ボンティーの旅日誌

公開

ボンティーin秋保温泉


月曜日有給を取って6/8〜10で秋保温泉・那須塩原温泉に行ってきましたよー(●´ω`●)

鎌倉市から秋保まで車で約5時間程掛かるので8日は昼過ぎに移動し、近くのビジホに宿泊し、9日から本格観光を始めました_(:3 」∠)_

まず始めは秋保・里センター 秋保温泉郷観光案内所!
私『あ、すいません。ゲームのキャンペーンコードを下さい』
受付『は?』
私『(チラシを見せながら)ゲームの…』
受付『⁇』
二人『……』
受付『あっ!ゲームの!』

と、スムーズにキャンペーンコードをGET!(もう3回目なので慣れました)
そして案内所すぐ近くの磊々峡へ!
ちょっとした渓谷だろうと思ったら想像以上に迫力があり水が凄い澄んで綺麗な場所でした!
ハート形の窪みがあって可愛らしいですよ♪( ´▽`)
そしてそのハートに何故か小銭が散らばってます…この風習は何なんでしょうね…

次に10時から営業開始の一太郎の湯さんへ!

ガチでおススメです!!!!
ちょっとねっとりした濁り湯で露天風呂が二つあり奥の風呂は壁が高い為上側の景色しか見れませんが、手前側の露天から見る景色は特に良かったです!!
同じ施設内の食堂はあまり期待しなかったですが、出汁が凄い効いていて最高に美味しかったです!しかも天守閣自然公園もお風呂の値段(800円)を払えば無料で散策出来、湯上りにちょうど良いですよ(`・∀・´)

次に向かったのが秋保大滝と太田とうふ店さん。
写真だとあれですが実際に見ると迫力が凄いです!そして豆腐・三角お揚げが美味しいです!少し値段は張りますがw
太田とうふさんは大滝の近くにありますので、是非!
持ち帰りしたかった…

最後にホテルニュー水戸屋さん!
絢爛豪華です。マジで!
ロビー広っ!天井高っ!花でかっ!えっ!?庭に滝まである!
って感じです。最高かよ!
お風呂も何種類もあり、脱衣所や洗い場もとても広く凄く清潔でした。
また、時間帯によって男女入れる湯が変わるので泊まりの方や日帰りなら時間を替えて入るのもアリかもしれないです(╹◡╹)


秋保温泉は他の温泉郷より少し割高ですがその分広くお風呂の種類が多い印象でした。

次に向かった那須塩原温泉の旅日誌は明日にでも書こうと思います。


PS.アキホ温泉だと思っていましたがアキウ温泉なんですね…w


ボンティー

コメント

1

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

はじめまして。
私もアキホと読んでおりました(
温泉コラボ、すごくいいと思うんですよね。旅行できる体だったら行ってみたいです。
美味しそうな写真が多くてうらやましいw

2

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

秋保温泉行かれたんですか~(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜
しかも温泉満喫とはウラマヤシ過ぎます!(;`皿´)グヌヌ

アタシは今度の月曜日に岐阜出張の帰り道、加賀温泉へ寄り道して来ようかと思っております( ´艸`)ムフフ
観光案内所が駅にある様でチケットもらって帰る事になりそうですけど…
本当なら観光までは出来なくても、アイテム探して廻りたかったんですけど、膝を痛めて歩くのがシンドイのです(;´д`)トホホ…

おっといけない(^^;;
それでは那須塩原の紀行も楽しみにしてますねぇ!( ﹡・ᴗ・ )b

3

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

>> 1
Giggyさんはじめましてー(=´∀`)人(´∀`=)
コメントありがとうございます😊
私は出不精気味なので温泉コラボとか凄い助かりますw
身体調子悪いのですか…?心配です…(>人<;)

4

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

>> 2
ライキリさんコメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
加賀温泉!良いなぁー加賀も行きたいですが神奈川からは遠くて…。
岐阜にもコラボしてないですが、下呂・飛騨・奥飛騨等の温泉郷色々あるので湯治するのもいいかもです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして治してから加賀温泉観光へ…w

5

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

>> 4
湯治して温泉治療?(=^◉д◉^=)クワッ
なんて素敵な響き!゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

でも老いのせいか治りが遅いのですよ…
一月じゃあ無理でしょうねぇ〜痛めて早くも二ヶ月が(´×ω×`)
湯治は三ヶ月…半年?一年?
完治の前に離婚でしょうか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

6

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

>> 5
り、離婚!?そんな事言わないで下さいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
旅行は無理でも美味しい食事に行ったり、映画やプラネタリウムとかもありますよー(´;Д;`)