せかんどの旅日誌

公開

勢力戦最終日・・・


勢力戦最終日
やってきました素敵なマッチング。
総BP比約150%でございます。
こちらの戦力の80%が相手の平均未満です。
なんで強いところに強いところくっつけるの?
なんのやる気も出ない。
全部馬鹿馬鹿しくなってきた(T_T)
ほんとに涙出てきたわ・・・
負けても良いかなと蹂躙されるだけは全然違うのよ

①3日目
②2日目
③1日目


せかんど

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

勢力戦は、キャラバン外装を外して登録して
そこまでしても、こっちを殲滅できなくて
ランキングも微妙なところに居る相手を見て
m9(^д^)プギャー するイベントだと思ってますw
単体Bp4万とかのキャラクター持ちなら、狡いことせずに強い相手と戦って楽しめばいいと思うんですけどね♪

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
中間なので頂点付近のバランストかわからないんですよね。
上位の人たちは本当に面倒なことしてるんですかね。噂で聞きますが。
トータル70万超えとか始めてみましタワー
上の方は良いんですよある程度揃っていれば少々の下克上できますけど
下の子達は本当に何も出来ない・・・

キャラバンをBPから外してやマッチングを全サーバーで等意見送ってるんですけどね
あと意味なの無い種族分けも・・・

3

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

キャラバンの外装外しとか面倒くさい事してませんが勝手にBP差が凄い上にも凄い下にもマッチングされます。

何処までを上位と言うのか?何処からが中位なのか?何処からが微妙なところなのか?私には判りませんが、
こういったトコで「上位の人は」とか大きな括りで言っちゃうのはやめた方が良いと思います。偉そうな言い方ですみません。

あと外装外して登録してる人の確実な見分け方教えて欲しいです。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
中間から下位の人はそもそもそんな面倒なことしないでしょ
一つの名指しもしてないし何処から上位とも明示してないし外装外ししていると断定もしてない。
何を守ろうとしているのかわからないが順位者勝率を上げたい上位者以外やるとは思えない。
これをみてランカーギルドが憤るとも思えない。
外装剥がしを知られたくないギルド以外は・・・
ついでに言うとBPごまかしが悪いことだなんて全く思っていません。
出来る間は使用でそこまでするので有れば努力だと思います。
また今回のマッチングがそれに関係あるだなんてまったくおもっていません。

>あと外装外して登録してる人の確実な見分け方教えて欲しいです。

やってると思ってないのにこんな事聞かれてしりません。

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
> あと外装外して登録してる人の確実な見分け方教えて欲しいです。

確認していないのでわかりませんが全デッキ(18体)の合計BPを出す。
表示されてるトータルBPから上記を差し引く残った数字を3で割る
これで出てきた数字がキャラバンのBPに近くなるだろうからそれが
ガチガチのキャラバンBPなのか素体キャラバンBPなのか比べればわかるのではないですかね?
陣形レベルもあるので幾分か考慮が必要だとは思いますけどね。

6

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

>> 4
その中間から下位がどこからんですか?って訊いてるんですが急に怒られてる理由が分かりません。別に何も守る気はないです。ただ周りの猜疑心を煽るような事はやめろとは思ってます。

私もBP差のあるマッチングは外装外しをやってるからとは思ってません。
でもあなたの言う「やってると思ってない」と「上位者以外やると思えない」は矛盾してませんか?


7

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

>> 5
書いてるうちに返信貰ってた!有難う御座います!参考にします。

8

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 6
ランカーって言えば良いですかね?BP1単位で指定が必要ですか?無理です。
別に細かい話をしてるわけじゃないんだし雰囲気で良い程度の話でしょ。
トップやトップ10入りを目指すところくらいとか長々とかかないといけませんか?

>でもあなたの言う「やってると思ってない」と「上位者以外やると思えない」は矛盾してませんか?

やるとすればの仮定の話ですが分かりませんか?1~10まで全部書く義務がありますか?それとも巧妙な煽りですか?

9

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

トップ10を目指してるのは何位までですかって話になるじゃん・・・

10

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

>> 8
煽ってるつもりはないです。そう取られたなら言い方が悪かったですすみません。

ただ貴方の言っていることも「どう取られるか分からない」事だし、それをニュアンスで相手に分かれと言うのは難しい。
ましてや内容が批判的な気持ちを煽るようなものになりかねない。
言いっ放しでおくには難しい内容だと思ったのでコメントしてました。

あとすみません。外装外しはせかんどさんにじゃなく、1コメント目の人に聞ければと思ってました。

11

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 10
PB詐称しているという報告は結構見ているので今まで0では無いんだろうとは『思います』(断定はしない)
する価値があるとするのであれば上位者(高順位目指し鎬を削る人たち)と考えるのは真っ当な推論だと『思います』。
PB詐称が良いか悪いかは個人の感覚なので批判したい人は「「確認を取った上で」」批判すれば良い。問題無いと思えばスルーすれば良い。
BP詐欺は個人的にはどうでも良いけどキャラバンのBPは抜いて欲しい(運営おなしゃす


たぶんレスに心の余裕が無いのはこのあれなマッチングの所為(T_T)
申し訳ない。
とってもネガティブなんです(何かの所為にする悪い例)
ラウンド報告来るたびに画面割りたくなるわ
運営に文句言おう・・・

12

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

あ~なにか日誌書いてたら(消した)
トータルBP減らすと相手が弱くなってポイント下がるじゃろ?
そしたら順位上がらないじゃろ?
ランカーがBP詐称して意味あるんだろうか?
勝率上げるためだけなのだろうか?
ランカーまでは行かないやる気のあるギルドがやるんだろうか?
そこまで考えてやっていないか
そもそもやってるギルドが少なすぎてサンプルにならない数なんだろうか?
仮にやっている人が居るとすれば「勝率>順位」でやってるのかな・・・
それくらいのBP下げだとポイントにも支障が無いのか・・・アンケートとって見たかったな。

13

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

>> 11
マッチングの問題。ネガティブになる気持ち分かります。

私も今日のマッチング相手を見てとてもネガティブになりました。
強いギルドと当たるならば、仰るように気持ちの持ちようがあるのですが…

ただ侮るのは相手に対してとても失礼なので全力で戦おうと思います。
対人が強制でなくなれば良い。
私も運営に問い合わせてみます!

14

ID: 5faftw2xacev

運営さん、こんな真面目に考えてくれる人たちがいるってありがたいことですよ