まる。の旅日誌

公開

マンネリ化してきたからこそ何かをやろうと思う

お久しぶりな旅日誌ですが、最近皆さんエンジョイしてますか?
飽きてきた?マンネリ化してきた?引退する?
最近よく聞くワードですね。
でもそれって他のゲームでも同じ現象起こりませんか?
飽きないための一工夫。これが大事だと思います。
ということで今回は私企画を考えてみました。
①キャラ縛り育成
②全種転生タイムアタック(無課金縛り)
③合成で☆5装備出るまで終われません
④1週間武器屋の装備品買い占め続けて全部合成に突っ込んでみた

という感じで一応4つ。
①と②に関しては正直誰でも出来るし、②に関しては最初のガチャ次第では1日で終了しますw
③に関して言うと内装強化で合成工房MAXにしないとできないので内装強化から頑張る必要があります。
④に関して言うと、これもう合成やる為にキャラストやってんだろってレベルです。
装備買い占めと合成で大体1日で30万ちょっとかかるから元金がないと出来ませんw
④をやる準備として金塊を大量に確保しないといけないんですが、最低でも金塊中800個は確保してないと厳しいですね。

正直こんなバカみたいな企画誰もやりたがらないと思いますが、やること無くなったなーとかマンネリ化してきたなーって人は試してみても良いかもしれないです。
合成は成功した時の嬉しさ、失敗した時の悔しさ、成功してもダブった時の複雑な気持ちが味わえるので面白いと思います。
ちなみに自分は鍛冶工房と武器屋で装備集めて合成工房で装備作ってます。
買占めまではやらなくてもセール品だけ買っても良いですしね。
装備製作はハマると面白いですよ!
ということで今回は飽きてきたなって思ったら自分で新しい楽しみを見つけようっていう内容でした!

まる。

コメント

1

チクワ

ID: gdipvcv6w9mj

自分はほぼ毎日、全都市回って割引品の装備のみ全部買って合成してますw
買い占めできるほど財力が無いので…(;゜∀゜)

2

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

チクワさん同様、割引き商品だけ買い回ってます(*´∀`*)それでも金欠!とにかく何するにもお金がかかる_| ̄|○

3

まる。

ID: yihhrw7ufufm

>> 1
買占めになると最低でもゴルダンで金塊中100個取らないと厳しいですからねー。
買えない分を鍛冶工房で補うって感じで良いと思います!

4

まる。

ID: yihhrw7ufufm

>> 2
何をするにも金のかかる世知辛い世の中ですねー。
色々近作考えながらやっていくしかなさそうですw