棗の旅日誌

公開

いかやき。

エニグマの中央ボス、どうにもあの部位構成のせいか…倒していくと輪切りスライス状になっていき、イカ焼きにしか見えませんね。

そんな芋虫だったり里芋だったりイカ焼きだったりと散々な扱われ様なエニグマですが、今回遂にエニグマⅢ突破成功と相成りました。
しかもギルド1周年直前タイミングで感慨無量というやつです。
夜桜会に転がり込んでからの本格的なエニグマ参加でしたが、皆であれやこれやと調整したり騒ぎながら攻略するコンテンツはやはり古いMMOプレイヤー的にはしっくりくる…寝不足になるほど時間かかるオールドスタイルな点も含めてw
ただ、1人当たり3キャラ制限や利用回数、スコアアップキャラ等、無駄な縛りによる足枷もあり、正直「これいつになったらクリアできるんよ…?」というバランスに感じていましたが、なかなかどうして、継続は力なり、やればできるものですね…。

というのも、前回のエニグマ時もⅢを結構輪切りにして削れたので、あと一息踏ん張れればクリアできるのではないか…という感触もありました。
しかし、言うまでも無くこのキャラストの育成は異常にコツコツと時間がかかる!!w
エニグマ開催をひとサイクル経過しても劇的にはキャラが強くならないというジレンマが。
ですがそこは見事に、前回はレギソル掃討に回ってくれていたメンバーなど伸びしろのあった人達がメキメキ、モリモリと強くなって中ボスを撃破していたり、新規さんもうまくコラボキャラの整ったスペックにより参戦可能となり解消されていました。
…なんだかめちゃMMO的に成功パターンにハマったケースを目の当たりにした気分。

久しぶりにやり遂げた感でしたとさ。
…まぁ、私はほとんど呑み歩いてて最後くらいしか参加してませんけどね!!!






しっかしどうでもいいですが、関西人としてはイカ焼きと言えばペラペラな粉モンの方を思い浮かべるのですが、まぁそこは置いておきます。
(知らな人は「イカ焼き 関西」でググるのです…)

コメント