あぶくの旅日誌

公開

【イエ島】エッダクエ解説【コピー封じ】

運要素有りの解説になります。攻略ではありませんm(_ _)m

自分から見て【左】、【中央】、【右】の配置によって役割が変わります。
戦闘突入はPT参戦ではなく乱入から入りました。
猛暑を多少遅らせることができます。
全員エッダをタゲります。


https://www.youtube.com/watch?v=YerVVA7bc4Y


<動画解説>
最初にタンクになる人が接触して戦闘スタート、開幕【中央】タンクが上寄りに移動。
乱入した【左】のドワアバM5が即AS発動でスタンさせてスピリット召喚を阻止。
ロロミュのASでソフィアのASを発動可能にしておく。
次に召喚されたシャドウナイトをソフィアが即挑発で上に寄せる。(助けてシャドウさん)の吹き出しが合図。
その間に【右】が中央移動。ロロミュはAS範囲に注意しました。
攻撃してると氷結砲が発動してエッダが凍る。
モーリーのASで麻痺状態になる。麻痺状態での召喚は確率で失敗になるためスピリット召喚を失敗。
そのまま押し切る。
全体で召喚されたのはシャドウナイト3体のみ。
運良くスピリットは召喚失敗し、コピーされることはありませんでした。


もちろんこれまでに何度何度も失敗しています(ヽ´ω`)
自分たちでも奇跡が重なったと自嘲するほどですので再現性は低いかもしれません。
メンバーのBPは60000~70000前後です。

他にも自分にあった攻略法があると思うので参考程度にしてください(・ω・)bグッ

あぶく

コメント