どろの旅日誌

公開

マリオンクエ - さらに寝ちゃダメ、マリオン

ずっと苦戦してたマリオンクエの犬軍団(光属性)、やっとクリアできたので、メモ。

エミリークエをクリアした下地があるので、タンクはラズベルを起用。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jfbdzjpu

最終的にとった構成

オフェンスラインLV14
ラズベル・・・☆4(ダメ減15%)
マリオン・・・☆4(ダメ増10%)
エッダ・・・☆4
ラルミミ・・・☆4(ダメ増20%)
キャナル・・・☆4
ロロミュ・・・☆4

Wave1(増援を呼ぶ犬が1匹)
1. 開幕ラズベルが挑発
2. ラズベルを犬軍団の左に移動
3. ラズベルの左下に残りのメンバーを移動
この時点で、ラズベルを囲んでいた敵が右側に固まる。
右に固まる事で、マリオン・エッダ・ラルミミのASがほとんどの犬にHITする。

Wave2(増援を呼ぶ犬が2匹)
1. 後方に第2陣が出現するので、ラズベル以外を下に下げる
2. ラズベルの挑発が入ったら、ラズベルを犬軍団の右に
3. ラズベルの右下に残りのメンバーを移動
以降、増援でラズベルが囲まれる事がわりとあるので、ラズベルと残りのメンバーを左右に振って犬を固める。

Wave3(増援を呼ぶ犬が居ない)
1. 同様にラズベルを囲まれたら左右に振る
2. あとは時間との戦いなので、とにかく削る事に集中

ラズベルが円状に囲まれている状態で攻略を試みた事もあるのですが、やはり時間の都合で間に合わず、マリオン・エッダ・ラルミミのASをいかに全部の犬に当て続けるか、に必死でした。

代案として、ラルミミを手持ちの最強火力に変更してぶつけるのがいいかもしれません。
ヴィンガ・エロニカ・ゾネリ・モーリー・ジリアン・レリオーラ・・・etc

☆5キャラが育っている人は、正攻法で、タンクをソフィアにしてゴリ押しでもクリア出来るようです。


-----
ギルド「ロマン店長」では随時ギルメン募集中です。
みんなでキャラストを楽しみましょう♪

どろ

コメント