きのの旅日誌

公開

ゴルダン経験値ダンジョン戦闘短縮

お久しぶりです。

ゴルダン等でもうこれ以上戦闘時間を短縮することが出来ないと思われる所まで来たので攻略として紹介したいと思います。

私が使用しているのはマルバス、グァラル、マイラ、モーガ、ロロミュ、自由枠です。
グァラルはアイテム増加枠も兼ねてるのでリーダーです。

アタッカーは広範囲攻撃かつ1撃が可能であれば誰でもいいですが、マルバスはスキルの発動時間が非常に短いこと、広範囲なことで優秀です。
ところがワイドショットの火力が低いため1撃で倒す火力が足りません。

そこで、グァラルとマイラのダメ増加バフとモーガの物理攻撃バフで火力を上げてからワイドショットを打つことで火力増強を図っています。
火力まで考えればレーナは優秀ですが、テンペストの発動がマルバスに比べると遅いです。

私のマルバスは星5ですがレーナならもう少し火力が低くても構いませんしレーナのテンペストの発動の間にマルバスのワイドショットが間に合うので火力が低ければレーナとマルバスコンビでいけるかと思います。
この場合は自由枠をレーナにする事でいいと思います。

ヴィンガとアースストーンの構成も簡単ですが自爆が遅いことと星5が増えてきた方も居ると思いますので参考になればと思います。

マルバスの配置が左なのは中央からだと敵全てを射程に入れ損なうことが多かったため左配置です。 モーガは隣でバフが間に合うようにです。

最近なぜかゴルダンで読み込み画面でフリーズするのであんまり伸びてないんですけどね!!

きの

コメント

1

きなこもち

ID: e8iy5nrf3s2k

今までレーナで頑張っていましたが、これはすごいです!
かなり短縮できそうです。
有益な情報ありがとうございます!!