hamutaroの旅日誌

公開

バランス調整について

一人の10万課金より
大勢の1000円課金

こんばんわ。はむです。
バランス調整さ。
まぁ色々とそこじゃねぇというか。
ざっとコメントしてきます。

ジリアン
ノーマルスキルの威力係数を増加
(はむ)ジリアンは趣味キャラなんだし、火力底上げが必須な状況とは思えん。好きな人はそのままでも使う。点数稼ぎにしか思えん。


ギャレッド
アクティブスキルの威力係数を増加
(はむ)ギャレット砲の威力が足りないんじゃないよね。使い勝手の方じゃないの。


ライオット
アクティブスキルにて召喚される土嚢の挑発効果範囲を拡大
(はむ)その方向性ってどうなの。どうしたいのw土嚢に挑発効果ってそもそもさwもう迷走してるわ。ライオットももうグァラルみたいな衣装追加とかでいいんだよ。余計なことを。


オデッシア
ノーマルスキルの威力係数を増加
アクティブスキルの凍結効果を確定で付与に変更
(はむ)身の上あれなのに、目立たないし、強化するにも中途半端です。


カラミティ
ノーマルスキルの効果範囲を拡大
(はむ)短距離でいいから一発を強くしたほうがいいんじゃないの。結局、遠距離高火力で焼かれるのが現環境の短距離の宿命だと思うんだけど。

アンダリオ
ノーマルスキルのCTを減少
アクティブスキルの威力係数を増加、CTを減少
(はむ)キャラというか、ユニットの性質被りが多すぎ終了。個性になる修正はない。


レリオーラ
ノーマルスキルのCTを減少
(はむ)性質余計似たりよったり。さらに育てるコスト考えると埃を払う人はいない。解散。

ガルス
ノーマルスキルの威力係数を増加
アクティブスキルの効果に石化を一定確率で付与を追加
(はむ)ちょっとよくわかりません。

ドワーフアヴァター
ノーマルスキルの威力係数を増加
(はむ)パチンコがでか過ぎるんだよ。小型化して回転数上げるべき。

ガダ
ノーマルスキルのCTを減少
(はむ)ノーマルのCTじゃなくてさ、アクティブの着弾速度あげて、そのぶんCT伸ばせ。現環境だと出た時に比べて目立たないんだよ。

アルバン
ノーマルスキルから挑発効果を削除
コストを減少:7⇒6
(はむ)レジェ1使えない奴から、レジェ1尖ってない奴に鞍替えしました。もうレジェ降格で一般にしていいよ。いくら投資してると思ってんの?これほしい人いるの?w挑発つけっぱでいいから、なんかレジェなりの強い癖が必要なんじゃないの?w


ゲッシーアヴァター
アクティブスキルのCTを減少、混乱の効果時間を増加
(はむ)いや。。そこなんすかね。。種族アバっすよね。。。
プランナー変わったの?w


業界限らずですが
ITの世界でも、表面上のデータだけ見て本質見えてないのが多すぎるんだよ。特に可視化ツールの普及で、データドリブンな環境になり、余計拍車がね。

有名な話で、戦争の時、飛行機が被弾したデータを分析して、被弾の多いとこを補強した馬鹿がいた。ってやつでさ
被弾したデータが取れるって事は墜落してない、つまり分析可能な状態の機体を見てるわけで、本当は強い飛行機を作るには墜落してしまった機体が、どこを損傷したのかを見るべきなわけです。
そういう感じを凄く受けました。

hamutaro

コメント

1

アル

ID: zwfmnzfd8rxn

人それぞれやね!

2

かまぼこになった

ID: yip97c9285e8

ドワのスピード感はほんとまじ。
asが動く的に当たらん当たらんw
まあ威力上がるだけでも嬉しいけどね!

3

イアルの冒険者

コジロー

ID: f6g8xv624y49

うちのオウルベアーズ…対象外(*´Д`*)www

4

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
まぁそうっすね!

5

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 2
そう。それ。
ヒットまで時間かかるならもっと威力あげていいw

6

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 3
コジコジのオウルベアーズはマジで強いっすwwww