ナポリの旅日誌

公開

うっかりだったわ…


まぁ、あの…Twitterとかに関してはですね。
気まぐれにキャラストにいらっしゃる方をフォローさせていただいたりしていますがあまり気にしないでいただければと思っています。

いや、言われなくてもしてねーわ!
ってのがこういう時一番恥ずかしいんですけど。

( //∀//)

そりゃあ仲良くしていただけると嬉しいですし、見つけてフォローしていただけるのはもちろんフォロバも歓迎なのですが僕の方がまぁ…雑アカだからね!

むしろどちらかと言えばキャラストにあまり関係ない事の方が多いよね!!

イアルのナポリちゃんもリアルのナポリちゃんも大差ねーな!
ってくらいだと思います。
それでもいろいろと反応してくれる皆さまどうもありがと♪
って感じ!


ねー。
雑アカだといろいろ考えちゃうよねー。
迷惑だったら悪いな~とかも思っちゃうじゃないですか~。
だからね、逆に知ってるけどなかなかこちらからフォローできずにいる人とかもいたりするし…
(;´∀`)

そんな感じで!
一応書いてみました!!


ナポリの「ナ」はナーバスの「ナ」♪
ナポリだよー(*´ω`*)


あ。
ちなみについでなので…

あちらにご迷惑おかけするといけないのでこれも一応書いておきますと。
「ナポリたん♪」さんは名前が似ているだけで僕ではありませんです。


いや、なんかさー。
知らず知らずのうちにいろんな方々にご迷惑おかけしちゃったりしてるかもしれないよねぇ…ちゃらんぽらんだし…
とかって気にはなっちゃいますよねー。


はぁ…ナーバス…


気にはなるけど…


ま、いっかー♪
って感じでお気楽に生きる様に心がけているんですけどー。
ずこー。
よッ!ちゃらんぽらん!!(こらw)



ゲームに関してのお話もしておきましょう。
レイドボスに関してのお話とか書かれている方いらっしゃったのを見まして。
ふむー。
いろいろ迷惑に思ったりする人もいるんだな~とか思って。


で、ほら。
僕って話が長いじゃない?
なので自分で記事にしてみる事にしました。
個人的な意見をね( //∀//)

自分の事よく分かってるぅ~えらいぞナポリちゃらんぽらん♪



そうなのよ。
レイドのデッキ編成って難しいですよね…


いわゆるロロイザ編成が点数とかも上がりやすかったりする場合も確かにあると思うんですけど。
ロロイザ過多でオートだとクイック切れしちゃったりとかありますし…
かと言って手動もロロイザのポテンシャル活かせずに点数取りにくかったりとか。


ナポリちゃん的には基本
ロロミュイザイア
+グァラルとか他のASクイックキャラもしくはヴォグイラとか強靭キャラ
+バフorデバフ要員もしくは耐性ヒーラー
+火力2


の編成にしてるんですけど。

いや、今はもっと一人で何人分も役割こなせるキャラいると思うんですけど持ってないからって話なんですねーさびしいよね…


それは置いておいて…
はぁ、世知辛いわ…
キャラ持ってない…
置いておこうね…


とりあえず自分の編成は別に他の人どうのこうのとかよりも所詮は野良参加なので色んな状況下で自分が点数取りやすい編成なんですよね~。
一緒になる人との相性とかあるけど入ってみないとわかんないしー!


クイックだらけになって誰も強靭いないw


…とか逆に


クイック切れちゃう~!一瞬オート止めてまた復活!!
おいロロミュはよクイック入れれ!!
君クイックのタイミング早くなったんやなかったん!?
結局NSのCT巡りが悪いとそういう事なんかー!


…とかあるけど笑


それも含めてまた野良参加の面白いところなのかもしれないし。
偶然相性良かったらオートでがんがん点数伸びたりとかあって嬉しいし。



誰かと一緒になれればまだ良い方で、最初から最後まで自分一人かもしれないし…



そんな感じだからさー。



やっぱり野良参加する以上は一人で戦って取れる点数が最低ラインだとしたら多分誰と一緒になっても、例えば火力のみ6キャラの人と一緒になっても自分の点数がそのラインより下がってる訳じゃないと思うのです。


つまり損はしていない!
ヒャッハー(っ*´∀`*)っ


そりゃあクイックとかバッファーの一人や二人くらい入れてる人と一緒になった方がラッキーかもしれないけど。

いや、一緒になる人もロロミュいたら良いな~♪
とは確かに思います僕も。
でも野良なんだし、いたらラッキーくらい?
とかも少し思ったり。


少なくとも入ってないから迷惑だとは思ったことないかな…


やっぱりどうしてもロロミュ入れてる人と一緒になりたかったらそりゃあ募集かけるしかないんじゃないかと思ってしまいますし。

一緒になった人が火力のみデッキだったとしても、その場から動いてくれなかったとしても…
自分が参加する事であちらの点数が伸びて喜んでくれたらそれはそれで別に良いかなーとかも思いますし。
順位で越されたらちょっと悔しいかもですけど、そこはホラ…

おぬしも悪よのぅ~♪

そのくらいで良かったりはしませんか?
だめ?笑



その人の環境によってはアプリ落ちしちゃって集まれなかっただけなのになんか放置して集まってないみたいに言われたら悲しみ(´;ω;`)
…とかあるかもだし。


あなたは点数取れて嬉しいかもだけど、普段落ちないこっちのアプリが落ちちゃうのってその高火力な新キャラでぶっぱしてるエフェクトのせいじゃなくって??
…とかあるかもだし。


そもそも一人でやりたいけどソロパテだと共闘なしで一人きりになれるって事を知らない…
え!?
レイドで乱入されない方法ってあったの!?
とか!!


ごめんなさいだけどロロミュがまじだめでむり過ぎて!!
どーーーーしてもデッキに編成できないす!
できれば他の人も外して欲しいす!!
…これだってないとは限らない訳で。


知らんけど!
ですよ。

知らないですけど人それぞれ色んな状況があるからきっと…
多分この人はこれ良くてもこの人はこれやって欲しくないとかもあるはずだし。

ぜーんぶぜーんぶ考えて迷惑にならない様な編成とは!?
ってやってたらかなり難しいし疲れちゃうと思うんですよねー。


なんかそんなの楽しくないしー。


ってなっちゃったらしょうがないじゃないですか♪
PKある訳でもない平和な世界なんですから自分が楽しい編成で遊んでて悪くないんじゃないかな~って思うんです。

それで自分も偶然一緒になった人の編成次第で点数変わっちゃっても仕方ないのかな~とか…


運ゲーって聞くと嫌がる人も多いかもしれないですけど、そもそもゲームって全部運でしょうがー!
運で勝ーつ!!

ただし確率を上げる方法はなきにしもあらず…ふふふ。

…とかって思ってた方が楽しい部分もあるんじゃないのかな~。



出待ちせよ 猛者は野良でも 早め入り



編成からしっかりやって点数取りたい人はパテ募集とか出してると思うし、むしろそうして欲しいし。
ふふふ。
そうすればその時間帯は避けて順位報酬狙えるし(こらw)

募集タブ見てしっかり避けたはずなのに強ギルドの方々が3人パテでがっちり参加してた時のかなしみよ…笑


逆もあるけどね!
偶然強いフレさんと近くで一緒になって持ち上げてもらっちゃってとか( //∀//)


でもそれだって運だし~♪



結局何が言いたかったのかよくわかんないですけれども!
僕の編成もなんか迷惑かけてたらごめんね♪
って事。





そんで!





育ててたサステナブルビーストのどれかのパッシブだったのよ!
それに後から気付いて!




アニマタップとギルドのくれくれで集めて!




197枚まで来て!!




つまり☆6進化まであと3枚になって!!





4周年からもうすぐ1年後よ!?





待っても良いものを1日でも早くと欲張って!
…て言うか今年はサステナないかもしれんナポリ予想だし!!





それが明日ようやく!








そこまで辿り着いたところで!!!










進化宝珠が「0」だった事に気付いたって話!!!






ナポリの「ナ」は
おめめふしあなの「な」だったって事!!!!





うっかりだったわ… 




あと、ラナスクで狼軍団デッキ(赤牙正規軍)はきついな!
の「な」!!!


ナポリ

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

この際ツイッタのユーザー名を「ナー☆バス」にしちゃいましょう!
これってまさしくレボリューション!

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
え!?かっこいい!
名前の間に☆が入ってるなんてゴージャス♪
顔にもお星さま描いちゃおうかしら( //∀//)
う~ん!

レボリューション!!

3

旅日誌ビギナー

ロック

ID: akjkedpnvivy

イベントレイドの編成ですか~
確かに難しいですねぇ。
皆さん、プレイスタイルも環境もモチベも人それぞれでしょうから~

十人十色が醍醐味、って訳にもいかないんでしょうが...
悩ましい問題ですねぇ。
なんだか人生みたいですね。
イベントレイドから人生の縮図、できちゃいますね。

ええ、まぁ、人生って言いたかっただけです。
(;´д`)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
いや~ほんとに。
モチベって部分もありますよね。
参加だけでいいやー。
って方もいらっしゃるでしょうし…
自分の答えが正解なのかどうかもわからないですし…

イベントレイドとはまさに人生の縮図ですねぇ~。

ええ、
僕も人生って言ってみたくなっちゃっただけです。
(;´∀`)

5

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

すみません、私の方こそご迷惑おかけしていませんか?
「ナポリたん♪」です( ´艸`)
こちらは何も迷惑被ってませんのでお気になさらず(*´ω`*)

この発言は削除されました(2022/10/18 17:56) 6

7

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

最近のヴァラ鯖では属性アナウンスが出る前に、もう事前に探し回って無言凸されている感じですよ。それが悪いことではないし、時間帯を狙ってしっかり攻略しているわけだものね…とはいえ、属性の種類が分かる前にアナウンスしてくださる方がヴァラ鯖にはいらっしゃって、本当にいつも感謝してる…
何れにしてもソロ凸よりどんな方でもパテ組めたほうが加点↑になる傾向にあるし、早めに凸して10位内に入れたらいいな♪って気持ちでやってますよ( *´艸`)
それより強靭ってレイドに必要なんですね?って恥ずかしいこと聞いちゃう(笑)
まだまだ知らないことがあるなぁ~♪( *´艸`)

ブタ編成ワロタっす\(^o^)/
もうナポリさんの存在がネタ過ぎてお腹痛い(≧▽≦)

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
わ!
勝手にお名前出しちゃってすみません>_<))

そーゆうとこやぞ!
ってやつですね(;´∀`)
こちらは全くもって大丈夫です!
わーわー言ってお行儀が悪いのは僕の方だと思いますので…
今のところご迷惑掛かっていない様でしたら幸いです~♪

ありがとうございますー(*´ω`*)

9

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
ほー。
そうなんですね~♪
属性レイドとかは教えてくれる方がいらっしゃると助かったりとかありますよね!
ただ確か1位を何回取るみたいな報酬とかもありましたよね?
それ考えると上位取る為に自分で探して先に凸したい!
って方とかの気持ちも分かりますし~。
いろいろありますよね笑

強靭はあった方が集まった時にその場所から位置ズレしないのでそれこそロロイザ回しやすかったりするので入れてる方も多いと思いますよ~。
ただ、誰か一人でも良いところがあるので野良だと無駄枠になっちゃったりとか、あえて外してクイックにしておくとみんな同じ考えだったりとかw
そんな話でした(;´∀`)

ブタッズは僕的にはかなりガチでがんばってるんですけどなかなか勝利をつかむのは難しいです~いや、激ムズです笑

10

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

ナポリのポはポリティカル・コレクトネスの〜ポ!!!

11

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 10
そ…そそそれです~!
PCです!
PC版って事ですよね~♪
もちろん知っていますともー!!!
僕ってそのそれティカルさんの息子でした!

12

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

そんなあなたにお勧めのキャラは ダンまちのロリ女神ーヘスティアだ
ノーマルスキルは強靭付き アクティブスキルはクイック付き 
一つキャラで太鼓の達人+ペンギン仮面の技でかなりお得ではないか 
さあさあ 今すぐこのキャンペーンコード      入力でキャラをゲットだ

13

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 12
うおぉおお~よっしゃあぁあ!!!
ありがとうございます!
さっそくキャンペーンコードで…


(๑°ㅁ°๑)


コラボ…
お…終わっている…だと!?

14

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

うちの柴犬がフォローしてたのかタイムラインに流れてきてびっくり。
なんだ面白いだけじゃなくてイケメンでアーティストなのかちくしょー(゚▽゚*)

15

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 14
もぉ~やだなー( //∀//)
隠すことも謙遜することも無くちゃんと自分で僕はイケメンのアーティストですっていつも言ってるじゃないですかぁ~♪(おい自重しろw)

僕なんてドワーフゾンビみたいなものです!
あ~やだやだ。やだよぉお~。
なんかいいことないかなぁ。
えへへえへへ仲良くしてください~(*゚∀゚))˘ω˘ )