もねこの旅日誌

公開

伊江島春のリリー祭りと99%で止まる不具合


こんばんは( ´灬` )ノ
久々のちょいネガ日誌を書こうかなぁと。。思ってここに来ました(´・ω・)

去年の伊江島コラボがすごく楽しかった想い出なので、今日メンテナンスが明けてログインして、わぁぁぁってめっちゃ楽しくなりました(っ´ω`c)マッ...
やったー伊江島だーって!
ログインボーナスも沢山!!
GWイベントもきててテンションあがるう!な瞬間でした


でもすぐ落ちました。(これは最近のよくあるやつ)
そのあとすぐ99%でロードが止まりました。


春節イベント以来のイベント会場に入って思い出しました。。


イベントエリアの99%で止まる率はんぱなかったんだ....って。。

ひっさびさのイベントMAPだったのですっかり忘れてました。
いつもは、修行中や、まあ突然止まるんですけど1日1、2回99%で止まるくらいまで良くなっていたので、うんまあ...やだけど慣れてしまったので...このくらいならその場でちょっと愚痴ればまあいいかwくらいになってました。
落ちることの方が深刻だったので。
何故かイベントMAPだと頻繁に99%で止まり、通常マップではたまーにしか止まらないのです。。毎日止まってますけどw


ハロウィンから99%で止まる不具合に感染したので、その前の伊江島コラボはイベントマップでも止まることはなかったから普通に当たり前に遊んでたんですよねぇ

あの頃のようにはもう遊べないんだなぁ

99%で止まる不具合はもう直らないと思いますっ
なってる人はもう諦めてるでしょ...?
それかもう辞めちゃってる人も多いかな。
あたしはマスターをしてなかったら辞めてると思いますw
何度も辞めたいもうやだって思ってるので。。
その度に愚痴を聞いてくれる人がいるっていいなぁって....うんw
ありがたいなーって思います。フレンドでもギルチャでも。
今日もたまたま英雄前で通りがかったフレンドさんからささやききたからついつい、、また止まった...って愚痴ってしまった;;
愚痴大会しよって明るく励ましてくれたけど。。((>ω<。))
止まるならイベントMAP以外でやろう!自分も行かないからって言ってくれたフレンドも。。((>ω<。))
、、、色々つらい((>ω<。))

1人ならもう辞めてますし...
キャラスト楽しいんですけどね
もうこれに関する不具合メールを送っても返ってきません。
ずっと放置されたまま。
直せないんだと思います。。


お問い合わせからメール返ってこないんです、、、
99%で止まる不具合はどうなったんでしょうかって送っても、無視される;;
iPhoneもiPadもPCも全部止まるので、、これ以上感染者が出ないことを祈るばかりです…(´ ・ω|

久々につらい旅日誌だけど、前向きに、、、((>ω<。))
いかないと!!
何ヶ月もずっと我慢してきた、、、、
話を聞いてもらって愚痴っては、また止まりの繰り返し。。
毎日のようにくる、ああもう嫌だ、、、また止まった落ちた...もう...やだ。。
この波を越えないと、、((>ω<。))ストレスとの戦い。。
普通にゲームさせてぇ、、!


もねこ

コメント

1

カーニバルマスター

たこのおやびん

ID: ycnat98bua84

もねこさん、それはきついですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

軽量版(現在pc、アンドロイドは使用できないらしい)でどうなるかですね。

それとPCは以下の日誌に改善方法載ってます。自分は改善出来ましたので試してみてはどうでしょうか。

ライナさんの日誌より
https://masters.caravan-stories.com/posts/siyjrcln

うまくリンクはれてなかったらすいません。

2

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 1
キツイです((>ω<。))
たこびんさん凄いありがとう;;
メインがiPad、iPhoneなので普段はPCではしないんだけど、こういう方法で良くなってる方もいるんですね((>ω<。))
みんな頑張ってる。。
ありがとうたこびんさーん( ´灬` )ノ

3

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

もねちっちっ( ;∀;)
今回はキャッシュ削除しても何も削除されなかったから、また何か今までとは違うんだろうけど…泥は安定してる(´・ω・`)

〉1人ならもう辞めてます
これに尽きるほんと…_(┐「ε:)_もねパークに入場したいのでなんとか感染源を特定出来れば…_(┐「ε:)_PCとの共通点てなんだろ?通信不安定になる何かがあるのかなぁ…_(┐「ε:)_

4

きょん

ID: 8afdgffypchu

もねちゃん><、

もねちゃんあってのPIERROTなんで、集団引退の危機ですよ!!って運営に私からも要望送っておきます!!

5

リフル

ID: phf5sqigtsr3

初めまして、自分も全く同じ不具合にかかっているのですごく共感します(*´ω`)自分もギルマスやっていますが、ギルメンのみなさんのおかげで救われています(^^)ありがたいですね(*´ω`)

自分ももう99%で止まるゲームなのだと割り切っていますが、いつか何かの
副産物で直ったらいいなと淡い期待を抱いています…w

気分の落ちることもあるかもしれませんがお互い楽しんで行きましょうね(*´ω`)

6

ゆりのん

ID: 3y6hun6yrhe7


もねさん(´;Д;`)辞めちゃやだよ〜〜
私も送るー!!!
1%くらいなんとかロードさせれないの?!って(*´Д`*)

7

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 3
クラレっちっちー(´;ω;`)
泥よかったヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

_(┐「ε:)_もねパーク
リログ一発目でなることもあるし全然ならないこともあるし..通信不安定...
クラレっちに癒されればもねちの心は安定しそう_(┐「ε:)_

8

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 4
集団引退!!?サ終まで皆で見届ける約束だよなぁ?!(キリッ)
解散する時はサ終のときだっ!!
愚痴っただけやからねごめんね!笑
要望ありがとう!諦めてるけどきょんちゃの力で期待大!!

9

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 5
*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
リュミエールさんのマスターさん、、、!
一緒だぁぁぁわかりますっ、、
ほんとみんなありがとう。。
こんなイライラして嫌だァってなりながらも励ましてもらってるー。。皆が楽しそうなの見るだけでも励まされますよね(*´ω`*)
副産物わかりすぎて....期待しつつ期待せず、もしかしたら、、にかけてます><
最近直すアプデが多いから、もしかしたら止まらないんじゃないか、、、!あ!止まったーwwですよねw
早く直らないかな(*´艸`)笑
リフルさんにも励ましていただいたので楽しみたいと思います\(๑´ω`๑)/ありがとうございます✨

10

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 6
ゆりのさんが見てるのに愚痴っちゃったぁぁぁ!
ごめんよお(´;ω;`)
サ終まで居なくならないから安心してね\(๑´ω`๑)/
悩まされてるけど何とかなってるっw
1%くらいwwほんっっっとそれな!!笑
99ってなんでそんなとこで止まるんだぁぁww(⚭-⚭ )

11

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

もねこさぁぁぁん( * ॑꒳ ॑*)۶"ナデナデ
英雄から戻ったら、ベヒモでもねこさんを踏み潰しててごめんなさいσ)>ω<*)wあの後ギルチャでその事を話したら「宣戦布告されたらどうするのよー!」と怒られました(´▽`*)アハハ
私も落ちる確率は相変わらずで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホント軽い場所でめちゃくちゃグチ大会やっちゃいましょー!ついでに補填もよこせ〜(ぁw

12

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

だぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
PCからもだったなんてぇぇぇぇぇ!!
知らなかったですぅぅぅぅぅ!!
逆にいえばみんなが99%ばぐの被害にあう可能性があるということかぁぁぁぁぁ!!
ことの重大さをようやくちゃんと理解しましたぁぁぁぁ(´;ω;`)
いまさらでごめんなさいぃぃぃぃぃ!!
そして運営はやく対応せい!!( `ー´)ノ

13

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

もねこさーん。。
私が書いた日誌かと思っちゃいました。

私も99%で止まります。
どの端末で放置してもかわらないので、おそらくアカウントに何かしらの問題があるんだと思ってます。
検証するのもめんどくさいので、放置狩りはしてません。諦めてます。

でも、もねこさんと同じように
周囲が問題なく放置狩りができているのを知ると
自分だけ育成が滞ってしまってて心が折れそうになります。
お金もたまりませんし、ビーストの育成なんて、夢のまた夢です。。。

本当、この状況ずっと続いてますし、私もギルマスじゃなかったらやめてたと思います

14

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 13
長文すみません。。。

特にこんなイベントの時なんかは、どこの放置狩りが美味しいとかという情報が飛び交うので、さらに心折れますよね。。。
何が原因なのか分からないですが、、、対応いい加減に早くして欲しいですー。。。

もねこさんの日誌で、気持ちを共有できて折れそうな心が救われましたー!!
ありがとうございますー!

15

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 11
せりさぁん!!こないだはめっちゃいきなり愚痴ってごめーん(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾でも凄い落ち込んでたからほんと救われた(´;ω;`)ありがとうー。。!!
いくらでも踏み潰して貰えればww
鉄板さんは仲間やから(*´艸`)//

はぁぁほんっとね。。
この状況でイベントとか格差すごいよなぁーwわらうしかないw
落ちるやつもメンテ長めで一気に直して欲しいけど、まぁ無理やからせんのやろな...!
補填なんて大量になりすぎて申し訳ないわ(棒)

16

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 12
いやいやいやこんなの分からない方がいいんだよお(´;ω;`)
ユイナしゃんまで落ち込んだらあたしは悲しいし(´;ω;`)
みあの超ハイスペPCで1日あたしのデータいれてもらって試したんよ~
今までみあは止まるとかなかったんだけど、あたしのデータ入れたらその日にすぐ止まったw完全にアカウントごと決定!
ほんとに対応しないと人はいなくなるばっかりだよ。。
ソロの人とか続ける理由なくなる!

17

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 13
きょんさん!コメントありがとうございます\(๑´ω`๑)/

完全に一致ですよ...!!まったく同じですね状況も心情も(´;ω;`)
進化させた6もレベル上げできないし、放置狩りでビースト育成したりゴールド貯めることもできないから、これでモチベが上がるわけがない!!心も何度も何度も折れてますよね(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
運営がここまでこの問題を放置するのもホントなんでだろうって。たくさん声聞くのに。
システム面ほんとAiming弱すぎて、ロードに関してはほんと苦手分野みたいですよね。。
キャラスト自体は良いって声も聞きますし、わたしも良いと思ってましたけど、改悪多いし、やっぱり運営とプレイヤーの求める?ものが違いすぎて、ゲーム自体もなんだかなぁになりかけてますよ...
ほんとにもったいない。。

18

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 14
長文ありがたいですよお。。!
スパッとやめるときまでは、やっぱり気持ちを共有しつつ、自分だけじゃないし、みんなも同じ気持ちなんだって励まし合いながら、、ああ悲しくなってきた(´;ω;`)ww

またちょっとお互い気持ちが長引きましたね!笑

とりあえずヘラクレスで放置しながらすぐに止まりますが、デイリー討滅イベントやりつつ、放置狩りはストレスにならない程度に!やらないのが1番だけど!止まるし!笑

お互いサ終まで見届ける気持ちでついていきましょう...!
きょんさんもふぁいとー( - ̀ω -́ )✧

19

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

>> 16
ほえーーー((((;゜Д゜)))
超ハイスペPCでも止まるってことはほんと、運営側がサーバーに持ってるデータがおかしいってことでしょうや。。。
それはもう1週間くらいサービス休止してでも直すべきレベルのやつだわ!!
んでデータが破損してた人には大量の補填!!
プラス全員に1週間メンテの補填!!
決定事項です!!
運営に凸ります!!