ノルンの旅日誌

公開

スラヴェイアEXクエ・兄弟クエ、頑張った!‎⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


スラヴェイアのEXクエストクリアしました!‎٩( 'ω' )و

どうしても無理ならギルメンさんにヘルプをお願いするつもりで、でも最初から諦めたくなくて頑張りました^^


ウッディの爆竹がウザいし、敵は3人もいてカチカチだし、何度やってもクリアできなかったので、皆さんの日誌を読ませて頂いてチャレンジ。

爆竹は発動させなければいいらしい!!∑(・ω・ノ)ノ
凍結で発動する前に倒すとか、混乱させて爆竹を敵に跳ね返すとか、混乱しても味方に攻撃してこないワインの人を入れるとか…皆さんの攻略をいろいろ試したのですが、どうしても爆竹が発動(;A;)

オデッシアもゲシアバもレーナも、
開幕と同時にスキルを打っても間に合わない。
陣形を変えて右に配置しても間に合わない。
とにかく何をしても爆竹が発動してしまう(;A;)

操作が遅いのか?
間違ってるのか?
修正があったのか…

ふとエミリーを置いた時に何をしてもダメだった爆竹発動を防げました!

一筋の光が見えたような…

タンクはヒュマアバ。
爆竹対策に全体回復と単体回復のヒーラー2人。
火力はエミリーとレーナとオデッシア。

爆竹発動を防いで1人ずつ叩くも、3人とも残ったまま時間切れ(;A;)

爆竹防げたら全体回復のヒーラーは要らないじゃん!と、その1枠のメンバーを火力に変えたけど何度やっても時間切れ。

単体攻撃では間に合わないし、範囲攻撃で3人巻き込みつつやるのが1番勝率高そうだと、火力はレーナとエミリーと(うちのミンミより強い)サンショウウオで火傷どう?と火役は固定。

あと一人はとりあえずのアルメイダルを。

白いターバン巻いてる人が挑発を使う気がしたので、ターバンに全タゲを向けて。
タンクが挑発でメダパニにかかり仲間を攻撃してきても耐えれるサンショウウオを近くにおいて。
混乱や挑発で陣形が崩れたら、急いで建て直し。

カウントダウンが始まる時にターバンを倒したか瀕死の状態で、残り2人の体力が半分まで削れてればギリギリです。それ以上でしたら難しいかと^^;

何度も何度もやって、敵は残り1人!体力もあとちょっとという所までいけました。

その「あとちょっと」は、編成を変えたら、陣形を変えたら、タイミングを合わせたら、無駄な時間を省いたら…の「あとちょっと」

出来る!
頑張る!
あんなに捕まらなかったトキだって、アイテム無しの寝ながら放置で3日目の朝には仲間になった!!
あとは運だけだ…笑

やりましたよ(;A;)
やりましたよ1人で(;A;)
怪しいやつら?怪しい商人?倒しました!!
(´>∀<`*)わーい!



あと兄弟クエも何度か挑戦して弟も兄もやっつけてやりました(*´艸`)
これは敵が単体なので爆竹に耐えれるメンバーか、爆竹発動させなければスラヴェイアほどは苦労しませんでした^^

まだまだクリア出来てないクエもありますが、じっくり頑張りたいと思います^^


ノルン

コメント

1

老舗人

オト

ID: gzg94pvmdewx

スラヴェイア、ソロでクリアしたんだ!
( ゚Д゚) ス、スゲー!

トキ、テイムしたんだ・・・(´。・v・。`)イイナァ

2

100いいね達成

ノルン

ID: t7axxvu22asu

>> 1
いや、ほんとはもっと頑張らなきゃならないクエが山盛りなんだよね…これは元々ソロじゃなくてもいいクエだからね。

でも嬉しかったのだー(*´艸`)

ギルメンのみんながぞくぞくクリアしてる難関クエも、まだ頑張ってないΣ(ノ∀`*)

イベント終わったらチャレンジします‎٩( 'ω' )و