのコラボ。私はそういうの詳しくないのですが、有名な方なんですかね?取り敢えず、報酬が美味しいので全部達成させてもらいました。コロシアムで報酬が貰えるのって、気楽で楽しいですね。こういうのが増えると、なんか嬉しいなと思います。


さてさて、話題が散らばってしまって恐縮ですが、イベント前の期間を楽しみたいですね!…今度のハロウィンの環境ダメージは、夏よりも易しいと嬉しいのですけれども…。また私はぼやく事になるのか、たくましく乗り切れるのか…(´・ω・`)
イベント自体は、楽しい事たくさんのようで楽しみですね!



では、皆さまのイベントまでのまったり期間が、楽しいものでありますように(ㆁᴗㆁ✿)!!


スクショ1枚目:頑張ったコロシアム!
スクショ2枚目:ソロさん、後ろ姿が鳥まみれ(*´∀`*)
スクショ3枚目:星6進化!もっと鳥まみれ(•‚ꀎ‚•)


みんみん

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

コロシアム1位&インコゲットおめでとうございます。
コロシアム、ガチデッキにあたっていつもやる気がなくなります( ノД`)
インコ、使い勝手はどうですか?
ハロウィンは、前回はキャラ縛りクエ苦労した記憶があるので、
今回はそういうの無くしてほしいなぁ。

2

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

みんみんさんこんにちは🎵

コロシアムとオトウサマおめでとうございますo(*⌒―⌒*)o
コロのランキングでみんみんさんがトップですごすぎ!!それも大差で!!って思っていましたΣ(゜Д゜)
お見事です(*´∀`)♪

ハロウィン全くどんなものなのか知らないので、ドキドキワクワクです((o(^∇^)o))
美味しそうな(?)ハロウィンビーストにはまってしまいそうです…(ФωФ)

3

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

ランキング見てて「ん?みんみん氏1位?!」ってなってましたw
ワシもソロは欲しいなぁ~ってガチャ引いてますけど、装備星5両手は出たのですが、本体直引きは出てないです。この先ぶっこむか悩み中(´ε`;)ウーン…
イベント前と言いつつ、週末にビーストデュエルと勢力戦なのは個人的には時間が・・・追いつけるかキビシそうな予感です。
ソロ&コロ1位おめでとうございます~

4

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさんー!!
ソロさんとインコちゃんGETおめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
直引き!流石ですね…!Σ(゚Д゚)
私は散々回してなんとかアニマ解放で来ていただいたので、☆6なんていつになるか…w

そしてコロ1位&SSコンテスト受賞もおめでとうございますー!(*>ω<ノノ゙☆パチパチ
おめでたいこと尽くしですね♪(*´艸`*)

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Chinookさん
ありがとうございますー!!
コロシアム、ガチデッキまだまだ多いですよね|ω・`)
回数をこなすうちに、「この人のこのキャラがヤバイリスト」が身に付いてくるので、火力手札を温存しつつ…と、荒波に揉まれて成長しました…w
インコちゃん、通常戦闘だと足が遅い(オカヤドカリ級)ので、相手に近づく頃には他のメンバーが掃討完了してます…w
コロシアムだともう少し違うのかもです…|ω・`)
まだ、彼ら真の実力を見出せていない気がしますorz
もう少し連れ回して、力を引き出してみたいです!

初ハロウィンですが、ビースト指定などが有った?などと聞いており、ハラハラしてます…。今年は自由に攻略楽しみたいですね…!

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
☆★アリル☆★彡さん
ありがとうございます!

コロシアムは自分との戦いだったのですが、他の方から見たら変だっただろうとビクビクしてました…w
解脱は出来ましたが、大変気疲れしたので、しばらく大人しくしてます…|ω・`)
その甲斐(?)あってか、ソロさんをお迎え出来て報われました…(*´∀`*)

私も初ハロウィンなので、ワクワクです!ちょっぴり環境ダメージが怖いですが…( ; д ;)
ダークで風変わりなビースト達、楽しみですね!沢山捕まえて、そのうち1〜2体は、それなりに育ててみたいです( *´艸`)

ありがとうございました!

7

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
pippさん
ありがとうございます!
そうです、願掛けで1人コロシアムを爆進していたのは私です…w
限定ヒーローは、両手武器が有ると…さらに悩みますね…(・ω・;)!

今週は、イベント前ですが比較的週末は多忙になりそうですね…。週末は家の事もあるので、もう少しのんびりさせてもらいたいものです…_:(´ཀ`」 ∠):
勢力戦は頑張りたいですが、ビーストデュエルは半分くらい消化出来たら…くらいになりそうです。

ありがとうございました!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
イキさん
ありがとうございます!
インコさん(←)お迎えできて、コロシアムを頑張ったのは、無駄じゃなかったのだと報われました…w

うちはギャビン団長がアニマ開放→タップ&変換で星6でしたので、コツコツですね…。ただ、復活スキルは星5でも戦略には使えそうな可能性を感じます…が、どこで活きるかは、模索中です(*´∀`*)
ただただ、インコちゃん可愛いぃぃ(๑´ω`๑)♡と、ヒーロー画面を眺めてます。

SSコンテスト、言われて先程見てきて…ビックリしてます…∑(°ω°ノ)ノ
ひゃー、また改めて、御礼日誌を今晩にでもあげようかと思います…(。-人-。)!!
そうか…コロシアムを頑張るとこんなに良いことが…、って、違いますねw

ありがとうございました!