ま_い_ごの旅日誌

公開

今回の奈落

とりあえずゾンドラまで、ハイボさんみやこさん、おつありでした!
毒にもめげず、頑張りました!
毎度毎度本当にお世話になっておりますです・・・。
協力プレイをすると、こーいう戦法(?)もあるのかーとかいろいろと勉強になります。
そして自分がいかに弱いかってことにも気づかされますw
春節の金塊・・・1個10万で売れるそうで。
武闘会優勝・・・?ってのはどういう意味なんだろう。
ヴァラ鯖内で優勝とかだったら絶対無理なんですけどw
ここの運営さんがそんな優しいわけないので、金塊はそんな簡単に入手出来ないんだろうなぁ、と思ってます。
単純にクエストクリアしたら優勝、みたいな感じだったらまだ何とかなりそうな気はするんですけど。
正月イベはドラゴン最後の悪あがき中。
アンフィスバエナ、リントブルム、バラウール、オウリュウ、ズメイ、まで来てあとはケツアルコアトル・・・?
この一匹だけになりました。
ドラゴンシリーズの中で、わたしは見た目で一番バラウールが好きで、次点でケツァルコアトルなんですけど、育成オススメはリントブルムなんですよねぇ・・・。
正月コインをおみくじに費やしてしまい、リントブルムのための進化セットが買えなくなって焦っています(今更)。
拘束、8回攻撃など魅力のあるスキル・・・またも見た目で判断して失敗したパターンです。
これからはちゃんとスキル見るようにします、すみません。
それと昨日アズクロ君解放しました。
装備は両手★4だし、まだ本体も★3のままなので使ってみてどうっていうのは全然分からないんですけど、しばらく頑張って育てていく予定です。
同時進行でパダノアも。
お母さんは優秀なスクルフィラムだったはずなので、もっと力を示して欲しいです。

ま_い_ご

コメント

1

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

まいどおおきに!
俺もゾンドラクリアできたのが今回の奈落が初めてでした(・∀・)
というかそもそも奈落にちゃんと取り組んだのが今回が初めてw
ルーチンにすると、アイテム美味しいから地道でもやりがいがあるね。
キャラストの共闘は役割分担ちゃんと考えればbp差があってもちゃんと成立するチームが組めるのがいいと思います😄

2

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

おつかれさまでしたー!
ご一緒できてとても楽しかったです!
私もベビドラ変異チャレンジ頑張ってたんですが、あとアンフィスバエナだけになった時点でもういいかなって思って諦めちゃいました。。
全員✩6にするコインもゴールドもないので観賞用決定です(´Д` )w
まいさんとこにケツァルさん来ますように!!

3

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

奈落ですが、自分は前回に続き、相変わらずゾンドラ放置のままなので、前回と同様にアマケン狩りに勤しんでいます!
今回は交換アイテムで「賢者の石」の欠片が無いので、イマイチ気分が盛り上がらないのですよね・・・。
こういう機会にこそ、欠片を気前よく放出して欲しいのですけど・・・まあ、お守りがあるから引き続き頑張ります!!

4

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 1
確かに役割決めて出来るっていうのはありますね!
こんなわたしでも少しは貢献出来ているのかなーなんて。
スフィラポンプと貯蔵庫あまり大きくしてなかったせいで潜る時間が少なくなってて、そのまま入っちゃったりしてすみません(;^_^A
奈落なかなか面白いので、これからスフィラ大きくしてまた挑みたいです!

5

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 2
みやこさんおつありでした!
6種類そろえるだけでもなかなか大変ですよね、いくら半額とはいえゴールドかかりますしw
おみくじも引きたいけど他にも引き換えたいアイテムあるし、コインすべて使えないしでドラゴンに回す分はかなり少なくなっちゃいました。
うちはアンフィス被る確率が何故か高くて、3体くらいお別れしちゃいました・・・なぜ偏るんだろう。

6

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 3
確かに、今回は賢者の石のかけらなしでしたね・・・。
スフィラが十分な大きさでなく潜る時間も限られていて、あまりじっくりやってこなかったんですけど、これを機に少し本腰入れてみようかなって思っています。

7

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

あ、ちなみにですが、もしギルドポイントが余ってらしたら、スフィラ満タンの状態で回復薬を使えば、貯蔵庫のレベルに関わらず所持上限を増やせるので、奈落前だけ毎日回復薬を交換して使っておくのもアリかと(*´꒳`*)
ご存知でしたらすみません!

8

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

ゾンドラクリアお疲れ様でした♪
協力プレイして戦法を見てる余裕在るだけすごいですよ~
自分なんか何してるんだろう;;自分のキャラは攻撃ちゃんとしてるんだろうか?と見てるだけで終わった気がします(´・ω・`)
強い人とやると全然体力減らないから逃げなくてもいいんですよねー
自分も早く強くなりたい~!