ラーズの旅日誌

公開

オーリュウのボーナス値など


データ回4/5、今日はオーリュウです。先日のケツァルコアトル追加分の際に一匹変異個体が出来ましたが差し替えには至りませんでした。合計では4匹です。

素体はいつも通り★4ベビードラゴンですので★5で変異した時点で進化ボーナス一段階分が乗っています。数値予想はいつも通り図鑑の逆算から。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:48.2
物理攻撃:16.5
魔法攻撃:16.5
物理防御:14.8
魔法防御:14.8

確認 
HP:48
物理攻撃:11(最大値引けず)
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:15
魔法防御:13(最大値引けず)

採用個体 
HP:48(最大値)
物理攻撃:8(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:6(下から4番目)
物理防御:12(上から3番目)
魔法防御:12(上から3番目)

数値的にはあまりパッとしない感じもしますがまずまずです。基本的に後ろで控えているビーストですのであまりこだわらなくても良かったかもしれません。

NSは射程15mの単体回復最大50%でCT6.5秒
ASはズメイ、バラウール、アンフィスバエナ、ケツァルコアトルから一匹召喚でCT70秒

パッシブは初回CT減です。
召喚型タイプのビーストで、かつ遥か後方から単体回復を配るのがお仕事。
ASの召喚最大数は3で召喚されたビーストの NSASはスキルレベル1で固定です。

いわゆる司令塔タイプでしょうか。召喚するビーストが運任せになってしまうのが難点ですが、召喚されたビーストのスキルもきちんと先日の強化の影響を受けています。
オーリュウ自身のスキルはバランス調整でNSの倍率が20%→42%(レベル5で50%)に強化されASのCTが100秒から80秒(スキルレベル5で70秒)に短縮されました。

第一線で活躍出来るかと言われれば厳しいとは思いますが、運用が特徴的で他にはない使い方が出来る点は魅力と言って良いかと思います。ただ★6装備でも召喚を強化するルーンをはめられないのは正直残念。回復性能もちょっと物足りないです。

妄想編成だとタンク1(例えばカリン)にCT減要員1(ロロミュやイザイア)を加えて残りをすべてオーリュウ…と言う召喚特化チームをやってみたくなりますが、相当頑張らないと難しそうです。でもドラゴン12匹の一斉攻撃はちょっと見たい(・ω・)

キャラストが辰年まで続いていれば実現を目指して頑張るかもしれません。

手持ち個体の状況は進化★6に装備両手★6。装備ガチャの運はここに消費されました。
限凸解放も40済み。レベルも37とまずまずですのであちこち連れて歩いて40を目指していこうと思います。他のドラゴン同様放置のお供にはあまり問題ありません。

明日はリントブルムで〆です。
ではまた(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: レルネーの祠


ラーズ

コメント