Luoの旅日誌

公開

PC版が毎回初期化される

なぜか分からないけど、最近、といってもここ2日くらいか、PC版を起動するたびに、各種設定が初期化されてしまう…

具体的には、マスターズサイトからゲームを起動すると、サーバー選択から始まる。データ自体は残っているのか、いつものカシモラルを選べば問題なくゲームスタートが出来る。
問題はここから。設定の全てがデフォルトの状態になり、手持ちのヒーロービーストは全てnewマーク、実績未達成状態(報酬はなし)。
何が面倒って、戦闘開始時のパーティ選択とか、テイム時の演出とか、描画の設定とか、マップの向きとか、キャラ画面起動時のメニュー画面とか、、、、とにかく要らないものが飛ばしたいものが、出ないように設定したものが、出てくるようになる。うっとうしい。

各種設定自体は端末依存だから、スマホでは問題ないし、まだ試してないけどBlue stacksでも問題ないハズだから、問い合わせだけして次のメンテまで待つかな。しばらくはBlue stacksに戻って様子見だな、、、
そういえば、ここ2日ということは、昨日のメンテが原因かな?何かしらメンテでしくじったのか、こちらのPCがなんか不具合起こしてんのか、どうなんだろう。

Luo

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

うーんどうなのですかね><
でもnewマークは大変ですよね(;´∀`)
100件近くステータス見なきゃいけない・・・

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
ですね、、大変なので2回目発生以降はもう諦めて放置しています(ーー;)

3

ひぽー

ID: 7q6mx2vch6r2

自分も同じ症状です。
でもあまり同じ状況の方の日誌があまり見受けられないので、PC側なのかなと思いつつ運営の返事を待ってます…w

4

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

同じ症状出てます。毎回、設定し直すのが非常に面倒ですよね。

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
同じ症状の方発見(>_<)
よかった、自分だけではなかった… たしかに皆に起きているわけではなさそうなので、PCでの原因を探してみます(ーー;)

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 4
ほんと面倒ですw でも、設定しないと使いにくくて結局毎回ある程度設定してます… 細かいのはもう無視してますが…

7

モニカ

ID: i3qgmfrpknf7

私も!私も実績未達成地獄になります!PC版です!
実績報酬受け取っても石は増えるわけではなく…こう、牡丹餅だと思って食べたら松ぼっくりだった感ですよね。狐に化かされてただか!って感じで。

8

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 7
自分も牡丹餅と思って松ぼっくりを食べましたね(ーー;)
でも、その中には本当に牡丹餅も混ざっていたようで…?(ゲッシー進化報酬は本物でしたw)