ななちちの旅日誌

公開

イエ島やら新キャラやらいろいろ進捗的な


どもでっすー(*´▽`*)

盛りだくさんのアップデートが来ましたねー(*´▽`*)

で、さっそくイエ島へ~。

メインクエで島中を歩いて回って。

なんていうか景色をみながら歩き回るってのもいいですね。
通常フィールドではあまりやりませんからw

にしてもユリがキレイ。

一頻り歩き回って、後は案内人(?)でワープできるし~って思ったら・・・。

イエ島北の案内人が使えない子w
北にいるのに【イエ島】のポイントにしかワープできない・・・。

これって仕様?いやいや絶対不具合よね・・・(;´Д`)
イエ島北だって結構な広さですし、以前のイエ島ではどこも案内人でそのフィールド内でワープできてたし・・・。

ワープもないまま、とりま今週のクエは終了。

で、思ったことは・・・。

なんでガオのアニマくれるの?
今回のイベントでは仲間にできないのに・・・。
ちょっと謎。いやだいぶ謎。

もしかしたら夏に復刻でもやる予定なのかな?

まぁいいや(・∀・)


で、今回のイエ島での個人目標は

【ドードー捕獲】【ヘラクレスカブト捕獲】【ジンベイザメアニマ&宝珠収集】【ヤンバルクイナアニマ&宝珠収集】【ハブアニマ&宝珠収集】【キャンペーンビーストをできる限り☆6進化】【フィロメナ☆6進化】

島をゆっくりお散歩散策してる暇なんてございませんw

とりあえず現在はヤンバルのお尻追っかけております。
経験値も美味しいのでキャラ育成にもいいですねぇ。

さて、新キャラはエルフのおっさんが登場しましたね。

ストーリー内容は割愛して、最終クエの最終戦の攻略的なものだけちょこっと。

敵ゴーレムさん1体。水属性。魔法攻撃によるダメージが通りづらい仕様(魔防がクソ高いのでしょう)
うざい攻撃・バフ・・・バフレス、物防バフ(スタック5)
通用しないもの・・・毒、魔防ダウンデバフ。(火傷と出血は調べ忘れたけど、効かなそう?)
有効なもの・・・スタン、スロウ、沈黙、物防ダウン

とりあえず、硬い。
が攻撃自体はそこまで痛くない。

攻略としては敵のバフを解除すること。入るデバフ等を使うこと。
たぶん最適タンクはヒュマアバちゃん。
バフレス使用のタイミングにスタンをいれて回避することによりこちらは常時バフ展開できる。
ザラちゃんが非常に役立ちます。ダメ増バフさらに継続回復がでかいです。
ちなみにバフレスを使われてもバフ解除ではないので、バフ効果中にバフレスもらっても切れるまではバフかかってるので、バッファーはいた方がいいですね。
後、敵のバフ解除役&沈黙でポワトト氏もいいです。

後は火力2枚にするか、エッダちゃんで物防ダウンかけまくって火力1枚でいくか。。。

自分は火力1枚へっぽこエミリーちゃんだけでクリアできました(*´▽`*)

ストーリーはムービーもあって見応えあるのでまだの方は是非(*^▽^*)


SS1:初ゲッチュー
SS2:☆6ビースト8体目
SS3:とりま☆5に。。


ななちち

コメント