とりかまの旅日誌

公開

ノーファスライルメモ3


■対ノーファスライルでの無敵キャラの使用感。
①ミルコスタ
無敵時間4秒。属性有利で安定。天招雷のタイミング以外で何発ASを入れられるかがスコアアップのカギ。
②ガリオラ
無敵時間2秒。発動が早いため天招雷に合わせやすい。有利属性ではないがNS、AS共に強く、スピードバフもあるので裁雷を回避しやすいのも◎。 
③フェリックス
無敵時間2秒。というのは表示上の話。実はスキル説明にも書いてありますが突進中に無敵を付与という記載があります。つまり騎乗して突進状態になるまで無敵は付与されないし、対象にASが当たったタイミングで無敵は解除されます。接近状態だとタイミングが難しいので天招雷の直前で少し距離を置くといいかもしれません。有利属性、NSが強力で自前クイックも持っているのでポテンシャルはミルコスタ以上かもしれない。でもやっぱり慣れないと難しい。


■色々検証してみた。
・状態異常は基本的に効かない。(物防魔防ダウンは効く)
・アバフェロの行方不明は効かない。
・アンコウ等の捕食は効かない。
・土嚢は爆竹、紫電を受ける。
・ペイントドラゴンは爆竹、紫電を受ける。 
・真田鉄砲兵は爆竹、紫電を受ける。
・他召喚系も多分爆竹、紫電を受ける。


とりかま

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

色々検証に驚きをwww

やっぱフェリックスだと思うんですよねー。。。
でも持ってないのですorz

2

積極的

萩乃

ID: ekzepq4r7n7j

うちのぱそこん。たっちぱねるない。ういんどうずなな。

3

いどっち

ID: revcxituz33n

検証ありがとうございました
デパフきかないならエッダも無意味ですか?スコアあがってるような気がしたんですが

4

ビギナー

とりかま

ID: jed63yba8dx3

>> 3
ワウガガで試してましたがあまり変わらないようにも見えました。
もしかしたら効くかもしれないのでもう少し検証してみますね。
他の人も試してみてデータ集めれば攻略の糸口が見つかるかもですね☆

5

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

普通のレイドではエッダのデバフ乗ってるんですけど、ノーファスライルはどうなんでしょうね(´・ω・`)
知人曰く、乗ってる気がするとのことですが…。
あと、フェリックスは結構な頻度で高威力のカウンター決めてくれるので、自分の所ではミルコスタよりDPSも総与ダメ量も上でした。